秋月の株ログ

株主優待・ふるさと納税はじめました

PF入れ替えと今後の予定

2017-05-15 | 株取引
本日の取引はなし。
四季報春号を読み終えたので、ポートフォリオの優待株をもっと厳選して配当株に少しずつ入れ替えていきます。

いままで優待株ばかりに注目していましたが非優待株もチェックリストに入れており、タイミングを見て売ったり買ったりしていく予定です。

5月優待はあとニッケ(3201)だけですね。たぶん。
そろそろ6〜7月優待クロスに向けて動き出さなければと思い始めた矢先、もうすでに大人気のマクドナルドHD(2702)はカブコム残なしでした。
いつものようにQUOカードや外食優待を中心に拾っていけたらいいなと思っています。

<現在の保有株(日本)>
▼山喜(3598)…300株
▼COTA(4923)…100株
▼FJネクスト(8935)…400株
▼ソルクシーズ(4284)…500株
▼クリレスHD(3387)…900株
▼リスクモンスター(3768)…100株
▼MonotaRO(3064)…200株
▼テンポスバスターズ(2751)…100株
▼くらコーポレーション(2695)…250株

<現在の保有株(米国)>
▼コカコーラ(KO)…10株
▼ファイザー(PFE)…10株
▼ジョンソン&ジョンソン(JNJ)…5株

<優待クロス仕込み> 8銘柄
▼5月・宝印刷(7921)…100株
▼5月・オオバ(9765)…500株
▼5月・小津産業(7487)…200株
▼5月・大黒天物産(2791)…100株
▼5月・サカタのタネ(1377)…100株
▼5月・ハニーズHLD (2792)…100株
▼5月・クリエイトSDHD(3148)…100株
▼5月・クスリのアオキHD(3549)…100株

<権利取得済み> 1銘柄
▼5月・ツルハHD(3391)…100株

含み損益 +110100円
『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 5月14日(日)のつぶやき | トップ | 5月15日(月)のつぶやき »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL