いつも君のそばに

なんてことのない日常をつぶやきま~す。
のんびり行きましょう!
・・・・・・チャリ

旅行に行くだワン!(3日目)

2015年09月03日 18時09分23秒 | 旅行記
夏旅行(草津~水上温泉)最終日!

「だいこく館」の滞在を満喫し、最終日となりました。

朝、起きたら、ウィルの行動が怪しい。
ん???
なんで、そこ、クンクン臭いかいでるの?

が~~~~ん!!! "(-""-)"

失敗してる (´;ω;`)

というわけで、宿の方にご報告。
嫌な顔せずに応対してくださいましたが、
(嫌な顔したいよねぇ)
ホントにごめんなさ~~い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、旅館を出てから向かったのは

「月夜野焼祐太郎窯」

お目当ては、ろくろ体験。

ちょっとお値段がはるので、旦那君と息子だけにしようかな~って
迷ったのですが、私も是非やってみたかったので、奮発!
1人1kgずつだったので、2作品ずつ作りました。
薄くしていくのが難しくて、でも、とても面白かったです。

私は、1つ失敗してしまい、グニャっていってしまいました。
ご厚意により、1つ分、もう1度作らせてもらって、
2作品仕上げました。

息子作「湯呑」 と、制作中は、ウィル用の器。


焼き上がりは、2か月後に送ってもらえることになっています。
忘れた頃にきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に、長時間、集中したせいか、ちょっと頭が痛いな~
なんて思いながら、車に乗りました。

私は、後ろのシートでのんびり。

高速道路に入って、あとは、家に帰るだけ~。

と、ここで、ろくろ体験の写真を確認しようかな~って思ったら

「あ・・・携帯がない」

でも、こんなのいつものこと。
結局は、いつもどこかにあるので、
もう一度、カバンを確認。
座席の下を確認。

「ホントに・・・無い (-_-;)」

あ!!!!!
ろくろ体験が終わって、トイレに入った時、
落としちゃまずいと、ポケットから出して、台の上に置いたんだった。

というわけで、
高速道路に乗ったのに、途中で降りて、また月夜野へ戻ったのでした。

運転手さん、ごめんなさい。
うちの旦那様、こういう時、絶対に怒らないし、嫌な顔しないんです。
ありがたや、ありがたや。

そのあと、無事、携帯をピックアップして、家に帰りましたとさ。

おしまい




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuguki1964)
2015-09-11 12:57:17
>うちの旦那様、こういう時、絶対に怒らないし、嫌な顔しないんです。

なんて素敵な旦那様~~!
もう、それだけで、わたしなら、どんな欠点でも許せちゃう気がします。
Unknown (tuguさんへ(チャリ))
2015-09-19 00:22:43
あはは・・・(笑) 
さっきまで、散らかしっぱなしの旦那くんと息子に、ムカーってしていたんですが、tuguさんのコメント読んで、ちょっとだけ許せる気がしてきました。
大旅行だわん♪ (ミルヒ)
2015-10-10 17:09:20
ワンコ連れで温泉U+2668うらやましい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウィルくん、カゴにスタンバイして準備万端ですね~!かわいい(^O^)/
私も釜飯の最後はアンズを残すと思います~。
お兄ちゃん背が伸びたんじゃないですか?
携帯見つかってよかっですね~!
優しい旦那さまに感謝ですね~(;^_^A
Unknown (ミルヒさんへ(チャリ))
2015-10-12 00:32:07
ワンコ連れての旅行は、なにかと制限があって大変ですよね。 特に、夏は・・・。
息子は、ようやく私の身長を抜きました。 
と言っても、私も小さいので、もっともっと大きくなれ~。
実は、数週間後、またスーパーのトイレに携帯を忘れてしまったんです。 もう、私、ダメだ~~
気をつけなくちゃ。

コメントを投稿