月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

「かもしれない女優たち2016」

2016-10-11 22:35:56 | nao単発ドラマ

面白かったです。
最初のうちは、ちょっとテンポ悪いというか、なかなか入り込めなかったけど、2人、3人とそのパラレルワールドが絡み始めてから面白くなったような・・(笑)
CMがいきなり入ってくるうえに多かった(^^;)
広末さんパートの妄想シーンがちょっとくどかったかな?
井川さんは、疑心暗鬼のタクシーの中の心の声と変顔とニヤニヤをこらえたりする顔演技が面白かったです。
心の声は、斎藤さんが一番面白かった。合コンとか・・(笑)普通の感じも普通っぽくて、さすがベテラン! 

前回と違って、広末さんも斉藤さんも、そこそこ人気はあったけど、ターニングポイントとなる作品に出なかったので、その後がパッとしなかったという設定のようで・・。
バイトのハウスキーピングがお掃除コンサルタント(こんまりさんですよね?笑)に繋がるとは思わなかったなあ。
今回は、全員違う道を歩いて幸せになるという結末で・・誰も女優はやってない(笑)
最後、もうひとひねりあるかと思ったら(もちろんハッピーエンドで)、そのまま終わってしまったけど、面白かったからいいや(笑)

前回出た竹内結子さんが出たり、その「かもしれない女優たち2015」の撮影という場面がドラマ中にあって、広末さんと井川さんがエキストラしていたり、次々リンクしていく感じも面白い。

井川さんの勘違いは、すぐ先が見えたけど(見てた人のほとんどはわかったと思うけど)、TIME誌はともかく、ノーベル賞までいくとは(笑) 前回はSWだったけど、そのくらい飛んでた方が、パラレルっぽく、ファンタジーな感じでよかったです。

いろいろ繋がってたし。斉藤さんの、スケバン刑事からのヨーヨー、そして論文っていうのも面白かった。「卒業」はご本人にも歌ってほしかったけど、同級生の2人もいい子たち。
歌った子は、「さよなら私」の薫の高校生役をやった子かな。

直人さんは、藤木直人(俳優)本人役として登場、あれは、どちらかというとMな御人だけど・・(笑)

でも井川さんの楽屋訪ねたところからのパラレルワールドでは、藤木直人という会社社長役ということですよね。
最初、俳優の藤木直人と井川さんが付き合っていると思っていたので、ちょこちょこ?だったんですが・・(笑)
あのゴージャスな部屋は直人の部屋で、そんなとこに住めるような俳優が、あんなに普通にデートしてていいのかとか、結婚してるのかもわかるだろうにとか、ちょっと??で、もしかしたら俳優じゃない?と思ったあたりで、実は・・となったので、納得。
 背中
俳優・藤木直人本人という設定だと、逆にその辺の勘違いを生ませにくかったんだろうけど、それならリリーさんみたいに別の名前でも(あれは本名?)でもよかったような気がするけど・・ややこしい(笑)
直人くん呼びは可愛かったし、ドキッとしたけど。
本人役のようなそうでないような、やりやすいようなやりにくいような感じだったでしょうね~(笑)
広末さんが掃除してたお部屋にミニチュアのギターがいっぱい並んでいたので、直人の部屋かな~と思ってましたが・・

しかし、あの外見でハイレベルな会社社長で、そして性格もいいときたら、TIME誌よりノーベル賞より絶対いい(笑)
相手の仕事とかもよく知らないで好きになったのなら、本当に好きなんだろうし、それがたまたまだなんて・・井川さん、運がいいとしか・・。
シンプルというかラフな服装で、自然な感じは、やっぱり高杉っぽい(笑)
ペントハウスはできしなを意識? キラキラ
 鍵~
「縁起悪いから」「縁起悪いから」(笑)
爽やかで、柔らかい物言いと笑顔は、直人っぽい。藤木直人というと、こういうイメージなのかな(笑)
直人と、ライン、いいなあ~ 羨ましい(笑)

でも、あれだけ切れた姿を目の当たりにしても、迷うことなくプロポーズできるって、すごい(笑)
あの口調にあまり驚いてもいなかったし・・。若干天然? 心さま的要素もあり?(笑)
絵になるね。可愛いアラフォーカップル。
キスくらいしてほしかったけど~(橋の上で) プロポーズは2回も聞けた!(笑)
   

斉藤さんにもなおひとくん呼びされていたけど・・。
直人のことを直人くん呼びするのは、生瀬さんくらいかな~
広末さんの歴史の時に、「ハートにS」って出てきて(その後スロダンも)ちょっと嬉しかった。オムニバスドラマだから、いろんな人が出ていたけれど、今も活躍している人もいるけれど、見なくなってしまった人、やめてしまった人もいて、このドラマみたいに、どこがターニングポイントになるかわからないな~なんてちょっと考えてしまいました
表舞台にあがれるか、沈んでしまうかは紙一重かも。

協力にキューブの名前があって、そのせいかキューブの人が多かったですね。
最初の新郎が小西さん。去年かな、移籍した時にファンの人が結構つぶやいていて・・その時に初めて知った方ですが、ミュージカルが多い方のようで・・。
井川さんのライバル?女優さんが壮一帆さん。元宝塚女優さん。私、宝塚の方は全然知らないんですが、直人さん、去年大阪のコンサートに行ったんですよね。
そして、由貴ママでなくしおりママはみやさん。お姉ちゃん(笑)直人とは久しぶりかな~?
斉藤さんの合コン相手が、白洲くん。彼と他の2人はテニミュの仲間みたいです。
他にもいるかもしれないけど、パッとわかったのはそれくらい。
やっぱり舞台系の人、多いですね。

あ、ロケ場所、ビンゴだった(笑)

やっぱりシンプルな方が似合うよ~(笑)

自撮りすることなんて、あるのかな?
 お願い! 聞いちゃう(笑)
笑顔は一番!

そして、これ、欲しいです!!
このタイミングで熱直にでもあげてくれたら・・すっごい評価あがるんだけどな~
(ま、ないでしょ^^;)
 可愛い44歳(笑)

「かもしれない女優たち2016」10月10日21時~ フジテレビ
出演:広末涼子 井川遥 斉藤由貴(登場順)・夏帆 竹内結子 リリー・フランキー 藤木直人
脚本:バカリズム 音楽:岩崎太整 監督:関和亮 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一応数字など・・ | トップ | TV誌など »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。