月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

朝からの番宣

2017-06-14 16:17:12 | 母になる

「母になる」最終回
エリカちゃんは、朝から各番組に出て宣伝、お疲れ様です!
何だか、表情も晴れやかで、やりきった感があるように思えます。
撮影のことは、素晴らしいキャストの方が支えてくれて、現場はすごくよかったけれど、演技はとても難しかったと言ってました。
ちゃんとできているか、受け身の芝居が多かったので、その中で見せていかなければならなかったし、不安も大きかったみたいだけど、諦めずにやったことがいい経験になったと・・。
とても率直に語っていて、作品に真摯に向かっていたんだな~と感じました。

見どころとしては、生みの親と育ての親、2人の母親の最後の対決が決着がつく、結衣が自分の中で「母になる」ということの答えを見つけていく、明るくほのぼのとした終わり方になるんじゃないのかと言ってましたが・・。
最後まで2人の母親の対決なんですね。正直それはどうでもよくて、結衣が自分の中で「母になる」ということの答えを見つけていく、それがメインテーマだと思います。
そして、家族が再生する。

「ZIP」
波乗りジョニーから登場で、7:58頃番宣。予告+αの映像。

「スッキリ
クイズっすのコーナーから。「母になる」については、9:52から~9:54
そこから~9:56まで、「加藤さんと沢尻さんが友になる」企画で、2人の2ショット写真を撮るドタバタ(^^;)
何だか、スッキリはいつまでも「別に~」のイメージを見せたいようなエリカちゃんへの対応。エリカちゃんは、笑って流せる大人になっていたけど、宣伝させる気があるのかないのか(^^;)
流れたドラマ映像は、相変わらずネタバレ満載で(^^;) 木野さんが読んでる手紙も読んでしまった・・そうくるなら、もっと早くすればいいのに・・。

「PON」
10:45 イケメンまとめにみっちー 最後のシーンの撮影にKアナが。初めてのドラマのクランクアップに密着。
ということで、最後のシーンのリハと、クランクアップの拍手。で、Kアナがみっちーに花束を渡して、インタビューはみっちーのみ(笑)

10:53~ 沢尻さん生出演。
沢尻さんに内緒で、共演者の方にインタビューしてきました。まずは夫役の藤木直人さん

「僕は11年ぶりにご一緒させてもらったんですけど、芝居に対して、役に対して、すごく真摯に取り組む方なんだな、プロ意識がすごい高い人だなと思いました」

印象的なシーンは?

「ケーキに顔を突っ込むシーン。大変でしたね。
普通につまずいて顔を押すつもりだったけど、監督が「足滑ってひっくり返って後ろにこう倒れてほしい」って言われて、そんな人間、いないんじゃねえかって思ったんだけど、言われたからにはやるしかないし、沢尻さんもケーキに顔突っ込むなんて、今まできっとやったことないだろうし、意外とムチャなこといっぱいやらされた現場だったなあと思います」




沢尻さんの意外な一面は?
「体がすごく軟らかくてビックリしました。11年まえには全く気付かなかったんですけど・・(笑)
結構前室でストレッチをしていることが多くて、電動で振動するマッサージ器具を持ってきて、それをソファの上に置きながら、すごい恰好でマッサージしてて。
やっぱりね、体のケアを怠らないというのは、素晴らしいことだと思いましたね。
最近見てないんで、あのマシンどこにいったんだろうな、ちょっと気になってますね」

マッサージ器具は今は家にあるそうです(笑) 日ごろからヨガなどしてるし、空き時間にはストレッチをよくしてるそうです。
沢尻さん、藤木さんと11年ぶりに会ってどうですかと聞かれ、
「11年ぶりという感じも全然しなくて、すごく自然な感じで・・」

沢「顔面ケーキは、こんなことやるんだ~とちょっとビックリ。
最初はここまでではなかったし、テストはケーキじゃなくてタオルとかで・・。
一発本番で、本番どうなるかわからなくて、やってみたら、思いのほか押されちゃって、結構なスピードでガッといって、鼻の中にも入っちゃって、このまま顔上げていいものかどうか・・。カットかかった瞬間に思いっきり笑って(笑)」

直人さん、9話の衣装だったから、撮ったのはそのあたりの時か・・
ケーキのシーン、一発本番で、あの倒れ方がよくうまく決まりましたよね(笑)
顔面ケーキは、直人さんは経験ありだから、余計わかる?(笑)
ムチャなこと・・それはチュウチュウダンスも入るのかな?

中島くんインタビュー
「憑依型というイメージがあって。芝居を交わしてみて気づくことがたくさんあっりました」
意外な一面は?
「ゲームやるみたいで、VRをやった話になったら、すごい勢いで話してきて、こんなに熱はいるんだなと。実際にやってる映像の動画も見せてもらって・・」

と、この辺のことはスポ新の記事にもなっています(笑)
ニッカン「藤木直人と中島裕翔が明かす沢尻エリカの意外な一面」(こちら

この後、スタジオでVRについて熱く語るエリカちゃん(笑)
憑依型について「理想では現場で役になりきって、引きずらない。今回は家に持ち帰らないように心がけていて、現場だけでコントロールすることが課題でした。過去には、自分が意識しないところでずっと引きずったこともあって・・。オンオフはっきりできる役者がベストかなと思っています」

Jさん大好きKアナが、すかさず、ゆうとりんはどうでしたかと聞く(^^;)
「すごくしっかりしていて頼もしい方でしたね」

みっちーへのインタビューはなかったけれど、
沢尻さんはみっちーについて「可愛かったですね~この4か月で一皮むけたんじゃないかと。顔つきもしっかりしちゃって・・。この年代にしかないキラキラ感がいいなあと思って見てました」

ヒルナンデスは、最初からスタジオにいて、1時頃かな、告知があって終わり。

お疲れさまでした。
打ち上げはいつなんだろう?(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« VOICE更新! | トップ | 柏崎夫妻・・そして柏崎一家 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。