月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

「母になる」PON!&6話プチ

2017-05-19 18:39:23 | 母になる

え~と、「母になる」の公式ツイさん、情報が遅すぎる・・(^^;)
公式サイトは、予告がアップされてるくらいしか更新ないし・・。

17日6話の放送日、ちょっと出かけてて、電車の中で「PON!]見てたんですが・・(水曜日のPONは、いつもみっちー取り上げてるから)
そしたら、スタジオに小池さんいるじゃないですか?
公式ツイ見たら、今日は電波ジャック、今から小池さん「スッキリ」に登場ですって。
そんなもん、登場の直前につぶやいてどうする(^^;)
前日が無理なら、朝いちでつぶやいてよ~
(ここで、地下鉄に乗ったので、以降TVは見られず・・。PONは録画しているので、後でチェックできましたが・・)
結局、つぶやきはそれだけで、「電波ジャック」といいながら、「スッキリ」以外、何に小池さんが出たかは、つぶやかず・・。
「PON」と、後は「ヒルナンデス」に出られたようです。他はあったのかな?

まあ、「PON!」録ってあったから、いいか。
今までは、イケメンニュースの中での紹介だったけど、ついにタイトルが「今週のみっちー」になってた(笑)

撮影現場レポ第3弾。第3弾にして初めて、陽一パパ登場!
洗濯機が直って、ハイタッチした場面、みっちーは両手だと思っていたけど、片手だったそうで・・。痛くなかったそうです。

直人さんは、優しいお父さんだそうです。
 


関西弁だものね~、イントネーション教えてくれてるそうで・・(直人さんもちょっと怪しい時あるけど)
   

手も使って説明
 
 
「PON!」のスタッフの皆さま、みっちー取り上げるなら、パパと一緒のメイキングでお願いします・・。
(それにしても・・・毎回、Kアナの、くう~可愛いぜが気持ち悪くて^^;)

6話、数字上がりましたね。9.5%(先週8.3)
瞬間最高の時間が知りたいけど・・。
麻子のことだけでなく、広を見つけてた時のこと、どう育ててきたかなど、謎の部分が描かれるということで、興味もって見た方も多かったのかも。
麻子の過去に同情して、泣けたという感想もあるけれど、可哀想だけど、共感も理解もできないし、見ていて気分悪くなったという感想が多かったのが気になります。
来週、大丈夫かな~

単純にいい悪いは言えないけど、そういうことで届けずに広を育てたというのでは、麻子に対する見方も変わらないし、なるほどと納得もできませんでした。
壮絶な過去ではあったけれど、麻子が広を育てたのには、もっと深い何かがあるのかと思っていたのに・・。
麻子が広を育てたのは自分のためだと思うし、「愛」も「母の愛」と言えるのか?
ただ、結衣は、理解し合う必要はないと思うけれど、一度とことん話したほうがいいかも~と思いました。雇うというのはまた別問題だけど・・。
ケンカしたっていいと思うし。麻子のことを、はたして「育ての母」と言っていいのかも、私にはわからない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV誌 | トップ | ライブチケット »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なっちゃんさん (shin)
2017-06-06 12:05:50
すみません、レスを公開にし忘れていました。
書いた時から展開もあったので、書き直しました。

最近やっと公式さんが事前に告知してくれるようになりましたね。それでも遅いけど(^^;)

でも、最終回の撮影に入って、まだまだいろいろな展開が・・という言葉に不安がよぎります(笑) 何だか肝心なことを簡単に流して、脇道をじっくり描いている感がぬぐえません。
8話の話は単体で見ればいいかもしれないけど、今、その話はいる?と思ってしまって・・。

結衣と陽ちゃんは、失われた9年間を埋めて、家族を再生して、母に、父になってほしいけど、広が麻子と過ごした7年間も消せない時間です。だから、広の気持ちを尊重しての展開になるのはいいけれど、どうしても納得できないのは、麻子の気持ちというか考え。自分がしたことがどれだけのことかということをきちんと認識して謝罪したうえでないと、今後どんな形でも関わってはいけないと思うんですよね。それは広の人生を変えてしまったことでもあるし。
結衣たちも、決して被害者意識が強いわけではなく、広のためならどんなことでも受け入れられると思うし・・。だから、ここへくるまで、もう少し広の気持ちを少しずつ描いてきてほしかったな~ 
Unknown (なっちゃん)
2017-05-20 18:40:32
こんにちは!

小池栄子さんのスッキリごy出演は私も出遅れでございました…残念です。
PONはしっかりチェックできました。連休中はこちらではオンエアがなかったので(いつもはちゃんとあるのに)見れなかったのが悔しいです。
今回は陽一パパがたくさん見られて良かったです。
これが連休中だったら、もうガックシだったと思います(笑)

ヒルナンデスは楽しそうでしたね。news.everyはこちらで見られる時間帯にはいらっしゃらなかったです。

第6話は…録画リピも自信ないほど重かったです。
麻子の境遇にも胸がふさがれますが、それでも罪は決して軽くはならないと思います。
広とのひと時を見ても母と子らしさは感じなかったですし。
次回はけっこう気持ちをぶつけあうようですが、そのほうがまだすっきりしそうですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

母になる」カテゴリの最新記事