月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

舞台記事&ロケ地

2017-03-20 15:01:33 | nao舞台

↓前記事で舞台のことを書きましたが、こんな記事が出ていました。

スポニチ
藤木直人主演舞台 プレ金に対応 開演時間平日異例の17時」(こちら
俳優の藤木直人(44)が主演を務める舞台「魔都夜曲」(7月7~29日、東京・シアターコクーン)が、終業時間を早めて働き方や退社後の過ごし方を変える取り組み「プレミアムフライデー(プレ金)」に対応し、月末金曜日の7月28日が午後5時開演となった。
歌舞伎やミュージカルなどを除き、一般演劇の平日夜の部は午後7時開演が通例(上演時間が3時間を超える作品は午後6時半の場合もある)。2月に始まった「プレ金」に応じて開演時間を早めるのは異例で、今後、演劇界に定着するのか、今回の試みが注目される。
 マキノノゾミ(57)が脚本、河原雅彦(47)が演出を務める音楽劇。1930年代に“魔都”とも称された中国・上海を舞台に、日本人青年・白河清隆(藤木)らの人間群像を、生バンドのジャズの音色とともに華やかに描き出す。共演はマイコ(31)小西遼生(35)橋本さとし(50)ら。

スポニチさん、舞台情報発表された時は記事にしてくれなかったけど~
何でも話題になるのは、よいことです(笑) ただ、写真は舞台の写真にしてくれればいいのに。

さい芸から「NINAGAWAマクベス」のお知らせが来ていて・・。
ちょっと観に行きたいな~と思っていたけど、「魔都夜曲」とガッツリ重なる(^^;)7/13-7/29  19公演
S席も12000円と、高いしメンバーズ料金がないし・・。市村さん、辻さん、大石さん、石井さん、塚本さん、堀さん、堅山くん、手打くん、周本さんなどなど。直人さんも気になる?(笑)
こちらは、夜公演が4公演しかない。

シアターコクーンは、渋谷駅から徒歩7分となっているけど、実際にはもう少しかかると思います。
渋谷駅とコクーンの間の道は人が多いので、なかなか思ったようには歩けないから(^^;)
発表されたのに、Bunkamuraのサイトにはまだ「魔都夜曲」について何もアップされていないわ~

つらつらと・・(笑)
この前直友さんと出かけた時に、また、「スマイルゼミ」のロケ地の公園によってみたのですが・・。
シアターコクーンから歩いて6,7分。

が、時間が悪かった(^^;) 幼稚園帰りのママ&お子様たちが、その日は↑のベンチにいっぱいでした。この前はもう1つのベンチにいっぱいだったけど・・。
昨今の世の中、お子様がいっぱい遊んでいるところを写真に撮るというわけにはいかないので、写真は諦めて・・(写真は以前行った時のもの)
それにしても、場所柄か、お迎えママさんたちの服装が、うちの辺りとは全く違った(笑)

もう1つ、渋谷で・・。こちらは「嘘の戦争」の9話で、隆さんがお兄ちゃんと弁護士さんと、浩一を訴えるという話をしていたお店。
夜しかやっていないお店なので、入口見ただけですが・・(笑)

お店の入口に、店内の写真が貼ってあったので・・。ミラーボールに見覚えアリ(笑)


場所は変わって~
この前ぴったんこカンカンに、小栗くんが舞台の宣伝で出演。古田さんも出てたけれど、新感線の舞台でこけら落としになる、豊洲の「360°シアター StageAround TOKYO」は、豊洲PITに近いですね。
古田さん、周りに何もないって言ってたけれど(笑)
この舞台も見たいけど、今はお金使えない(^^;)
小栗くんが安曇さんと行った焼肉屋さん、名前に聞き覚えあるな~と思っていたら、やっぱり(笑)

店内映りましたが、直人さんの写真発見(笑)
かなり前だったと思うけど、写真があると聞いたことあったので・・。舞台の稽古場があったりするので、芸能人もよく来るお店だそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« EYES更新! | トップ | 視聴熱とドラマアカデミー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。