月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

ありがとうございました

2016-10-25 09:04:34 | nao

先日の「ブログ12年目」の記事に、拍手&WEBコメントをたくさんいただきました。ありがとうございました。
こちらのコメントへはレスをさせていただきましたが(まだ途中ですが^^;)拍手コメントへは、まとめてのお礼で失礼します。

私も、いろいろブログやツイなど読ませてもらっても、ついつい読み逃げになってしまっているので、何かの折にこうやってコメントをいただけるのは嬉しいです(笑)

この前、ブログをやってる直友さんたちと話していて・・。最近のネット事情の変わり方とか、ブログをやっていくこととか考えることはあるんですよね。
やっぱり続けていると、まずは自分の記録になるんだな~ということが一番大きいのかも。結構忘れてることもあるし、あの時、こんな感想持ってたんだとか・・(笑)
見返すということがブログはしやすいですね。
自分で、ブログ内検索したりするし(笑・ブログ右上・検索ワード+このブログ内検索するんだけど、検索ワードを1つしか入れられないのが使いづらくて・・)
昔に比べると、感想や考えを書く量は減っているような気がしますが・・・。それは、こちらの問題というか、年のせいかな~(^^;)

自分のブログだから、好きなことは書いてますが、それでも、公開しているということは誰か読んでる人はいるので、その辺は考えてはいます。
といっても、感情や感想に嘘を書くことはなく、柔らかめに書く・・くらいかな(笑)そうでもない時もあるけど(^^;)
直人さんがいっぱい働いてくれてるから、書くこといろいろあるし~。
基本、常に出続けているから、寂しいと思うこともほとんどなく・・。

イズムとラジオがあるのも大きいけれど、でも、演じている直人さんを見るのが好きだから、役者のお仕事が多いのはありがたい。舞台もあるし。
まあ、出ている作品が面白くて、役が魅力的であればそれに越したことはないけれど、今のTVドラマや映画の状況では、何年にひとつあれば良い方のような気もするし。
それこそ、巡り会いだから。
直人さんが出てなかったら見なかったという作品はあるけれど、我慢してまで見ているというほどのものもないし・・(笑) 言いたいことはいろいろあるものもありますが・・。
無駄なものはないと思うし。

ただ、音楽に関しては、ライブが少なくなっているのは寂しい。ライブもイベントも定期的にやってくれると嬉しいんだけどな~。
イベントは、日程を数日取ることは可能なんでしょうけど、いつも、ちゃんとこれだけのものを見せたい、みんなを楽しませたいという思いがあるから、準備などに時間が必要なんだろうな~
こちらとしては、1年に1回、会える機会があれば嬉しいんだけど・・。

ドラマを見ることは好きだけど、最近は見る本数も減ってしまって・・。それだけ面白い作品が減っているのか、自分の耐性がなくなっているのか? 
でも、局数は増えてるし、いろんなタイプのドラマも増えてるし、家で見られるドラマはやっぱり魅力的。
役者さんも毎年毎年新しい人も出てくるし、他のジャンルから来る人も多い。
私も、それなりに好きな役者さんは何人もいますけど、直人さん以上に興味を引く人はいないので(ミュージシャンとしても)これからもいろいろと書いていきたいと思います(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« EYES更新! | トップ | VOICE更新! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。