月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

横浜へ(1)

2016-12-13 09:26:50 | ロケ地関係

またまた、ちょっと前のことになってしまいますが、先月の終わりに横浜に行ってきました。
いつもの直友さんたちとの会、「ラストコップ」のロケ地は見られるところは少ないけど(倉庫とか港とか・・)、久しぶりだから、横浜にしようかということで・・。
せっかくなので、ランチは中華で。横浜へはロケ地巡りでは何度も行っているけど、中華街では初めて(笑)
食べ放題のお店が多いんですけど、今なら個室OKという言葉に引かれて、中華食べ放題へ。1オーダー式で時間無制限なので、ゆっくり喋って、食べて・・食べ過ぎた(^^;)
写真、撮り忘れるし・・(^^;)
運動も兼ねて、いろいろ歩いて回ることに(笑)
中華街東門を出て海の方へ。

山下公園から、マリンタワーとニューグランドが見える。
紅葉したイチョウと、秋咲きのバラが綺麗。 
氷川丸

フサちゃんとルークのベンチはどこだか忘れちゃったので、適当に・・(笑)
イチョウ並木。
向こうに見えるのは県民ホール。5.0と6.0はここでライブ。
山下公園から赤レンガ倉庫に向かう。
港にPOLICEの船。警察って、船もあるのね~

みなとみらいと赤レンガ倉庫を臨む。

反対側は県庁。ラストコップでは、中央署です(笑) 
手前は象の鼻パーク。最終回で若山&結衣ちゃんたちがロケしてた所。
奥は横浜スタジアム。そちらの方に行くと、フサちゃんのアパートだった所があります(今はホテルに)

海の方を見ると、大さんばしが見えます。3年前のクリスマスはここでイベントが・・
もう3年か~

みなとみらい方面を見る。
手前の万国橋。段ボール抱えたフサちゃんと真智。
その脇にあった万国橋ビルは屋上が、フサちゃんアパートの屋上設定だったけど、もうない。
「世界の果て」PVのボートの映像もこのあたりの風景。
そこからすぐの馬車道駅構内は、神さまのボートのロケ地。


赤レンガ倉庫は、クリスマスマーケット開催中。
この入口のところにスケートリンク。この前、アスビで言ってたなあ。

 
クリスマス感いっぱい(笑) ホットビール飲んでみたかったけど、お腹がいっぱいすぎて、何も入らない(^^;)
夜に来たら、イルミネーションが綺麗だろうな~


ワールドポーターズを通り(この辺りはシバトラでも使われた)
コスモワールドへ。ここの売店にあったサインは、何年か前に全部取り払われてしまったそうです。
初体験では夜景が多かったけれど。

ベイホテル東急入口。大漁ムービーで登場。
 
クリスマス~~

クイーンズスクエア 横浜 11/17に竹内くんたちが「ラストコップ」のLINE LIVEをやったスペース。

近場の直友さんは、見にきて、配っていたポストカードを貰ってきてくれました。
駅直結のビルなので、見に来た人も、通りがかりの人も多かったので、上から見ることにして、2階で人の間から見る感じだったそうですが、始まって少しすると、やじうま的な人は抜けていったので、ちゃんと見られたとか(笑)

その窓からも見えていたけれど、向かいのビル(みなとみらいセンタービル)がシュフタンのひばり証券。ビルの前も、中も裏庭も全部使ってます。

クイーンズスクエアを背に、センタービルを右手に見て真っ直ぐ進み、みなとみらい駅北の交差点を左に行くと、横浜美術館の裏手に出ます。
その向かいのビルがみなとみらいグランドセントラルタワー。
「ラストコップ」の県警本部外観。「逃げ恥」のゆり子さん、源さんたちが勤めるビル。
そして、「ラストシンデレラ」で桜と凛太郎が別れたバスターミナルとして使われたロケ地。
以前撮った写真ですが・・
 

ラスコプ4話で、松浦父娘の場面があった横浜美術館~は後の記事で。

今日は撮影かな~? ロケ?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HOT NAO更新! | トップ | 赤の御人~~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。