ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

とうとうアイテム一杯

2015-03-05 12:58:14 | 日記
こんにちは。

昨夜、変なFF14関連の夢を見たライです。

白だったんです。

そして闇クリタワらしかったです。

ボス戦だったっぽいですが、
敵はよく覚えていません。

なんだかPTメンバー全員が
丸い円盤状のスライムみたいな物の中にいて、
フライパンの上で料理されるみたいに
ゆっくりグルグル動くんです。

すると強力な毒効果みたいなのがあって
気がつくと自分も死んで、
そのあとに全員も死亡してしまうという・・・

ぬるぬるしているところを動かされているので
うまくコントロールできずにヒールもできない。

ヒーラーの自分が死んだら全滅確定なので、
必死に自己回復や
メンバーへのヒールをしようとしているのですが、
いつの間にか全滅してしまう、
という悪夢でした。

しかし、すぐ横になぜか吉田Pがいて、
少しお話ができました。

「何か聞きたいことないですか?」と言われて、
何から聞こうかな~と考えているうちに
目が覚めてしまいました。

吉田Pは確か今は
海外のどこかにいるんですよね。

時差や気候の変化が激しいと思いますが、
体調を崩さないようにがんばってください。

-----

まずはSSから。

先日ハウジングで結構人が集まった時に、
バトル以外で久々に
セレちゃんと遭遇できたので、
ヒルディのポーズをやってもらいました。

PS4のSSを撮るタイミングが激ムズなので、
キラーンという瞬間は撮れませんでしたが、
噂の笑顔は撮れました。

ちらっと見た目だとわかりませんが、
セレちゃんって眉間にシワが入りそうな
困り顔なんですw

その困り顔にこの笑顔!

バニラさんに「やめて~」と言われたらしい笑顔です。

確かに最大サイズにしてよく見ると
微妙な笑顔をしていますw

セレちゃん、早めにプチ整形よろしくw

-----

はい、タイトルです。

今までなんとか整理をして
アイテムを鞄とリテイナーで納めてきましたが、
とうとう限界がきました。

クラフター3つ目の甲冑を始めたら
もうダメでしたね

空きがなくてどうしようもないし、
ベンチャースクラップも
鬼のように貯まっているので、
金策も兼ねて一石三鳥ということで
とうとう課金リテイナーを増やしてしまいました。

大々的にアイテム整理をしたところ、
自キャラの鞄ですら
1ページ分の空きができました。

まだまだ整理は完了していませんが、
きちんとやってすっきり快適にしようと思います。

全部のクラフターを上げるなら
アイテム欄の空きはしっかり確保しておかないと。

ということで、
拡張がきてジョブが増えても、
しばらくは大丈夫だと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラ)
2015-03-08 02:27:32
セレさんの事件屋は正直酷いですねぇ…

紳士の舞以上のインパクトがありました!


しっかし鞄はもう限界ですね
せめてカンパニーチェストの容量をもう少し増やして貰えればあまり使う頻度の少ない微妙なアイテムを収納できるんですけどね…


多分一番邪魔なのって、昔の装備じゃないですか?
デザイン的に気に入ってるものだと、性能が悪くても捨てられないですよね

何かしらの改善策を運営に期待しましょう
Unknown (ライ)
2015-03-08 21:05:45
セレちゃんの事件屋の顔は本当にね~

そして鞄も本当になんとかして欲しいですね。
FF11のときはイベントアイテムなんかは、
バンバン鞄から減らせてたんですが、
14は対処が遅いですよね。

AFとか神話装備とかは、
チェストに入れられるようにしてもいいと思うのですが・・・

コメントを投稿