ライの日記 【FFXI & FFXIV】
~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~
 



こんにちは。

とりあえずギャザラーの釣りから
解放されたライです。

70になって
釣りのレベル上げは
しなくてもよくなりました。

なんだかんだで釣りは
ギャザクラの中では
一番時間を使っていましたから。

蒼天の時は
戦闘ジョブのレベル上げが終わってから
ギャザクラをやったので
まったり感がありましたが、
戦闘ジョブと同時にやると
なんだか急いでる感がありますね。

幸い身体を
安静にしていないといけない時期なので、
ゲームに集中してますが、
普通だったらこんなのは
無理でしょうね〜


ということで身体のこともちょっとだけ。

自転車は恐る恐る乗ってみたところ、
結構大丈夫でした。

1日おきに乗ってみたり、
1日おかずに連続で乗ってみたり、
乗っている時間を延ばしてみたり、
とやってみましたが、
30分くらいなら
毎日乗っても大丈夫なようです。

痺れはまだありますが、
ひどい悪化は感じないので
少しずつ休みながら(適度にサボりながら)
自転車はやっていこうと思います。

さて、プールはいつ再開しましょうね〜


ドラマの方はちょっと止まってしまいました。

零式が始まったのもありますが、
夜中はギャザラーをやっていると
時間をとても使ってしまうので、
ゆっくり見ることができませんでした。

その代わり釣りや刺突漁をやっている時に
ジョーズを見たりして、
水中作業を楽しんでいましたw

ジョーズのながら見、
刺突漁の最中はなかなか合っています。

あと新しい映画も少し見ましたが、
話の後半くらいになると
映画に夢中になってしまい
ギャザラーの方の手が止まってしまうので、
新規よりも見慣れた映画の方が
私には向いていると思いました。

昨夜は新しい方の
ジャッジドレッドを見たりしました。

カール・アーバンが
相変わらず格好良かったです。

顔は見せませんでしたがw

-----

はい、タイトルです。

実装初日に零式デルタ編1層は
野良でクリアできました。

1回の突入ではクリアできませんでしたが、
なんだかいけそうな雰囲気だったので
同じメンバーで再突入したら
クリアできました。

自分がタンクだったこともあり、
零式を攻略公開前に
自力でクリアできたのは
結構嬉しかったです。

まあ、1層は零式の中でも
かなり簡単らしいですが。

SSはその時の物です。

普通なら野良で最後にSSとかは
ほとんど撮りませんが、
さすがに今回は皆さん嬉しかったようです。

実質約2時間でクリアでした。

そして2層にも挑戦を始めましたが、
2回くらいの突入で
タンクとしてギミックは理解できました。

しかし、クリアできないできない・・・

野良だから仕方ないのですが、
4日間毎日やっていますが、
クリアできないです。

残り1%は見ました。

時間切れは何度も経験しました。

しかし、クリアできない。

なんだか極ニーズの時の
再現になりそうで怖いです。

自分はギミックが分かっていて
ミスもなし。

しかし、いつまでもクリアできない。

まあ、時間が経てば経つほど
現状は装備がどんどん強化されていき、
野良PTとしての平均的な火力が上がっていくので
いつかはクリアできると思いますが、
逆に時間が経つと上手い人はクリアしちゃって
未コンプ組から卒業しちゃうので、
下手な人が残っていくという。

タンクとしては辛いところです。

でもIL的にまだ3ロール出せないので、
それほど融通が利かないし、
困ったものです。

辛抱強く挑戦していきます、はい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 零式開始直前 デルタ編2層ク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。