星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

フォトブック&ミュージックステーション。

2017-06-30 | DEAN FUJIOKA
ようやくフォトブックが届いて、さっきまでトロけてふやけてました。
シッポの先までアンコが詰まってる。
いや、シッポからはみ出たアンコまで愛おしい〜♪
原点に気持ち、心、もっと言えば愛がなければここまでできないんじゃないかと思う。
こんな素敵な贈り物をもらったら、それにまた応えようと思ってしまう。
きっとこのひとがいるから、周りのひともいい方向に感化され、同じパッションと
同じテンションでいいものを作って伝えよう、届けようってなるんだろうな。
DEAN FUJIOKAというひと。タダのイケメンではない。それは知ってたけど。
おもってた以上に、知れば知るほどほんっとに素敵なひとです。
ありがとうございます! 入るならFamBam。FamBamサイコー!
ここに書いてもしかたないけど(笑)


日付変わって、いよいよ今日。
Mステに生出演。レミオロメンの神宮司治さんの6/26のブログのタイトル   
になってたり、Mステの後シンガポールに行くとTweetされているのを見ると
ずっと行動を共にするような気がする。


TV初パフォーマンスにちなんで本日歌う曲のことを。
6/25のチェケラで語っていた「Unchained Melody」にこめた思い。
マーキーさんのところでは初がかりだったんですよね。

「報道番組のテレビ朝日系『サタデーステーション』、土曜にやってる。
日曜日にも『サンデーステーション』の方でもかけていただいてるんですけど。
毎週末2日間。自分もサタデーステーションに出させていただいてるんで。
僕、報道の方々が現場でどういう思いでテレビ番組を作って、報道番組を作って、
伝えるっていうことに対してどういう思いを持って皆さん、日常のいろんな
ことをやられているのかなと思って。初めてだったので。報道の仕事が。
ちょっと青臭い話をしましょうよ、と。なぜこの道に入ったんですか?とか。
大変なこともあると思うんで、テレビの業界で報道を、伝えることをずっと
あきらめずに続けられている源が、どういうところに、コアにあるんですか?
ということですごく熱い思いを返していただいて。
その思いを聞きながら、自分が昔バックパッカーでプラプラいろんなところを
回った時に見たもの、そこでちょっとこう感じていたことだったり、忘れない
でいようと思ったことだったり。なんかそういうこととすごくリンクして、
それで歌詞を書き始めて。まあ「Unchained Melody」って。
ま、もしかしたらその Melodyっていうのはその、どっちかって言ったら、
祈りみたいな感じに近いのかなあと思うんですけど。
ずっとつながれていた鎖、つながれていたものが、今だからこそ解き放てる
みたいな。なんか、そのね、何か目の当たりにして無力、何もできないときが
長かったかもしれないけど、でも、忘れないことがすごく大事で、覚えて
いることがすごく大事で。それがいつか未来に、希望につながるのではないか
みたいな。そういうことを「Unchained Melody」というタイトルにして
作った曲ですね」


Mステの公式Twitterがこちらに。 
「明日よる8時からはMステ!
DEAN FUJIOKAがTV初パフォーマンス!ラップが見どころの最新曲披露!」


****************ラップ(聞き間違い御免)****************
もう殺してしまえ はっきりそう思った
そんな経験くらい誰にでもあるだろう right
自分だけが聖人 なんてそんな柄じゃない
流れ星ひとつ
ただ詩人でありたかった
語り口聞いてわかるだろう 俺はフーテン
風に聞いたゆくあて みんな同じさだめ
どうせ なんとなく 別にいいよ 心閉じたうすら涙
千と一夜 どこまでも砂漠
一人向き合った 
ほんとうに好きなものは何か
ほんとうに恐ろしいものはいったい何なのか
わからないでこの命 終わってしまうんだろうか
おまえを愛する気持ちに理由なんてあるのか
この世に生まれ 必死
出会う 人は支え合う 
ときに人は傷つき 奪い合っても survive 
どっちも 見てきたこの目で 儚げ 
Oh GOD
祈り届け 導いて 
光よ 消えないで

********************************************************

今日はミュージシャン DEAN FUJIOKAを応援しています♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑誌「ときめき」、WEB掲載な... | トップ | TV初生パフォーマンスおめで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DEAN FUJIOKA」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。