月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

渋谷一日目<追記あり>

2012-09-01 22:36:07 | naoライブ

終わりました。
今日の直人さんも、素敵でかわいかった(笑)
ちょっと痩せましたねー。
はりきりすぎちゃっただって(笑)

お花が来てました。
天海さん、相葉くん、上田さん、松下奈緒さん、マツコさん、勝村さん、奥田恵梨華さん、谷原さん、イズム、三毛猫ホームズ、ミュージックラバーズ、ホタルノヒカリスタッフ一同など。(やっぱりホリプロはないわ(^-^;)

↑先行グッズ販売の時に見えたもの。開場後は、もっと並んでました。

セットリスト変更なし。
ある曲(笑)で、銀テープ降ってきた。
一階は16.7列くらい、2階は張り出し部分4.5列くらいまで飛んでたけど…。後で直友さんにもらいました。

これから愚痴になりますーとか、
ホタルのクランクアップについてとか…
あのドレス姿で花束もらって… 最後のコメントも女装姿で、しかも感極まって泣いてしまったと…。

みんなにやってと言われて、また、桃色クローバーZやったり…。

とりあえず、送信!

あ、終わったあと、2階ロビーで取材会?懇親会?みたいなものやってたみたいだけど…
ライブは、カメラマンがかなり撮っていたけど、
内部か、雑誌か・・・パチとかならいいなあ〜。

<追記>
↑帰りの電車内だったので〜(笑)

グッズ販売開始前に並んでる時、結構雨降ってきて、時間早めてくれないかな〜と思ったけど、
そういう臨機応変はナシ(^^;) 先行販売、ブースが4つくらいで、あまり手際もよくないので、進みが悪い。
ロック麺は1個にポスター1枚。2種類だけど、スタッフ、全くランダムにくれる人と、多少考えてる人?あり。丸めてあっても、見ればどっちかわかるから。
ガチャは、1人1回制限。ただし、先行の時は空いていたので、1回やって、また入り口から並んでもすぐできた。
開場後のグッズ売り場は、長蛇の列。

10分遅れくらいで始まって、2時間30分くらいかな。

「不惑イン~ツアーへようこそ!」をちょっと咬みそうになって、自分でも言ってた(笑)

2週間ぶりのライブで、ドキドキしてます!

渋公、1回目のツアーでは、通りの向こうのライブハウス・エッグマン。通りを渡って、渋公、こっちの通りも渡って、NHKホール、そして、国際フォーラム、武道館とやらせてもらったのは、皆さんのおかげ。
(通りを渡ってっていうのは、FCイベでも言ってたよね・笑)

10年ぶりの渋公。

渋公は、ボウイが伝説の解散宣言をしたところ。
(へえ〜と、会場の反応イマイチ・笑)
へえ〜、あんまり関心ないし〜(直人ったら・笑)
チケットがない人が押し寄せて、入り口のガラスが割れたとか
(え〜!と、こちらは反応いい・笑)
お、これは食いついた(笑)
羨ましい。バンドは解散とかあるし、
最近では、国民的グループから卒業された方がいたけど、
僕にはない。
あるのは、引退だけ (え〜、そんなこと・・^^;)
するつもりはないけれど(そうだ、そうだ!)
いつか、誰も来てくれなくて、ひっそりと・・・(またまた、そんなこと〜^^;)
40になるといろいろ考えるんですよ(考えなくていいよ!)

ホタルクランクアップの話↑続き〜
泣いてしまった・・あまりないんですけど、
いろいろな思いとかがあったみたいで・・・(そんな、他人事みたいに・・)
今から、愚痴タイムになります(今日は、愚痴って、何回も言ってた・笑)
大変だったんですよ。
久しぶりに大河に呼ばれて、それはすごく嬉しくて、
そして、ホタルが映画になって・・それもすごく嬉しくて、
そこまではあれだけど、
専業主婦探偵のオファーが来て・・。
大御所の方とかは、1年前くらいから、ここでと来るでしょうけど、
僕は、直前にくるから、
誰か断った役なんじゃないかな〜と思ったりもして・・(笑)
大河があって、イタリアに1か月くらい行くからと言ったら、
大丈夫です、調整しますって言ってくれて・・・。
忙しかったってことですよ(頑張ったよね〜)

大河って、本があがってみないと、自分の出番がわからなくて、
いざ、フタをあけてみたら、前半にいっぱい出てきて、
あとは、あんまり出てねえ・・みたいな(^^;)
忙しい時がちょうどぶつかっちゃって・・。
まだまだがんばりますよ! (頑張って〜!)
さ、すっきりしたところで(笑)次の曲〜

ホタルのぶちょおのドレスは、オーダーメイド。ちゃんと採寸して作った。
2着目。最初のを作ったけど、イメージが違うということで、
急遽あの黒のに(最初のは、フィギュアスケートのみたい)

2週間の間、仕事をしていて、
「女信長」の撮影は、京都。そして、久しぶりにお隣のNHKで、つるっぱげの役を(おいおい^^;) そして、イズムの収録。6週間もあいたのは初めて。
ロケでゲストの方と岐阜へ。これはスタジオ収録はまだ。
「女信長」のプロデュサーが月9「幸せになろうよ」のプロデューサーで。
久しぶりの月9だったけど、
初めての月9が「ラブレボリューション」(会場から、須賀ちゃん!の声多数)
今でも、11年立つのに、役名覚えていてくれてるくらい、
僕にとってはすごく大切な役だったので(須賀ちゃんのこと、そういう風にいうのって、あまりなかったような・・)
10年たって、月9に呼んでもらって、すごく嬉しかった。

サイリウムの色占い。
気持ちに余裕があって・・・今日、僕、いっぱいいっぱいだったんですけど・・。
ラッキーアイテム・タオル
よ〜し、グッズ買って帰るぞ!

桃色クローバーZは、みんながやって、やって言ったから(笑)
おかしくね?っていいながらも、やってくれた。
でも場内暗くならなかったから、「ここ、暗くするところでしょ」って、もう1回やって・・
ダレのライブかわかんないよねって、首ひねって(笑)

マイルドセブン、セブンスター、メビウス、ウルトラマン・・
煙草の話から、吸う演技、泣かないと決めた日の煙草のシーンの話・・
ピアノを弾く姿がさまになっている、ギター弾く姿はさまになってた?などなど
面白かったけど、これはまた後で〜 、もう寝なくちゃ、明日があるし・・。

踊り終わったあと、「足にくるね」って言ってた(笑)

最後に、「ちなみに明日も来る人?」には、いっぱい手が挙がって・・・(笑)
「いいファイナルできるように、頑張ります!
もういろいろわかってるだろうから、サクラになって、盛り上がってください!」

今日は2階だったけど、よく見えた。
全身、遮るものなく。
初めて、ピアノを弾く指の動きが見えて・・嬉しかった〜
「今日はちょっと間違えたね」だそうです。私には、わからない(笑)
ギターもよかったし〜
渋公のステージの色合いって、シックな感じがした。同じ照明なはずなのに・・。
あの可愛い、可愛い首かしげの時、あんな顔してたんだ(笑)
今日は、そこは丸窓でしっかり見ました。可愛い!
そして、2階でも、何回か、勘違いできた(笑)

あとは、明日だけかあ・・・・
いいファイナルにしましょうね。行く人はもちろん、行けない人の思いも乗せて・・・。





ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渋谷 | トップ | ファイナル(ちょこっと追記) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんで下さい☆ (ゆきっち)
2012-09-02 16:27:00
いつもレポ楽しく読んでます。
一日目のレポありがとうございます!なんか雰囲気とか想像できて、レポを書くのがすごくお上手ですよね!

ファイナル、もうすぐですね〜
私もいつか遠征できることを願って、レポ待ってます〜

ゆきっちさん (shin)
2012-09-06 07:42:54
遅くなりました〜。
そういっていただくと、嬉しいです。
ファイナルのレポも今書いてるところなので、
お待ちください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。