月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

「魔都夜曲」初日~~

2017-07-08 02:09:31 | nao舞台

行ってきました、渋谷@上海。
・・帰りは遠かった~(笑)
まずは簡単な感想を・・ネタバレ的なことは書かないつもりですが。

あと、カーテンコールのこと。

ゲネプロの写真や動画があがってるけど、これは、また明日にでもまとめて検索しよ~っと(ネタバレというほどではないけど、動画は見ない方が新鮮に見られるかと)
ちゃんと見れなかったけど、DVD発売決まっていて、劇場で予約すると舞台写真がもらえるとか、特典映像で、アフタートークのダイジェストなどあるようです。
次回ちゃんと確認してこよう(^^;)
パンフレット、キャストの方々の座談会がおもしろかった。



舞台、楽しかったです。リピートチケ買ってる方、結構いたし~(笑)
音楽劇は1度(2度だったかな?)見たことあるけど、どちらも楽しいという話じゃなかったから。
とてもたくさんの人が出てるけど、たぶんどなたのファンも見ごたえあるんじゃないかと。
もちろん直人さん的にも。
「魔都夜曲」はいろいろな要素がいっぱい詰まった舞台で、最後は楽しい!って思える舞台でした。盛りだくさん(笑)
思っていた以上に歌が多かったけど・・私は、ミュージカル(これは音楽劇だけど)が苦手なので、若干そこでストーリーに対する感情が途切れちゃう感じがしましたが・・
それを感じたのは1幕で。でも、2幕に入ると、話が大きく動き出して、役者陣の演技がより強く響いてきました。
みんなしっかり演技できる人だから。
歌は素敵なんですよ。皆さん、美声で。歌姫の方が特に。

直人さんは、カッコいいというか、可愛かった(笑) もちろん、カッコいいんですけどね。そして、足長~~ 
2幕の芝居が特に好き。

マイコさん、綺麗。そして彼女も2幕の芝居が好き。
小西くんもいい。カタコトが・・(笑)3人でいるところが好き。
松下くんもよかった。可愛かった
壮さんもカッコよかったし、村井さんが素敵でダンディ(笑)
ほんと、多彩な人が集まってるな~と。舞台の上、人がいっぱいで、目が忙しい(笑)

ジャズもステキで、オリジナルの曲もステキでした。
ずっと劇伴の音楽が生演奏って、贅沢ですよね。
そうそう、始まる前に通路に荷物置いてる人、中に入れさせてたから、通路使うかなと思ったけど、上手側も下手側も何度か何人かのキャストが使ってました。
音楽劇なので、皆さんマイクつけてました。


カテコは、2回?3回だったかな~
順々に登場し、最後の方は2人ずつ登場して、1人ずつお辞儀して、最後は直人さん(笑)
登場に、あ~、主演なんだと感慨深く。
最初、ちょっと神妙な顔つきで、ふか~くお辞儀。はける時には笑顔で手も振って、胸に手をあて・・。
1回目、2回目?の時には、バンドの方にむかって拍手して・・。
2回目か3回目で直人さん1人で登場して、みんなを招き入れた。
そしてスタオベ。ジャズの音楽に合わせて、客席も手拍子。これがまた盛り上がって楽しい。
そして、直人さん大きな声で「ありがとうございました!」
小西くんと何やらアイコンタクト?話して、2人で階段上がって、マイコさんも呼んで・・
その階段上でだったか、はける時か、小さくガッツポーズしたのがかわいい。
手も振って、そして胸に手を当てのご挨拶。
やっぱり、記憶がちょっとゴチャゴチャになっちゃってるけど、こんな感じかな?(^^;)
たぶん、ストレートプレイのスタオベとちょっと違って、盛り上がってのスタオベ。観客も一体となって、参加して、楽しい(観客のノリはこれだけ揃うっていうのも、ライブ慣れしてる方々が多いから?笑)

初日でこれだけ見せたから、これからもっとこなれていくのが楽しみです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「魔都夜曲」初日おめでとう... | トップ | VOICE更新! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao舞台」カテゴリの最新記事