星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

SNS更新〜Mステ

2017-09-20 | DEAN FUJIOKA
★9/18昼のTweet  
Belonging, purpose, transcendence, storytelling ・・・・・・ディーンさんらしい気づきのきっかけを与えてくれるTweet。
"The Power of Meaning," の著者Emily Esfahani Smith(エミリー・エスファハニ・スミス)さんから学ぶ人生の4つの柱。幸福の追求に固執せず、人生において意味を持つことがより良い道。その柱となるのが、所属、目的、超越、ストーリー作り。

全部を理解するのは到底ムリですが、今なんでこんなことしないといけないの?とか、こんな目に遭うのはなぜ?とか、人生に絶望的になった時に、これには何か意味があるんだと考え直す視点が大事ということかな?


関連して、エミリー・エスファハニ・スミスさんの著書の解説がありましたのでリンクしておきます。
●「天職」ではない仕事に意義を見出す方法  

「たとえ天職ではなくとも、そこに「意義」を見出すことはできる。どんな仕事にも、何かしらの意義が存在する。」という内容で「自分の仕事を、人を助ける絶好の機会だと捉えることができれば、どんな職業もより意義深く感じられるはずだ。」と結んでいます。



★9/18 最初の Instagram  ウルトラFES本番直前に。 

★9/18 Tweet 本番を終えて、番組公式さんへのリプ。 




★9/19 Tweet と Instgram Mステ公式の写真のようです。いいカットですね。




誰が見ても超多忙な最中、初めて尽くしの演出・構成の生放送で結果を出したディーンさんは、やっぱりアスリートなんじゃないのー、と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FamBam「Staff Memo」更新。 | トップ | 「今からあなたを脅迫します... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DEAN FUJIOKA」カテゴリの最新記事