星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

「SUNDAY MARK'E 765」2017/7/16

2017-07-17 | DEAN FUJIOKA(ラジオ)
7月16日のCh-Ch-Ch-Check it Out!!!
書き起こしではなく、さらっとですが。


この日の放送はCOUNT DOWN TVの2日後に収録したものでした。
役者半分、音楽半分のように見える、というマーキーさんに言われ、
おとといまでは舞台挨拶やプロモーションもやりながら音楽も
やっていたけれど、昨日ぐらいから完全に音楽になってます。
(・・・ってことは7/2の舞台挨拶、7/4に「うたコン」生放送、
COUNT DOWN TV収録。7/5にラジオ収録ってことかな。ん???
ここで判明したのは、ムチウチTweetがCOUNT DOWN TVではなかった
ということ。シンガポールの後だったんだ〜!!やっぱり憶測で
物事を言ってはいけませんね、反省。)

現在はすっかり音楽ボディのディーンさんなんですね♪
でも、音楽をやりながらも下準備を進めている、とも。
1カ月後ぐらいから始まる撮影に向けて体を物理的に変化させていって
いる最中だそう。
痩せたり太ったりは方法はある、と。根性、意志は別として。
体型はコントロールできる。削るだけじゃなく肥やしたりもできる。
(忙しいのに音楽をやりながらドラマも準備中なんですね。プロなら当然?
1カ月後にはどんな体型になってるんだろう♪)
7月のライブは前とは全然違うという話。(それは本当だった!)

「モニタリング」トランペットの日は緊張感あったんですね〜〜〜。
グルメ企画、マッサージ企画!チェケラで足マッサージのお店をハシゴし
まくるコーナーはどうかと、ディーンさん案。

次の行動への切り替えや気分転換はどうしているか、という質問。
コーヒーは日本では飲まないけれど、インドネシアではたまに飲む。
フルーティーで酸味があって濃いレモンティーを飲んでる感じ。
咳が止まらない時によくコーヒーを飲めって言われる、とか。
飲み物を出していただくときは水をお願いしている、と。
気分を切り替えるときはディーンさんとしてはストレッチだそうです。

サタデーステーションの農業の取材について。
興味ありありですよ!とのこと。農業は人間の生活の基本中の基本。
医学、医療もそうだし、生物系、動物とか興味めっちゃあります。
恐竜とかも大好き。生物系はかなり熱いトピック。
オーガニックな生物と技術の発達との融合みたいなところ。
技術がないとこんな番組もできないし、糸電話、ソナーとか・・・。
きほん100年前よりも今の方がよくなっていると思います。
いい方向に進んではいると思います。悪いこともあるけれど。
そのつど反省して、また同じ間違いをしてもっと反省してみたいな
人間の歴史ってありますが。陰と陽ですよね、ってディーンさん。

曲:「Unchained Melody」

(映画「結婚」の上映が終わっていくのと並行して、これからは徐々に
Pemanent Vacationからこの曲になっていくのでしょうか。
本当に聴けば聴くほどすごい歌。
聴くたびにディーンさんからの贈り物が一つ一つふえてゆく気がする。)

エンディングでこんなに遊べる二人。息が続く限り。
体力勝負かここはって、マーキーさん。
おかしすぎるやろっ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日はラジオの日。 | トップ | 福島LIVE成功おめでとう&報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DEAN FUJIOKA(ラジオ)」カテゴリの最新記事