月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

「魔都夜曲」11日マチネ

2017-07-13 11:48:20 | nao舞台

11日マチネ 6公演め
ネタバレは極力しないようにしていますが・・。カテコとアフタートークは若干ネタバレになるかも。アフタートークは長くなりそうなので、別記事に。

2回目です。楽しかった!
何だろうな~ 初日よりグンとよくなってる気がしました。
やっぱり舞台は生もの。
まあ、あちらもこちらも緊張が解けてきたのかもしれないけれど(笑)
直人さんも、初日1幕目はちょっと力が入っていた気がする台詞回しが、いい感じになじんできて~
見逃していたとこなども、じっくり見ました(たぶん)
ほんと、あっちもこっちもで目が足りない(笑)

清隆さんも紅花もちーちゃんも、細やかな表情の演技をしてるんですよね。
清隆さんの屈託のない笑顔がなごむ。
でも、清隆さん、目に涙をためる場面があって(光ってる)、初日にそう見えたけど、今回も見えました。うん、悲しい気持ちが・・。
そうそう、この日は、最初の場面で包帯がほどけてきて、ちょっとぶらぶらさせてた。お札を落としそうになった・・。
セットがね、結構揺れるというか・・部屋もだけど、
高い位置の大きなのもゆらゆら揺れていたのには、ちょっとビックリ。
役として2役があるのは山西さんだけど、それ以外の方々も何役もやられていて・・。村井さん、壮さんがあそこにいたのもビックリでした(笑)
あれを誰がどう渡していたのかは、初日のは全く覚えがなくて、今回、そうだったのね~と思ったり・・。

歌姫役の秋さんの歌は本当に素敵。
李香蘭は、今回は高嶋さん。香帆さんとはまた違った感じ。
衣装、ことに女性陣の衣装は素敵!!
男性陣もね。見るたびに、直人さんの足の長さにため息が・・(笑)
松下くんがいいな~ 「木の上の軍隊」評判良かったのよね~
あと、村井さんのダンディさ。

動画も見たので、「オピウム・ラヴァーズ」が耳から離れない(笑)
あ、休憩時間に、加藤諒くんを見ました。
マスクしてたけど・・マスクしてたから余計にわかったというか・・(笑)


カテコです



カテコ、全員でご挨拶して(この時の直人さんのお辞儀が深い)、はけて、順々に出てくるとき、
マイコさんと小西くんが出た瞬間くらいに(まだお辞儀もしてない)、
上で直人さんが飛び出しそうになってた(笑)
止められて、すぐ戻ってましたが・・。気が急いた?(笑)
で、登場~して階段下りる時に、やけに笑顔だったような・・(間違えたから?)
さとしさんに、どうしたの?みたいなことを言われてた風~
次に、直人さん1人で登場して、呼び込むときに、さとしさんが早かったのかな?
振り返ったらさとしさんがいて、直人さん、笑ってた。
手を何度も振って・・。「ありがとうございました」は2回言ってました。
最後はける時は胸に手をあてて、頭を下げて・・。
最後まで振り返ってご挨拶。 
アフタートークがあるからか、カテコは若干あっさりしてたような・・(比べるのが初日だからか^^;)

アフタートークは別記事で。終演後10分くらいおいてから始まって、25分弱くらいかな。

行きは暑くてめげたので、帰りにポスター並んでるとこで1枚。
アラン・ドロンと並べてみました。日欧の美男子


初日はダッシュで帰らないとだったので(それでも日は超えた^^;)、打ちあがれず、今回早かったから、打ちあがり~
とにかく、咽喉も乾いたしね(笑)
あれやこれやお喋りも楽しく~
写真、ぼけぼけ(^^;)
 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« +アクトとGINZAなど | トップ | 「魔都夜曲」11日アフター... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コアラのえさ)
2017-07-18 05:38:38
shinさん
おはようございます♪

私も11日観劇しました♪
10日&11日と観劇だったので
違いが分かりやすかったというか(笑)

包帯がほどけてたの
とっても気になって、
ずっと包帯に目がいってました(笑)
そうそう、包帯で忘れてたけど、
折れてたお札が落ちそうに
なってましたね♪

10日の日はなかったんですけど、
セットチェンジを急いでたのか
絵が落ちちゃって
舞台上に落ちたらどうするんだろう?
って心配して見てたら
セーフだったり(笑)

かテコで藤木直人さんがフライングしたのが見えるバルコニー席でラッキーでしたけど、引っ込むの早かった~って思ってたら止められてたんですか~(笑)
遥か彼方の席だったのでそこまでは
見れませんでした(;_;)
でも貴重なモノも見れて11日は記憶に
残りやすくてよかったです♪
私、記憶力悪いので(笑)

音楽劇初めてだったんで
楽しみでしたが
メッチャ楽しかったです♪
藤木直人さんも
音楽劇似合ってますよね!
まだ名古屋と大阪があるので 
とっても楽しみです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。