光のシュトラウス

小さな、素敵!きれい!楽しい!!を大きな花束にして

ゴールデンウイークの一日

2017年05月10日 | おでかけ

何処へ行ってもきっとすごい人出のゴールデンウイーク

車移動なんてとんでもない
鉄道も満員?ずっと立っているのは辛い

では、近場で行ける所はと考え
もう何度も訪れていますが、犬山に行ってきました

立って行っても30分そこそこ
大丈夫、座れました

 

 

まず国宝犬山城に向かいましたが
天守閣は人でいっぱい

見えますか?

 

 

小さなお城なのに人ぎっしり 

電車は余裕で座れたので「楽勝~!」と思ったけれど
それは大きな間違いでした

お城へ向かう道も行列
入城にはまさかの1時間待ち
何度も来ている犬山城、こんなのは初めて
待ちましたとも~折角来たんだしね

 

 

天守閣がすごい人なのでその一層下では
上の人達の重みなの?ミシミシ!ギシギシ!!
暗いので見えませんがひょっとして埃もぱらぱら?
重量オーバーですか?
皆さん気にしていましたね
下に降りる時も、ここはヤバいと足早に通り過ぎました

 

 

登るときは一気に登ったので降りるときは
景色を見たり展示物を見たりゆるゆると

お城の中は私たちが昇った時より列ができていましたが
外は相変わらずの1時間待ち

ランチを採ろうと城下町へ 
途中三光稲荷神社を抜けますが 

 

 

なんと!ハートの絵馬がずらり
前回来た時は記憶にありませんが、縁結びで有名でしたっけ?

 

 

若い女性に大人気です
何処かで着物をレンタルできるみたいで大勢見かけました
レトロな雰囲気の着物が多かったです

お得切符に付いていたクーポンでお団子などを食べ歩き ~なんていうの計画していましたが
とにかく城下町も人・人・人
お目当てのお店は長蛇の列で並ぶ気になれず
結局ランチはスイーツになりました

 

 

抹茶パフェ

これはこれで美味しかったんですけれど
ちょっと悲しい

やはりゴールデンウイークは何処へ行っても大混雑ですね
 

 


この記事をはてなブックマークに追加

春の展示終わりました

2017年04月30日 | トロッケンゲビンデ

春のトロッケンゲビンデ展
本日終了いたしました

たくさんな方に来ていただけたようで
販売の品もビックリの売れ行き
数えるほどしか残りませんでした

 

 

会場当番の日に撮った↑も
お嫁に行ってありませんでした
(私のではありません)

ご来場ありがとうございました

次は11月
クリスマスシーズンに向けての展示です

お楽しみに~♪

 


この記事をはてなブックマークに追加

送別会

2017年04月27日 | 暮らしぶり

職場の社員さんが移動になったので送別会を開きました

仕事が終わってからなのでもちろん夜

 

 

私達パート5人と主役の社員さんで
初の女子会、このメンバー最後の女子会

 

 

一昨年の11月に新規オープンしてから
日中はこのメンバーで仕事をしてきたのでみんな仲良しです

社員の彼女もあと2年ぐらいは一緒に仕事ができると思っていたのに
思いがけず早い移動

 

 

仕事もとてもよくできる方でしたので非常に残念

移動先でも元気でね 

 


この記事をはてなブックマークに追加

春のトロッケンゲビンデ展

2017年04月19日 | トロッケンゲビンデ


いつもの年は「初夏の」
今年はちょっと時期が早くて「春のトロッケンゲビンデ展」
明日から始まります

 

可愛いイースターのコーナーも設けて
いつもと違ってぐっと春らしく




明日20日(木)~30日(日)迄
鶴舞公園緑化センターが会場です

24日(月)は休館日です、お間違いなく 

お待ちしておりま~す 



何方が書かれるのかな?
味のある文字、素敵なポスターです 


この記事をはてなブックマークに追加

博物館カレー

2017年04月10日 | ごちそうさま~♪

トヨタ博物館内のレストランのカレーが美味しいらしい
と耳にしたので
お土産用のレトルトを買ってみた

 


ビーフの甘口、432円!

ちょっと、スーパーで売っていたら買わないお値段です

お味は?

 

 

はい、美味しくいただきました

最近レトルトカレーを食べていないのでちょっと驚きましたが
箱ごと電子レンジなんですね、博物館カレーだけ?

他にもポークやチキンなどいろいろありました 

今度はレストランでいただいてみよう

 


この記事をはてなブックマークに追加