星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

福島LIVE成功おめでとう&報知新聞とZIP!とめざましTV。

2017-07-17 | DEAN FUJIOKA
福島LIVEの初日の様子をTweetしてくださった方があり、セットリストを
うまく避けながら、福島らしいプログラムの部分とディーンさんや
DFバンドの様子だけ読ませていただきました。
本当に感動的なライブだったのですね。
Tweetを読ませていただいただけでウルウル。目頭が熱くなりました。

昨日2日目はカメラが入ったとの情報が!
DFバンド隊長の横山さんのTweetによれば
「ディーンフジオカさんツアー、福島公演2日目。ありがとうございました!!
終始peacefulな雰囲気のなか演奏できてとても豊かな気分です。
大阪公演もよろしくお願い致します。」
豊かな気分、という言葉で推測できる通り、やっぱり福島での公演が特別な
ものだったことがよくわかります。
ふぁむっこのみんなが、よかったねと心から祝福しているはず。

●今朝7/17の報知新聞
ディーン・フジオカ「ただいま!」福島凱旋で44人の子供と熱唱

福島も甚大な被害を受けた東日本大震災は、インドネシアのジャカルタで
レコーディング中、テレビで知った。「今もずっと、故郷のために何が
できるのか、自問自答を続けてきた」。子供たちが希望を抱ける未来に
したい―。そのために企画したのが、地元の須賀川市立第一小・中学校
の生徒との合唱だった。
(記事より一部引用)

この日のステージでは、震災時に制作した前向きに生きることの大切さを
歌った「Priceless」、未来を照らすようなメッセージを込めた新曲
「DoReMi」(発売未定)を、44人の生徒たちと歌った。
(記事より一部引用)

6月下旬に帰ってたんですね!須賀川に。

●7/17 ZIP!
今さっき7時49分頃、ZIP!でも映像が流れました。
関西でも見られてよかったー!
DoReMiをみんなで歌ってる。ディーンさん、うれしそう!!
あとからインスタにアップしようっと。
あ、めざましTVにも!

<インスタにアップしました>
ZIP! 
めざましTV
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「SUNDAY MARK'E 765」2017/7/16 | トップ | ディーンさん凱旋ライブの新... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DEAN FUJIOKA」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。