月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

PONで解禁!「母になる」出演

2017-02-21 11:26:32 | nao

皆さんの予想通り、4月期日テレ水10「母になる」出演です。
PONで発表。
「母になる」は、沢尻エリカさん主演で、他に小池栄子さん、板谷由夏さんという女性キャスト3人だけ発表されていたけれど、
Pが櫨山さん、脚本が水橋さんで、ホタル~などの制作会社ということで、なじみの方々が多いという・・、そして、少し重いテーマ。
公式サイトこちら
3歳で誘拐された息子が9年たって現れて、空白の9年間を埋められるのか、家族になるとは? 母になるとは?

役柄は何かな~と思いましたが、主人公結衣の別れた夫・柏木陽一。
クランクインの昨日は、2人の出会いの場面だったので、若い感じで、可愛い直人さんでした(笑)
その後は、また違った感じになるのかな? 現在だと、別れてるから、そんなに出てこないのか?息子が現れて、ガッツリ登場するのか? どっちになるのかな~?

スポニチに記事あり
沢尻エリカ「母になる」撮入 21歳設定に苦労 元夫役は藤木直人こちら
16年前の設定だったんだ~(笑)
<一部抜粋>
沢尻は、誘拐された3歳の息子が9年ぶりに保護され、母子関係を再構築しようともがくヒロイン・柏崎結衣を演じる。
 撮影初日は、結衣と柏崎陽一(藤木)が出会った書店のシーン。雑貨屋やカフェのようなオシャレな店内に、書籍が所狭しと並ぶ。陽一は店員の結衣に書籍の注文をする。

 藤木は「プロデューサーも脚本家も以前『ホタルノヒカリ』でご一緒していた方なので、また声を掛けていただいて光栄です。また、現代社会でこれだけ家族の在り方が多様化する中で、この『母になる…とは?』というテーマを描いていくのはとてもおもしろいし、女性の方は特に興味を持っていただけると思います」と意気込み。
沢尻との共演には「12年ほど前にドラマでご一緒したことがあるのですが、沢尻さんは当時から既に大人でしたね。大変な役柄なのに、しっかりとしていて、すごいなと感心していました。今回、まさか夫婦役をやらせていただけるなんて思ってもいなかったので、足を引っ張らないように頑張りたいです」と張り切っている。

 沢尻は「(初日の)撮影場所が個性豊かで、独特の雰囲気があってすごく気に入りました。やっていく中で少しずつ役の感じがつかめてきました」と手応え。藤木については「以前のドラマの現場では、役柄のせいもあって、お話をした記憶があまりないのですが、印象はすごく知的な方というイメージです。今回の陽一という役にもすごくピッタリだなと思いました」と共演を喜んでいる。
共演は風吹ジュン(64)浅野和之(63)高橋メアリージュン(29)藤澤遥(11)望月歩(16)ら。


PONでは、局も違うから、嘗ての共演話はありませんでしたが・・「1リットルの涙」では、主治医と患者でしたね。手助けする必要は全くなかったと言ってた(笑)


では、PONを! 画像、画面を撮ったものなので、あまり綺麗じゃないけど、雰囲気を。

昨日クランクインした沢尻エリカさん主演、新水曜ドラマ「母になる」

沢尻さんは9年前に当時3歳だった息子を誘拐されてしまう母親役を演じます。

その沢尻さんと離婚した夫を演じるのは藤木直人さん。
昨日は、2人の出会いのシーンが撮影されました(若い頃の場面)

(大木さん、カッコいいな~と何度かつぶやく・笑)

その撮影現場にコーヒールンバが行ってきました。
<珈琲はお好きですか?>
沢尻さんは、めちゃめちゃ好きだそうで・・
直人「珈琲好きですよ。朝起きたら必ず珈琲飲んで、一日2,3杯は必ず飲みます」
 

<パジャマのまま飲む?>
直「ま、パジャマで寝てないですけど・・(笑) 普通のスエットだったり・・」
<豆情報・藤木直人はスエットで寝ている>

<お二人にピッタリな珈琲豆を用意しましたので・・。ハワイコナグリーンウェルティピカ 沢尻さんがチョコレートが好きということで、チョコレートの甘さがが特徴の珈琲なんです>
直人さん、香りを嗅いでから飲む(笑)
<藤木さん、どうですか?>(フレーバーの香りが・・)
直人「ぼくにはちょっとわかんないですね(笑)」

直「美味しいです。深い感じの珈琲ですね。バランスがいい」
<お目が高い!>

(ネクタイが・・こういうとこ構わないのが直人さんらしいけど・笑)

質問コーナー
昔よく母親に怒られたこと

沢尻さんは、お風呂に入ったら換気しなさいとか、庭に出て帰ってきたら、鍵を閉めなさいとかそういうことでよく怒られたそうです。
<藤木さんは?>
直「兄弟、僕双子なんで、年が一緒なんで、ほんとささいなことで喧嘩になるんで、ケンカやめなさい!っていうのはしょちゅう怒られてましたね」
(未だに双子ということに驚いてる方々が・・)
<喧嘩の理由は?>
直「(苦笑)TV番組、どっとが見たいとか・・チャンネル争いとか・・」

<豆情報・藤木直人は兄弟でチャンネル争いをして怒られた>

後は、芸人さんの滑りぎみのコメントに笑うしかない2人(笑)
PONポーズ

スタジオに戻って・・
コーヒールンバの人が、「藤木さんが出演されるというのが、PONで解禁なんですよ」と言ってるのに、そのネタ?の滑り具合をいじって終わってしまって・・。
ちゃんとスタジオでも告知してくれればいいのに・・(でも、まあ、大木さん、何度かカッコイイって言ってたから、いいか^^;)

直人さん、眼鏡が似合って、可愛かった~。16年前というと、何歳設定なんだろう?
そして、すごくすごく綺麗でした。
直人さんも沢尻さんも衣装が違うから、何場面か撮ったのかな。
重い話だけど、「八日目の蝉」みたいな感じだと、あの旦那は嫌だな~と思うけど、ちょっと違う感じみたいだし・・。共演者も魅力的で・・小池さんとか、風吹さんとか浅野さんとか・・。板谷姐さんもいるし(笑う)
3クール連続出演、忙しいね。これが終わったら、その次あるし・・。体に気をつけて。

<追記>WEB記事
オリコン沢尻エリカ主演ドラマ『母になる』 藤木直人ら追加キャスト発表」(こちら
<一部抜粋>
藤木演じる陽一は、人工知能の研究をしている大学の准教授だったが、息子の誘拐事件後、引きこもり状態になってしまっている役どころ。また、陽一の母・里恵役で風吹ジュン、藤木と同じ大学の研究者で大学教授の西原太治役で浅野和之が出演。

なるほど~そういう役どころなんですね。
少し弱い役かな~
何度目かの父親役だけど、なかなか幸せな父親にはなれないのですね(隆さんは、さくらちゃんとは幸せな感じだけど・・)
そして、どのドラマでも、足を引っ張らないように・・と言う謙虚さ(笑)

報知 藤木直人、沢尻エリカ主演ドラマに元夫役で出演「足を引っ張らないように頑張りたい」こちら

モデルプレス 「沢尻エリカの元夫役に藤木直人、12年ぶり共演に「まさか」 新ドラマ追加キャスト発表」(こちら
画像多い

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のラテ欄 | トップ | Jamboree更新! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (emi)
2017-02-21 16:59:25
PONの放送のない地方だったので、こちらで画像や様子を知ることが出来て、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!!
手を広げている最後のお姿、とても可愛いですね♪

まさか3クール連続はないだろう(●も●もあるし…)と思っていたけど、先日のVOICEで「ん?日テレ?TBS??」と思い、昨日のお知らせで「…ホタヒカ!?」と(笑)
このドラマの内容を最初に見た時(3人の女優さんの発表があった時)は「内容的に見ないだろうな~」と思っていたのですが、見ます!(制作者の思惑通りですね(^^;))

「嘘の戦争」が結構面白くて、隆役も好評のようなので、1クールくらい空いた方がいいような気もしたりするのですが、
撮影は そんなに重ならない?ようなので、ガラッと違う直人さんを楽しみに待ちたいと思います(*^^*)
Unknown (みちゃ)
2017-02-21 17:59:00
さすがの私でも予想通りでした。
並んで座るとお似合いで、期待がふくらみます。恋しちゃった感じも初々しくて可愛い~
男の子、とってもとっても重要ですよね、そのくらいの子役さんが一人も浮かびません。若返って見えたのは過去の撮影だったからなんですね。今はむさ苦しい感じなんでしょうか!?ヒロ兄くらいかな?それにしても隆さんと掛け持ちなんて信じられません。年齢も何もかも別人(笑)
動画、見てきました。海ともお似合いでかっこいい~
emiさん (shin)
2017-02-24 13:27:35
ほんと、何でPONでのみだったんでしょうね。普通に解禁で、PONではあのコーナーでよかったのに・・(^^;)
おかげで(?)スポ新にも載らなかったし・・

私も、まさか3クール連続とは思いませんでした、とある・・と聞くまでは(笑)
そして、私もたぶん見なかったかと・・

でも、様々な顔を見られるということで、頑張っていただいて、こちらも楽しみたいと思います!!
世の中にも、役者・藤木直人が印象付けられるだろうし!
みちゃさん (shin)
2017-02-24 13:30:39
あのヒントは大サービスでしたね。そして解禁も逃すことなく(笑)
思った以上にお似合いで(笑) 1リットルの時の2人とは思えない。
この姿はとても可愛いけれど、今の姿がどんなだかが気になります。やさぐれ感は久しくなかったから、そんな感じでも・・(笑)
子役ちゃんは、中学生か~ どんな子になるのかな、楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao」カテゴリの最新記事