月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

「ラストコップ」#01

2016-10-14 12:08:19 | ラストコップ

感想を書いていなかったので・・#01(10月8日 15分拡大 8.6%)

おもしろいといえばおもしろかったけれど、爆笑とはいかないというか・・。
感想が書きにくいドラマ(笑)
冒頭から松浦参事官が出てきて、嬉しかったです。
拳銃構える姿が、カッコいい!!

京極さんと亮太のアクションは、普通のアクションでカッコイイと思うんだけど、
荒唐無稽なアクションシーンがあるので、逆に嘘っぽく見えてしまうような気がしてもったいない。
でも、荒唐無稽なのは、結構好き(笑)

去年のSPの時は、亮太がすごく振り回されてたと思うけど、同化してきて、世代間ギャップもあまり強調されなくなったような気がするけど・・。
京極と亮太のキャラの違いが大きい方が面白いような気がするけど、松浦&若松の県警コンビとの差を強くするためには、京極化してたほうがいいのかな?
連ドラとしてより面白くしていくには、松浦さんたちやコヒさんなどの県警側をうまく絡めていけばいいと思うけど、どうなるのかな~?

松浦参事官は、ウザイともつぶやかれているけど、カッコいいの声も多いし(笑)
壁ではあるけど、理不尽なわけではないし、優秀だし、真面目で融通はきかなそうだけど・・。現場にもしっかり出ていく行動派!
スタジャン&細マッチョコンビは、検挙率もNo1だけど、誤認逮捕もNo1だし、締めるとこは締めないと・・。
まあ、京極さんと30年前に何かあったみたいだけど・・。京極さんが刑事で、松浦さんが中学か高校生の頃ですよね。おいおい出てくると思うけど・・。
嫌いってハッキリ言ってるし(笑)

若松くんは2話から早々にキャラ崩壊しちゃうみたいだけど・・。対立する側に入れた意味がなくなっちゃうような気がするけど・・。

コヒさん、不気味ですね(^^;) どこにどれだけカメラ仕掛けているのか(笑)
京極さんの味方というわけでもないし、松浦さんのこともからかったりしてるし、何を考えてるのか・・・。
あそこで「フォービズム」とか言っちゃうのには違和感あり・・。野獣をかけてるんだろうけど(笑)
勤務中に画を描いたりしていていいんだろうか?(笑)

唐沢さんと鋼太郎さんの17歳コスプレは、もう、突っ込んでください!!っていうものだろうから、笑わせていただきました。
楽しんでるよね(笑) こういう笑いは嫌いじゃない。
和久井さんは、確かになかなか(笑)
先は読めるけど、京極さんの30年寝ていたという悲哀もあって、それがないと、ほんとドタバタコメディすぎるからね~
窪田くんは、声大丈夫なんだろうか・・。あんなに叫ばせキャラにしなくても・・

2話の予告とか番宣での見どころを見ると、さらにギャグに走ってる?
コメディとコントの境目が難しいというか、コントにならなければいいな~
実力ある方々が、真面目にやるからこそコメディになると思うので・・。笑わせようと思ってやると、すべる・・。
80年代とのギャップはギャグになるとは思うけど(笑) コスプレ妄想はあまりやりすぎないほうが・・過ぎたるはなんとやら~です(^^;)

片瀬さんと唐沢さんのLOVE? 小早川?(あっちは離婚する夫婦だけど~笑)
そこに直人(仁志さん)加わったら・・まさに「小早川伸木の恋」
あれは、スポットで騙されたのよね~(^^;) 仁志さんはよかったけど(笑)
番宣はいろいろ出てくれてうれしかった。ちょっと複雑な気持ちの時期だったけど・・。
番宣のレポ(ここで書いた)を読み返したら、懐かしい(笑)
直人と谷原さんと大泉さんとか、唐沢さんと直人と谷原さんとか、唐沢さんと直人と大泉さんとか・・。

番宣~仁志恭介に恋したい!1(こちら

番宣~仁志恭介に恋したい!2(こちら

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日テレプッシュ | トップ | VOICE更新! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。