ライの日記 【FFXI & FFXIV】
~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~
 



こんにちは。

ついさっき
郵便受けに入っていたチラシで、
近所の建設中コンビニは
セブンイレブンと判明して
嬉しいライです。

今月末の31日オープンだそうです。

これでセブンの
美味しいスイーツが食べれます


指の痺れは回復していますが、
プールに行くと
ほんの少し悪化することがわかりました。

なので以前のように
ほぼ毎日行くのはやめにして、
1日か2日おきに行くことにしました。

去年の病気といい、
いろいろ体に支障が出ているので、
昔の怪我や病気を見てみたら
3年前にも首の痛みから
指の痺れが出ていることがわかりました。

綺麗さっぱり忘れていたので、
軽症だったと思います。

一応プールに行って運動はしますが、
軽めにして早めに治すようにします。

-----

まずはSSから。

黒アリさんを卒業して
聖典装備に一新した
タンク装備です。

デザインはなかなか気に入っています


次はタイトルです。

ナイトメアを取って
欲しいマウントはほぼゲットできたので、
何かないかと思っていたら
アストロぺがありました。

これは激ムズなマウントです。

条件はメンタールーレットを
2000回行かないといけません。

しかし、一応狙いはしますが、
急ぎはしないようにするつもりです。

あと、これはいつか吉Pに会えることがあったら
物申そうと思っているのですが、
このアストロぺは失敗だったと思います。

それはメンターとしての役割に
マウントという報酬を与えてしまったことです。

アストロぺが実装後、
1ヶ月後だったか2ヶ月後だったか
かなり速い時期に
これを取った人がいたらしいです。

つまりその人は
メンタールーレットを
高速周回したということです。

初見のビギナーがいるダンジョンで、
メンターのタンクが
モンスターをまとめたり、
最短コースで進み全マップ解放もしてあげず、
ムービーを見ている間に
ボス戦を開始して締め出したり、
そのようなことをして
とにかくひたすら出来るだけ早く
クリアを繰り返していた
ということでしょう。

実際そのような話を聞いたこともあります。

そんな人間と一緒になった
多くのビギナーさんのことを思うと
とても心が痛みます。

マウントや装備などの報酬目当てで
他人のことなど顧みずに
行動する人間が絶対にいるということで、
メンターの報酬にアストロぺを設定したのは
失敗だったと思います。

なので私は
メンタールーレットは
できるだけ毎日やりますが
1日に1〜2回程度にして、
ビギナーさんの一緒のダンジョンに当たった時は
できるだけビギナーさんが楽しめるように
ゆっくり丁寧にプレイするつもりです。

予想ではアストロぺがゲットできるまで
3〜4年かかりますが、
そうやってゲットできたアストロぺは
上記のような報酬目当ての偽メンターと違って
本当の勲章になれると思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ナイトメア、... なかなかしん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。