月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

美味しいランチ(追記あり)

2007-06-15 09:37:50 | ロケ地関係

喋り疲れからか(笑)、夕べは爆睡してしまいました

昨日は直友さんとのお喋り会。場所は↑で、美味しいランチを~。
そう、先日のプロポーズ大作戦で、多田先生が礼ちゃんにプロポーズの返事を貰ったレストラン。
 

中は満席だったので、パンフの写真をちょっとお借りして・・(笑) 
このイタリアンレストラン、私は以前2度ほど友達に連れて行ってもらったことがあったので、今回は3度目。と言っても4年ぶりくらいですが・・・。
そして、前はテラス席だったので、中で食べるのは初めて(笑)
(初夏はテラス席が気持ちいいんです)

先日の記事に書いたように(こちら)、ロケ目撃談からここだとわかったので、
今回のお喋り会はここにしたのですが・・・。
お店の前で他の直友さんと遭遇~。考えることは一緒ね(笑)

さて、お料理ですが・・・
私が頂いたのは・・・
 

これに+飲み物のコース(2000円)
飲み物はグラスワインをチョイス~昼からアルコールは・・いいわ~(爆)

左は、アンティパストの盛り合わせ
ホタテのミニコロッケ、パテ、イカとマメの煮物など、見た目も綺麗で美味しい前菜の盛り合わせです。
これは、本日のサラダ、有機野菜の蒸し物と3種類の中から選べます。
サラダはカンパチのサラダだったし、温野菜は、お皿に山盛りの種類もタップリで、体によさそう~。ついお隣のお皿も気になります(笑)

このお店の売りは、お魚と有機野菜なんですよね~。
右は、本日のパスタ・ムギイカとからし菜のスパゲティ
ちょっと濃い目の味だったけれど、美味しかったです。
直友さんが選んだ、本日のリゾット・皮ハギとフレッシュトマト、小松菜のリゾットも、
一口味見させてもらったけれど(笑)、いいお味でした

さてさて、食べる前から気になっていた、ケースの中のドルチェ
ここはやっぱり頂かなくては・・
+300円で頂きました(笑)
みんな違うものをチョイスしたので、グルグル味見(爆)
私は、フルーツたっぷりの

マンゴープリンとか、イチジクとくるみのタルトとかカスタードのミルフィーユ、
ルバーブのタルト、パンナコッタなどなど・・・。
土日のランチは、このドルチェがお好きなだけ~のコースになるんですよ。

お店の人もきびきびと感じよいし(バッカーナレ風?笑)、
満足のランチでした。
原宿駅からちょっと歩きますが、東京へおいでのさいは、いかがですか~。

そして、ここで&その後場所を変えて、い~っぱいお喋り!
ストレスも解消して、スッキリ!(やっぱり溜まってたのかな~、ストレス・笑)
みんな、考えることはおんなじようなことなのよね。
礼ちゃんは健にあげるから、蛍ちょうだい、とか(爆)
結論は・・・「Pも脚本家も・・・何もわかってない」でした(笑)
そして、物事を一方向からしか見られない人が増えてるのかな~なんて。

さ、次回は、ライブについて~の会になるかな。
1度くらいお泊りができると楽しいんだけど・・・(私は今回はキツイかな~)
そして、高野部長の姿くらいは見えてきてるだろうし、P大最終回には・・・かな?

おまけ  これは何?
 

正解写真撮り忘れたけれど・・・ 
テーブルのバック掛けです。上をテーブルにかけて、下が鍵型になっていて、バックを掛ける。
何とも可愛らしかったので、ついパチリ(笑)

<追記>
↑で「Pも脚本家も・・・わかってない!」と言ってしまいましたが、そのPさまが、
Brotherにご登場(web更新!)
あの~、本当にそう思っているのなら、
絶対持っていきかた、間違ってる・・・思惑は違ってきているような・・・。
確かに、拘ったというシーンの台詞はいいです(直くんの表情も
でもね~・・・・
Pさま思ったような多田先生像にしてくれたらよかったのに・・・もったいないわ!
(FCサイト見られない方には??ですよね。ごめんなさい)
直人だから、まだあの程度の反発?(とすると、直人の起用は成功?)、
というか、直人をもってしても、ウザイとかムカつくとかって・・(苦笑)
もしかして、それも・・・・わかってない?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TV誌 | トップ | 試写会か~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばやいっ! (ねこ)
2007-06-15 12:58:39
フットワーク軽いですね~
お魚のイタリアンおいしそう。
ワインとドルチェつけると3000円コース。
う~ん、いつ誰と行こう(笑)

撮影は夜遅くにやってたみたいですね。
煌々と明かりがついていて目だっていたみたい。
そういうところに遭遇してみたいけど
生息地からその可能性低いよね(笑)

そうそう山田太郎物語のロケ6/2.3はS市の
高校だったようです。どこだろ?(笑)
Unknown (shin)
2007-06-15 13:53:47
あら、入れ違い(笑) 今、お邪魔してきました。
今回は、たまたま~って感じもありますが・・・。
ご一緒します? ロケ地抜きにしても、いいお店ですよ(笑)

大きな通りに面してるし、周りに会社も結構あるから、
夜やってれば、結構目立ちそうですよね。
偶然は・・望めませんよね、お互いに(爆)

もう次のドラマみんな動き始めてるんですよね~。
ホタルはあまりロケはないかな?
Unknown (まりりん)
2007-06-15 20:24:11
>思ったような多田先生像
ね~イメージどおりにやっても良かったのにね。
思惑は違ってきている・・・気づいて無さそうな。。。

ホタルのロケ最初はあまり無さそうですね。
ロケに行って欲しいところ(原作で絶対に使って欲しいシーン)があるんですけどね。
1話は殆ど部長の家と会社ですむんではないかと(笑)

早速行ってきたんですね、ロケのほやほや感が残っているときに行けるのがいいですね。
素敵なお店でお料理も美味しそうです~。
失礼しました (shin)
2007-06-15 20:41:05
まりりんさん>ちょこっとまた追記しているうちに、コメントいただいてて・・。
ね~、多田先生がそういうイメージでそうするつもりだったら、何であんな演出になるの?って感じです。
公式サイトのPブログ見ても、なんだかいろいろ気がついていないような・・・。

ホタルの部長のお家はセット?ロケかしら~。
ロケ地関係は、素早く動く時と、何年たってもいかないときもあるんですが・・・。
美味しい~が絡むと、早いです!(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マンゴープリン (マンゴー食べ歩き日記)
僕が初めてマンゴーを食べたのはいつか… 正直記憶にはないんだけど、 でもマンゴープリンを初めて食べた時の記憶は残ってる。 実は僕、学生時代にバーミヤンでアルバイトしてたんです。 大学時代を殆ど費やすくらい。約4年間くらい。 で、その時...
マンゴーレシピ (マンゴー食べ歩き日記)
マンゴー好きの僕としてみれば マンゴーを使った料理が出来なければその名に恥じる。 ということで今日は以前作った料理のご紹介。 といってもネットで検索して出てきたやつを作っただけで 僕のオリジナルっていうわけじゃないんですけどね(;^^)