星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

9月21日1st EP リリースイベント大阪報告。

2017-09-22 | DEAN FUJIOKA
昨日のリリイベに参加してきました。一番最初のハガキ応募枠で当選!
場所は中之島公会堂。レトロで風格ある建物には、今まで歌舞伎や文楽の鑑賞でも来たことがありますが、今回このような形でディーンさんの1st EPのリリース・イベントに参加できて本当にうれしかったです。

公開収録の放送日は9月29日。FM802の[CHAO! MUSICA」で 






集合してから席に着くまで1時間ぐらいかかりました。待っている間に日頃Twitterでお話させていただいてるふぁむっこさんと合流、おしゃべりを楽しむことができました。終わってからも近くにある「土山人」でお蕎麦&乾杯。そんなことでレポが遅くなりましたが、すでに全部ツイッターの方にアップしました。






かなり後方席の端っこだったので、上半身しか見えず、私も写真を見て初めてわかったような次第(涙&喜)確実に目が合うことはないため、安心して(涙)メモを取ることができました。ビジュアル的なレポはできませんが、ツイッターのレポのまとめをこちらに。誤字訂正済み(^^;)

ネタバレにならないギリギリの内容ですが、まっさらな気持ちでラジオを聞きたい人はまだ読まないで、聞いた後でまたいらしてくださいね。



*******
リリイベ大阪。17時15分頃に始まり、17時55分頃終了。野村雅夫さんの前説があったからトークは実質35〜40分位。ディーンさんの部分は全部放送されるのでは?
後方席の私からは上半身しか見えず、写真で確認(^。^)
上手(右)から登場したディーンさん。いきなりサイコーの笑顔(♡)

マチャオさんと握手して、ニコニコ顔で写真のとおり右席に。トークの間、両手はずっとあの位置(^^) に。ときどき左に小首を傾けたり。めちゃリラックスして話してるなあと感じました。

ネタバレしないよう少しだけ。今回は歌も演奏も新曲披露もなし。トークのみ。
ただ、Unchained Melodyについて、マチャオさんがある言葉(漢字)にしつこく食いつくとこ、そこからの展開が聞きどころです。

新曲のタイトルを紹介するとき日本語で「レット イット スノウ ビックリマーク」。!は左手人差し指を立てて。

新曲について。マチャオさんもトークの前に聴いたとのこと。客席から沸き起こる羨望の声も聞いてね。詳細は言えないらしく、二人でチラ見せしつつ踏ん張るトークが聞きどころ(^。^)

新曲つづき。新しい試みもあり!そのながれでディーンさんがマチャオさんからのある質問に、顔をじっと見つめてから、それは言えない、ってなるところ。めっちゃ可愛かったです(♡)新曲はものすごく期待していいんだと確信。

ふぁむっこさんたちの名前と質問が読まれましたが、言わないでおきます。そのうちのひとりは客席に!そのときはディーンさんからの視線を独占)^o^( ありがとうって直接言ってもらってました。うらやまC。

トークの時間が短く、これで終わりと言われたとき、名残惜しいなあ〜って呟いたディーンさんの顔。一瞬笑顔が消えてほんとに寂しそうに見えました。この日も大阪愛トークあったしぃ(♡)両手フリフリ笑顔で退場するディーンさん。はあ〜、すてきだー(♡)かわいい!

遅くまでお付き合いありがとうございました。乾杯してたのでご報告が遅れてごみん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FamBam「Staff Memo」更新。 | トップ | 「星月夜に逢えたら」12回目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DEAN FUJIOKA」カテゴリの最新記事