光のシュトラウス

小さな、素敵!きれい!楽しい!!を大きな花束にして

中山道膝栗毛

2016年10月08日 | ごちそうさま~♪

先のバスツアーで最後に寄った御菓子処川上屋

この季節駅方面に出かければいつでも買えるんです
割と近くにも小さいながらお店もある

わざわざここで買わなくても・・・と思いますが
旅に出ちゃうと買ってしまうんですよね

 


密に漬け込んだ栗の外側が栗きんとん
・・?栗きんとんの上に栗が乗っている、かな?焼いてあります

もう一つ「嬉しの栗」と言うのを買いましたが
こちらも同じような感じですが焼いていないようで
栗きんとんがぽろぽろっと崩れ、より甘いです

中山道膝栗毛、包装に巻いてある葉っぱが本物の栗の葉
ちょっと嬉しい

 


美味しかった、ごちそうさま~♪

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋を満喫バスツアー | トップ | 夕焼け空 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む