ライの日記 【FFXI & FFXIV】
~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~
 



こんにちは。

毎朝起きると
身体がピクピクしているライですw

朝起きて「う〜ん」って
伸びをするじゃないですか。

すると腕を始めとして
足やお腹のあたりなど、
筋肉がピクピクと痙攣を始めるんですw

すぐに止まるのですが、
これは回復している症状と
考えていいのでしょうか?

最近は腕にも
力が入るようになってきたし、
自転車も長距離乗るようになっているので
足の筋肉も多く使うようになっています。

そのせいなのか
ピクピク度合いも多くなってきています。

回復の症状だといいな〜

-----

まずSSから。

先日ユキさんに連れられて
エオルゼアの最下層へ行ってきました。

このSSは加工していません。

天気が雪だったので
真っ白になっていますが、
周りにはポリゴンの物は一応ありました。

ただスカスカだったので、
天気が雪とかになると
こんな風に真っ白になっちゃうんですね。

なかなか珍しい所に連れて行っていただき
ありがとうございました


そしてタイトルです。

昨日TGSからのPLLがあり、
吉田Pから最後の3.4情報がありましたね。

いや〜、内容が多いです

メインクエを含む
クエスト関連はいつも通りですが
大きな内容としては、

・アレキ天動編
・ソフィア討滅戦
・新ダンジョンx2
・PvPアップデート
・グランドカンパニーアップデート
・クロの空想帳
・ハウジングアップデート
・ダブルクロスホットバー

3.45の内容としては、

・アニマウェポン
・ディープダンジョン

とこんな感じでしょうか。

PLLを見て思ったのは、
GCの小隊コンテンツの解放と、
クロの空想帳の解放を
まず最初にやった方がいいかなと。

その2つはいつものことをやっていると
裏で自動的に処理してくれるみたいなので、
最初に解放しておくといいみたいです。

あとは新しいアラガントームストーンが
実装されるので、
それに伴って色々変わるところへの
調整が必要ですね。

おそらくマハの週制限が解除されるので、
装備の強化をしたりとか、
240装備の順番とか、
新しいトームストーン装備の取得とか、
新しいアレキ装備(ノーマル)の取得とか、
装備強化の計画を立てないとです。

240装備は集めなくても良くなるかも。

まあいつものことですが、
新しいバトルの場が増えるのは
戦闘民族としては嬉しい限りです

最後にPLLのお知らせでしたが、
FF14の世界設定本がとうとう出るということで
早速予約しちゃいました。

普段はこういう設定本は
あまり興味がないのですが、
FF14の広大な設定は
作り手としても興味があるので
見てみることにしました。

手に入るのはクリスマスの後になるようですが

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« バハ真成4層ク... 3.4直前 »
 
コメント
 
 
 
名前の入力にいつもとまどうw (フランフラン)
2016-09-19 14:44:46
伸びと痙攣かぁ…なんでしょう?
寝てるときの電解質不足か、
姿勢が同じなので伸びた時に筋肉に伸張反射ってのが起きてるか?血流が促進されるから?
うん。判断は難しいようですw

行ってしまったんですね…最下層ww
私も連れて行ってもらって、なんだここは!となってましたw
パッチ3.4で一番欲しいのはダブルXHBですかね!切り替えが前より楽になりそう!
 
 
 
よく名前にタイトル名入れちゃいますw (ライ)
2016-09-20 11:14:37
昨夜は痙攣のお話を聞かせていただき、
ありがとうございました。
悪い症状ではないと思うので、
筋力の回復と同様に、気長に様子を見てみます。

最下層はきっとユキさんの
洗礼の場だなと思いましたw

PS4では瞬時に選択できるアクションが
16個だけなので、
WXHBは本当に楽しみです。
これでプレイヤースキルが上がるのか!?
自分は人間性能低いから、そんなに上がらない気がw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。