星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

海老蔵さんが休演!!

2007-07-13 | 演劇・ダンス・映画・音楽・古典・TV

このニュース、さきほど知りました。
怪我のため海老蔵さんが「七月大歌舞伎」を休演されるそうです。
いつもコメントを寄せてくださる、くすのきさんがお知らせくださいました。
大阪松竹座の公式サイトにも「市川海老蔵休演のお知らせ」として
お詫びのコメントと代役の告知がアップされています。
どうか大事にいたりませんようにと、ただただ祈るばかりです。

本当に観たかったです! 海老蔵さんの与兵衛、鳴神上人。

そして、いつかは観たいと思っていた仁左衛門さんの河内屋与兵衛がまさか
こんな形で見られるとは! 
先日もTVで「僕はもうやるつもりはない」とおっしゃってたばかりなので・・・
本当にフクザツな気持ちですが。

そして、「鳴神」の鳴神上人に、愛之助さん!
『義経千本桜 渡海屋 大物浦』の義経は薪車さんだそうです。

海老蔵さんには、どうか一日も早くよくなられますように!

SANSPO.COM(1) SANSPO.COM(2)
asahi.com
時事ドットコム
スポニチ大阪
YOMIURI ONLINE
日刊スポーツ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七月大歌舞伎 夜の部「鳥辺... | トップ | 海老蔵さんのいない日曜公演 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風も吹っ飛ぶ! (ハヌル)
2007-07-14 01:32:21
ムンパリさん、こんばんは!
ネットで台風情報をチェックしていたら、「海老蔵、休演」の文字が
目に飛び込んできて、びっくりしました!
大変なことになりましたね。
仁左衛門さんの与兵衛が観られるかもしれないのは夢のようですが、
ホントになんだか複雑な気分です。
薪車さんもいきなりの義経代役、慌てふためいておられたことでしょう。
愛之助さんは6役全て?!こりゃ大変だぞ~。
皆さんには、くれぐれもお身体に気をつけていただきたいですね。
海老蔵さん、お風呂場でほたえてたのかなあ・・・。
大丈夫なんでしょうか、ね。
台風も吹っ飛ばす! (ムンパリ)
2007-07-14 01:55:18
ハヌルさーん、ほんとにビックリですよね。
海老蔵さん、いちおう楽屋で転んだことになってるけど、まさか油地獄のお稽古してたわけじゃあないでしょうね。

役者さんの休演ってよくあることだけど、今回は特にすっごく身近に感じます。
ファンの気持ちもそれぞれイロイロだと思いますが、代役を勤める役者さんご本人たちが一番ビックリでしょうね!
仁左衛門さんは・・・もちろん無問題! 13日もすでに代役を勤められたそう。
薪車さんは大変? 愛之助さんも初役だよね? それにしてもフル出演とは!見るほうも大変じゃ~。
ますますいっしょに盛り上がろうねっ!
Unknown (みんみん)
2007-07-14 08:03:48
ムンパリさん♪
私もこのニュース驚きました!
私は歌舞伎を観に行く予定はなかったものの、
ムンパリさんやかずりんさんが楽しみにされている
演目だろうという事と、9月の“ドラクル”は私もチケットを
取っているので、「ひょぇ~~」と思いました。

当たり前のことなんですけど、役者さん達って、劇場に行けば
必ず居て、演技を見せてくれるから忘れがちですが
普通に生活されている人間なんですよね・・。
早く完治される事を祈ります。
ひょぇ~~2 (ムンパリ)
2007-07-14 08:42:04
みんみんさん、ほんとにね。
なんちゅうことやねんっ! と思いました。海老蔵さんの上方歌舞伎挑戦が目玉だっただけに残念です。
ふだんは歌舞伎を見ない人にとっても、海老蔵さんはつねに話題の人。「ドラクル」観劇の人も多いでしょうから、皆さん心配ですよね!

役者さんは舞台の上では気をつけておられるんでしょうけど、それ以外の場所でもふだんから危機管理が必要ってことかなあ。スポーツ選手もそうよね~。
とにかく早くよくなってほしいです!
こんばんわ☆ (にゅうく)
2007-07-14 21:06:55
今日はありがとうございました♪

今とっさにテレビをみたら受験の神様に大倉さんが!!うれしくなってコメント欄にかいちゃいました!すいません(>_<)
理性との闘い! (ぴかちゅう)
2007-07-14 23:19:11
怪我をした海老蔵くんも評判がよかったのできっと悔しがっていると思います。けれどまずしっかり治していただきたいです。私も「ドラクル」のチケットしっかりとりましたしね。
でも、仁左衛門贔屓の私としては二度とないと思える与兵衛観たい~の思いが募りました。けれど昨晩情報キャッチ後すぐに連休に観に行く海老蔵贔屓2人に急遽連絡してガッカリしないように腹をくくってもらいました(おせっかい?!)。
松竹座、この連休、日月の2等3等は売り切れ、日曜昼の部は1等も売り切れですから、この代役で急遽チケットが売れたんじゃないでしょうか。
もう一人の友人とさっきも電話してましたが、友人は愛之助の鳴神が観たいと言い、思わず行きそうになるよねと盛り上がりつつ、ふたりとも理性が勝ちました(^^ゞ

お知らせ、ありがとう!! (ムンパリ)
2007-07-14 23:51:57
にゅうくさん。こちらこそいつも楽しいです、ありがとう。
大倉くん、見逃しました。ザンネンッ! 
家でティッシュ投げをしないように気をつけましょうね(笑)。
理性が負けました~~~ (ムンパリ)
2007-07-14 23:55:33
ぴかちゅうさん、コメントのタイトルにドキッとしましたよお!
チケットWEBで夜の部を追加した人、私を含めて2人知ってます(笑)。カード会社からの封筒がコワイ~。
海老蔵さんのお家芸も与兵衛も観たかったのは本当なんですよー。なのに、仁左衛門さんの与兵衛に思わずゆ、ゆ、ゆびが~~~~~~。
愛之助さんの鳴神上人もホントに思いがけなくて♪ ぴかちゅうさんもおともだちも、もしも大阪にお住まいだったらきっとクリックされてたのでは!(←決めこんでます♪)
海老蔵さん贔屓のおともだちが、代役の舞台を観られてどんな感想を持たれるかも気になります。その方たちもどうぞ今回の公演を楽しまれますようにと、お祈りしてます。
これは・・・。 (かずりん)
2007-07-14 23:58:30
喜んで良いのか悪いのか・・・。
それが問題だ・・・。
とりあえず・・・「松竹座へ行け!」・・ですね。
それ全部、きじるしの王次! (ムンパリ)
2007-07-15 00:11:26
かずりんさん、そうそう。
私たちが密かに盛り上がってた<弟子対決>はなくなったけれど、<師匠>のお手本が見られるってことだもんね。染ちゃんが当時、どれだけ近づいてたのかをチェックしてみようよ。

てなワケで「松竹座へ行け!」・・・どす。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

演劇・ダンス・映画・音楽・古典・TV」カテゴリの最新記事