ライの日記 【FFXI & FFXIV】
~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~
 



こんにちは。

ファンフェスを見たおかげで、
ちょっと寝不足なライです。

いやー、やはりきましたね

拡張ディスク「STORMBLOOD 紅蓮の解放者」

モンクが主役らしいですよ!

イシュガルドでは竜騎士が主役でしたが、
今度はモンクです。

ということは、
外見の格好いいモンク装備が
多く出てくると期待していいのでしょうか。

あと、バトルのアクションやシステムなどが
より遊びやすくなるようなので、
モンクの火力が出ない自分には
とってもありがたいです!

スキル回しが下手なんです、
ILを上げて無理やり火力を出しているんです、
使えるアクションが多すぎるんです!


さて、今回のラスベガスのファンフェスでは
あまり情報が公開されませんでしたが、
日本やヨーロッパでのファンフェスで
少しずつ新しい情報が出るようなので
楽しみにしています。

新ジョブ有力候補として
赤魔道士が騒がれていますが、
まだ公表はされていません。

新しい舞台はアラミゴですよ!

レベルキャップは70ですよ!

-----

SSです。

やっとタンクのマハ装備(ヤフェーム装備)が揃いました。

持っている剣と盾は
ソフィア武器です。

アクセはプライマルで固めているので、
平均ILが236になっています。

ライは基本これで極ソフィアに挑戦しています。

昨日やっと暗黒騎士の
ソフィア武器も入手したので、
暗黒でソフィアに挑戦開始しました。

目標は暗黒マウントゲットなので、
200回くらいですねw

RFのおかげで
極ソフィア周回がとっても楽で、
盾だとほぼ即シャキなので
いくらでも練習ができます。

昔やった真タコ白修行や
極シヴァナイト修行と
同じ感覚で周回できます。

頑張ります

-----

最後にちょっとだけ。

先週先々週と多くの方に
コメントをいただきました。

何年ぶり?10年ぶり?というくらい
久しぶりのアシュさん、
いつもこまめにチェックしてくれるフラちゃん、
同好会でいつも
相方タンクをやってくれるジョジョさん、
ビギナーなはずなのに
時々恐ろしい程の可能性を見せてくれるココさん、
本当にありがとうございます。

おかげさまでアクセス数が
時々びっくりなくらい増えることがあります。

とっても励みになっています

攻略とかはあんまり書きませんが、
ライのまったり楽しんでいるエオルゼアライフを
これからも書いていこうと思いますので
よろしくお願いします

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 極ソフィア、... 全ジョブ60 »
 
コメント
 
 
 
君の…名前は!! (フランフラン)
2016-10-16 18:58:36
タイトル無関係ですみませんw

拡張発表しましたね!!
侍と赤が騒がれてるけど、もしきたらカンスト確定枠です(´∀`*)

極ソフィアいけるころにはみんな別な極蛮神にいってることでしょう。そうでしょう。
いつも遅くまで練習付き合ってくれてありがとうございます(*´ー`*)
ライさんみたく全ロール出せますよといってみたいから、全部練習ですねー
 
 
 
3 (神出鬼没ジョジョ)
2016-10-16 22:41:42
3回

やっと3回も極ソフィアクリアしたぜ(遅いw
ナイトの剣だけ取れたっ
盾は聖典でしょ、斧は取り合えず今のままでしょ、暗黒も聖典予定でしょ、槍は極ソフィア欲しい

さて、4.0のメインはモンクでカッコイイ装備が出るんじゃないかって??

3.0のメインの竜はカッコイイ装備あったかい??

そう、答は『NO』だ‼

赤魔道士、、、、ちょっとやってみたいかもw
侍がきたらどっちやろうかな??
 
 
 
君の名前は・・・フランちゃんw (ライ)
2016-10-17 10:43:26
FF11では赤魔道士は非常に難しいジョブだったので、少しだけビビっていますw。
ただし極めたら最強クラスだったので、フラちゃんが赤やったらすごいことになりそうです ^^b

大丈夫!
フラちゃんが極ソフィアに来る頃には、三闘神の最後の蛮神が実装されると思うので、それに拉致ります!w

毎晩の練習は、実は自分もいい練習になっているのでありがたいです!
 
 
 
早いでしょw (ライ)
2016-10-17 10:53:13
ジョジョさん、たった3回でソフィア武器取れたんですか!?
早いっすw
自分は確か9回目くらいでやっと取れましたよ。
タンクだとRF即シャキだから、15〜20分で1回できるのがいいです。

ええ〜、3.0の竜さんのAF2(禁書装備かな)は格好いいでしょw
は!
もしかしてジョジョさんの格好いいは、リーゼントが映える装備でないとダメなのか!?
リーゼントで侍は・・・どうですか?w
 
 
 
3回目 (神出鬼没ジョジョ)
2016-10-17 20:50:31
いや、むしろ2回目で取れたww
相方が戦士だったw

盾も一緒に出たんだけどロット負けちゃった

竜のAF2を『トゲピー』って勝手に呼んでるw
トゲトゲしいからw

リーゼント侍もしくはアフロ侍がカッコイイw
フレンドでアフロの人がいて俺もアフロだったからお互い『ブラザー』って呼びあってるww
 
 
 
強運ジョジョさん (ライ)
2016-10-18 10:15:01
2回目は早いでしょw
この調子で是非全武器ゲットしてください!

「トゲピー」好きですよw
格好いい新装備欲しいな〜

アフロ忘れてたw
そうですね、新生ジョジョさんはアフロでしたね。
アフロ侍・・・どこかで聞いた名前だなw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。