月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

昨日のTV

2016-12-27 23:42:54 | TV・映画

TBSの「テレビ殿堂入り映像祭」、ドラマ関係は3作品だけで、できしなはなし~残念(^^;)
逃げ恥、重版、ダメな私の3本。ダメな私は、1月ドラマに深キョンが出るから?(笑)
こういうの見てて思うのは、ホタル1の時に、ツイッターとかが盛んだったら、盛り上がり方ももっとすごかっただろうな~と。
逃げ恥ダンスは、結構難しそうだし、踊ってみたいと思うものではないけれど、すごく盛り上がったみたいですよね。
ガッキー可愛いなあ~ スタッフのこだわりというのでやっていたけれど、回想シーンでガッキーが着ていたセーラー服は、「パパムス」で着ていた衣装だったそうで・・。
いつかまた使うことがあるかも・・とスタッフが取っておいたものだそうで。
あのドラマもTBSだったのね(忘れてた)。あれも面白かったなあ。TBSと相性いい?(笑)
でも、「ギャルサー」もいいドラマだったし、ガッキーもよかったので、お忘れなく~と思ってしまう(笑) エンディングで踊ってたしね。
感謝祭での太鳳ちゃんの激走、あらためて見ると、すごいなあ。織田さんも優しい。

スマスマ最終回。
あれを見ると、何で解散しちゃうんだろうって思うし、
ファンでない私が見ても、ジーンとくるんだから、ファンの方々の胸中察すると・・・。
引退するわけじゃないから、個々の活動はこれからも見られるだろうけど、もうライブは見られなくなりそうだし、それはファンにとっては辛いよね(私も、もし、直人のライブが見られなくなったらと考えると・・)
28年か~、長いね。結成した頃は、慎吾ちゃんも草なぎくんも、ホント、子供だったのね。そこからずっとあの世界に生きて・・。
5人旅、車の中の5人は、パパとママと3人の子供たちみたい(笑)
中居くんは、最後までリーダーだった。
あの頃、仕事で話聞いてた中高生の間から、SMAPとか木村くん、稲垣くんとかいう名前が出てくるようになって、シブがき、光GENJIに次ぐグループが出てきたのかなと思ったけど、忙しくてTV見てる間もない頃だったから、顔はわからず・・(笑) でも必要に迫られて、メンバーの名前だけは覚えた(笑)
その後、TV見る時間が持てるようになって、夢がモリモリを見て、この子たちか~と思ったのを覚えてます(笑)

最後まで、東日本震災の義援金募集の告知をしてくれました。
そうそう、キュンPのツイ見て気がついたんだけど・・(キュンP、今は竹内くんが出る映画やってるのね)。今まで何度も聞いていたのに気がついてなかったけれど、あの時に流れている曲は、「not alone 〜幸せになろうよ〜」
「幸せになろうよ」の主題歌。といっても、どんな歌だったか、ほぼ記憶にない(^^;)
あのドラマは、見返してないから・・。ティーザーはすごくいい感じだったけど、あのドラマも、震災がなかったら、また少し違うものになっていたのかな?
慎吾ちゃんと共演したことは、よかったね(笑)

「嘘の戦争」の予告CMが流れるかなと思って録画しておいたけれど・・。
ドラマ映像入りの15秒CM流れました。初の動く二科隆さん。
カッコイイ!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「嘘の戦争」とスマスマ | トップ | 「嘘の戦争」サイトいろいろ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。