Moonfaceの雑記帳

ぼちぼちいこか

食べる前に少し温めるともっとおいしく頂けますね

2010年09月26日 23時36分37秒 | 日々の出来事
「がんす」


ピリ辛が自慢"広島名物がんす"の元祖 三宅水産


嫁さんが
「がんす娘」さんに遭遇した時に買ってきてくれるのです。



「がんす娘」さん
一度見たら忘れられない
個性的で感じがいいんだよねー



と、そのたびに聞かされてて
ぜひ一度、と思っていたら


なんと、今日、
遭遇!!


「がんす娘」さん



本当に元気があって気持ちの良い方ですねー





嫁には「こんな人は応援したくなるでしょ
こんどからも、見かけたら多めに買って帰ってね」と言っておいたんですけど


おいしいので沢山食べたい!ちゅうのが本心だったり


がんすももちろんですが
他の練り物もこれまた旨い

食卓に並んでると
お酒とご飯が進んで困るのよねー


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見てると気持ちよさそうです... | トップ | これって、きっと、契約を取... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんすって (eowyn)
2010-09-27 21:23:32
何でがんす?(なんちゃって 
美味しそう~
ご飯とお酒が進むの、わかります♪
ウチのほうでは「はんぺん」とか「さつまあげ」と言いますけど、
広島でも「てんぷら」って言うんですね。
えーっと、普通の天麩羅のことは何て言うんでしょうか?
(意味、通じるかなぁ 汗)
Unknown (Moonface)
2010-09-28 00:00:09
eowynさんコンバンハ

「はんぺん」と言うと白いふわふわの柔らかいやつで
「さつまあげ」というと中にいろいろ入ってて揚げてる奴とか
違う物と認識してたんですけど

Webで調べてみると地域によって
区別があったり無かったりいろいろなんですねー、知らなかった


そういえば「てんぷら」も普通の天麩羅も「てんぷら」ですよね。

これは、面白い







コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。