月の終焉~The end of a moon~

時間ないなぁ・・・(ぁ
QMAを気合入れてやってます(ぇ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

学問-ランダム3

2007-11-21 21:11:51 | Weblog
というわけで、(何
かなりさぼってましたのガ、何回目かわからない心機一転をし学問ランダム3の問題でも・・・
ますたーさんのブログみたいに見やすくないのか割愛です(死

4択等答えが複数あるものの不正解の解答は載せませんので・・・(載せた方がいい場合はコメ下さい)
~ですが~もですが以下のみ書いてます(ぁ
解答はドラッグで><

順番もばらんばらんです・・・そのうち時間が作れたら整理します><
誤字とかご解答あると思うので、その際はご指摘いただければ幸いです><

4文字

シリウスの伴星など赤色巨星となったあとガスを吐き出してしぼみ、高密度となった恒星のことをなんという?
白色矮星

キューブ
「葉緑素」のことです
クロロフィル

タイピング
1939年中国の東北部で日本軍とソ連軍が衝突した事件は○○○○○事件?○を答えなさい
ノモンハン

タイピング
中世ヨーロッパで、東方にあると信じられていたキリスト教国の王はブレスター・○○○?○を答えなさい
ジョン

タイピング
「ジムボタンの機関車大旅行」や「モモ」で有名なドイツの児童作家はミヒャエル・○○○?○を答えなさい
エンデ

連想
{イギリスの物理学者、本名ウィリアム・トムソン、大西洋海底電線の敷設、絶対温度の提唱}
ケルビン
タイピング
胃液に含まれタンパク質を加水分解するのは○○○○?○を答えなさい
リパーゼ

連想
{胚芽や肝臓に多く含まれる、タンパク質の代謝に関与、欠乏すると皮膚炎の原因に、化学名はピリドキシン}
ビタミンB6

並び替え
イタリアの物理学者の名前がつけられた検流計は?
ガルバノメーター

線結び
次の文字列を組み合わせて日本を代表する数学者の名前にしなさい
語群{広中、森、吉田、関} {a重文、b平祐、c光由、d孝和}
広中平祐、森重文、吉田光由、関孝和

一問多等
次の惑星のうち地球よりも小さいものを全て選びなさい
語群{土星、木星、水星、金星}
水星、金星

○×
肺動脈を流れているのは静脈血である


エフェクト
振動数が異なる二音が重なって音の強弱が周期的に変わる現象
完成文字「唸り」
うなり

○×
地質時代で三葉虫が絶滅したのは二畳紀である


連想
{発見者はヴォークラン、旧名はグルシニウム、X線機器の窓に使う、元素記号はBe}
ベリリウム

連想
{アメリカの物理学者が発見、クライン・仁科の式、光の粒子性の直接的な証拠、散乱されたX線}
コンプトン効果

4文字
地震計の考案や初期微動と震源距離に関する公式で知られる日本の地震学者は誰?
大森房吉

線結び
次の天体とその英語名の正しい組み合わせを選びなさい
語群{北斗七星、北極星、南斗六星、昴} {aビッグディッパー、bボラリス、cプレアデス、dミルクディッパー}
北斗七星-ビッグディッパー、北極星-ポラリス、南斗六星-ミルクディッパー、昴-プレアデス


並び替え
気球に取り付けて上空に飛ばし気象データを地上に電波で送信する装置をなんという?
ラジオゾンデ

タイピング
放射性元素のうち海王星にちなんだ名前をもつのは○○○○○○?○を答えなさい
ネプツニウム

4文字
ボルタ電池に名を残すボルタはどこの国の人?
イタリア

並び替え
中の原子が不規則に配列している金属のことをなんという?
アモルファス

順番当て
次の数字を順に選んで111111×111111の答えにしなさい
語群{456、321、54、123}
12345654321

4文字
ムルジム、シリウスなどの星から成る冬の星座は○○○○座?
おおいぬ

エフェクト
作家の新田次郎のおじに当たる第5代中央気象台長
完成文字「藤原咲平」
ふじわらさくへい

連想
{、花のつくりのひとつ、先端には「やく」という袋、アブラナには6本、めしべを取り囲む}
おしべ

エフェクト
まぶたの「マイボーム線」が詰まってできる目の病気です
完成文字「散粒種」
さんりゅうしゅ

とりあえず・・・今回はこれで><
書いてて思いましたけど・・・見にくいですね(汗
では、またです><

コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

マジアカ

2007-10-06 22:41:22 | Weblog
とりあえず~かな~り久しぶりですが・・・とりあえず、お久しぶりです><

今回から~(マテ QMAについて少々書いてみようと思います(ぇ

とりあえず、今のクラスとランクを・・・

クラス:ドラゴン ランク:魔導師7級

かなり~悲しいですね(汗

個人的には結構頑張った方だとは思うんですけど・・・芸能に疎い人間なので0点の常習犯なんですよね(汗

学問と雑学とQMAの神様の光臨の手助けでドラゴンまで上がって来ましたが・・・さすがに限界の模様><決勝が遠いです(涙

まぁ・・・とりあえず、学問の線結びクイズの解答を募集します(マテマテ

線結びの問題と解答を知ってる方はご連絡を(死
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買いあさりで時間が消失(笑

2007-08-04 13:02:46 | Weblog
かなり~久々ですね(ぁ 

ためにためたバイト代でいろんなゲームをかってしまい非常に危ない生活に浸っていましたが・・・ちょっと真面目に生活をしようと思っています(ぁ

27~5.6本ゲームをやったのですが・・・Xuseはやはり個人的にNo1ですね(ぁ
タイトル画面やら最初の印象やらで聖なるかなが一番すきでした。何より綺麗でしたね(笑

27に発売した有名タイトルどころは良かったと思います~(リトバス等々

聖なるかな発売まではIZUMO3をやっていたのですが・・・鈴鹿がかっこよすぎですね(ぁ
戦闘終了時とか全てがかっこいいですね(何
まぁ・・・最終防具?なるものを未だに発見できていないというヘタレなのですが・・・はぁ・・・ってかんじでしょうか?(謎

とりあえず、回想とかCGは全部埋まってるはず?なので聖なるかなをこれからはメインにやっていこうと思います(ぁ
といってもこういうRPGとかはへたくそというより馬鹿なので、かなり謎な進め方になるのは必至です。。。とりあえず、最善を尽くして頑張ってみようかと思います><


リトバスで、主将チームをコールド勝ちってできるんでしょうかね?(笑
コールド勝ちしてみたいなぁ~と思いつつ、できない者でした(ぁ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

また、かけないのですね~(ぁ

2007-06-14 10:59:20 | Weblog
はい~学校の合間にしか書く時間がないんですよね(汗 
とりあえず、何回も書きますが(ぁ家に帰ってもPCをつける気がしないというのが最大の理由ですね(マテ

でも~やりたいことが少々あるので・・・つけなきゃなと思う今日この頃です(ぁ
最近学校の昼休み等の合間にアニメを見たりしてます~(マテ

何かというと・・・古いのを適当に~ってかんじにみてます。先日コミぱを見ました。まぁ・・・見た感想は懐かしいな(笑 ってかんじでした><

とりあえず、今日は何をみよっかなぁ~と考えつつ授業をまじめに受けようと努力している当方でありますが・・・授業には5%でついていけてるはず(なぞ

本日朝にエタバでやったのですが・・・強かったです><
ぜんぜん勝てないですね。勝率結構落ちてしまいました(笑 連勝しても連鎖的にメダルは増えないのでしょうか?増えるようになるのであれば、多少ネタ要素を捨ててデッキを組んでみようかと思います(ぁ

現在の使用は次元、キュアバーン(メイン)、等等。次元2キュアバーン7、その他1って感じです(笑
楽しめれば今はいっかなぁって感じになってしまいへたれてますが・・・きっと大丈夫でしょう(なぞ

では、またお会いしましょうです><

今日は何を見ましょうかね(笑 適当に漁ってみますかね(ぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はしか?

2007-05-30 11:08:34 | Weblog
まぁ・・・なんというかですね、はしかかな?とおもったらはしかではなかったのですよ(何
なんとかよくわからないんですが、疲労からくる風邪というものらしくまぁ・・・絶対安静の生活だったわけですが・・・(ぁ
まぁ・・・いろんな意味で心が折れていたのかもしれないですね(ぁ

で、まぁ・・・書ふと思いたったあげく、記事かないとまずいなぁ・・・と思い見てみたのですが、なんと下書き文が残ってたんですよね(汗 これは何で思う今日この頃なのですが、応援バナーがはっつけてありました(死 応援のくそもなくない?って感じですが、一応八つけてみようかな~って感じで御座います(ぁ
めろめろキュート

いや、これおもしろいと思いますよ?(ぁ
いや、純粋に楽しめるんじゃないかと思いますので(ぁ
どうぞお手にとって見てくださいまし(マテ
なんかやったことあるみたいな文ですが、実際やってしまいましたし(死
感想としては・・・どっぷり首までつかったって感じですね(某ゲームより引用

では、何が面白かったか・・・
コレかかかないと意味わからないですからね。文才無いですし表現も謎なので、見るよりやった方が・・・(死

吸血鬼のお話なんですが・・・引き込まれる感じですかね?自分でもよくわからないのですが、引き込まれた~?って感じがするわけなのですよ(ぁ
成長と絆を描く・・・(何かのフレーズですね(汗)描いてましたね。特に絆に関してはもうどっぷりと。物語の内容上赤い表現がでますので、苦手な人は無理かもしれません>< 正直、おなかが掻き立てられるといいますか、締め付けられるといいますか、表現にできないそういった感傷に教われました(汗←ありますよね?こういうの・・・
物語の内容もいいと思いますが・・・どこがいいの?→なんですきなの?という2連コンボをいただくと回答できないのがお恥ずかしい限りです(マテ
自分がなんですきなのか、どうしてすきなのかは自分でも言葉として表現できないのでダメ人間なのですが・・・追々頑張って表現してみようかと・・・
では、どこがいいの?という点について・・・
敵という存在について主人公が何をするのか、どんな回答をするのかを見たかった。というのが大きいかもしれません。物事の事項において正解は1つであって1つでなく過程は無限に存在するのですからその過程を見たかったのかもしれないです。(なんか変なような・・・
背景的にも設定的にもミステリアスな雰囲気満載なので、そこに引かれるというのもありますが、最大の要因はきっと「本能が求めたから」ではないかと・・・いま、何がほしいかと問われこれを取ったって事は本能がそれに準じたって感じなので・・・謎ですがお許しを・・・

このような謎の文を見ていただくより公式サイトに飛んでいって、見ていただき、少なからず興味をお持ちになられたのであればやっていただければなと思います。。。

結局、どこが面白かったかをかけなかったへたれですが、お許し下さい・・・><

キャラが好き~とか、この声優が好き~とかこの操作・・・とかは好きな理由にならない方が良いと考えましたので・・・コレも自分の言葉ではないですけども(笑
結果論的に、当方はまだゲームというものを大まかにしか捉えられていないというわけです。。。精進が必要ですね(汗
ですので、このゲームに関してのここが好き~とかありましたらお願い致します>< 時間等に余裕のあるかたはやってみてはいかがかなと思います><
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あついですね~(ぇ

2007-05-09 15:51:51 | Weblog
ただいま、授業の休憩時間にかいています~(ぁ

突然ですが・・・○×ゲーム・・・思考型のCPUがぜんぜん作れません(死

がんばって考えたのですが、この足りない頭ではそういう発想が出てこず挫折orz

最初はこんなものだろうと信じて生活する日々?でございます><
いきなり書けといわれかけるものではないと信じて・・・

別件ですが、遊戯王。。。
エタバが進化しておりました♪

ライダーとかも何気に使えました~♪問題ていえば、メビとかにバグが生じちゃった?こと?かと(ぇ

これでマッチ戦可能になったら、連絡をしてトーナメントここでやりたいですね><(ぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハードスケジュールですね(ぁ

2007-05-08 11:21:01 | Weblog
なぜか毎日、とてもハードスケジュールでパソコンに自宅パソコンに触る時間もない月華です(ぁ

まぁ・・・GWはゴールデンウィークではなく、黄金のバイト三昧って感じでしたね(笑

今、この記事投稿のとなりには格ゲーヲタ(仮称)というなぞの男がいるのですが、あだ名を書くと肘鉄がとんできてかけません(涙

とりあえず、毎日、毎日、ぼくらは鉄板の~♪みたいなかんじのフォトショーとプログラムとバイトの毎日です(ぁ

がんばって生きていきますので、よろしくです。。。

まぁ・・・適当にやりたいですが無理なんで死なないようにがんばりつつ、いつかとなりの人間、格ゲー君(仮称)の名を世界公開したいなぁって書くときに肘鉄を頂。これも断念しなければいけない雰囲気MAXです(ぇ


5月中か6月頭に、トーナメントやろうとおもっているのでご参加できるかたはよろしくお願いいたします><
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かえってきました~

2007-04-28 23:36:29 | Weblog
長い間お待たせいたしました(まってない

月華は軽井沢の監禁旅行という名の研修から舞い戻ってまいりました。。。これによりメンタル面が最大値に近づいてきました(笑

軽井沢の研修旅行・・・
これは何もすることの無い草原に放置されるかのような謎の研修でした。。。一番面白かったことは・・・1900ページの小説を読破したこと(マテ

来年進級したらまた行かなくてはいけないのが、難点です。。。

とりあえず~本日やったことでも・・・

頑張って戦いました><

紅蓮さんと死闘をしました(勝手に思っているだけ

始めて勝ちました。。。

かなり嬉しかったです><

以上
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SECRET AMBITION

2007-04-21 13:40:27 | Weblog
買ってまいりました~♪♪
いやぁ・・・やっぱり歌うまいですね~(笑
というわけでなのはOPのSECRET AMBITIONの歌詞でも・・・

てか、すばらしい曲だと思っちゃったりしてます(ぁ 

詩も曲調も好きですよ~(ぁ

SECRET AMBITION 


胸に宿る 熱き彗星は 始まりの鼓動へ・・・

震える指握りしめて 静かに願いを込めた
うずくまって逃げられない過去から
飛び出したいよ

たとえ消えそうな僅かな光だって
追いかけたい あの星のように
すべて受け入れ そう、どこまでも高く・・・

銀河を舞う Diamond dust -天使の囁き-
確かな記憶を辿って
これからきっと生まれてく 真実へのトビラ
どんな冷たい暗闇に縛られても
僕は知りたいから決して止まらない

「失くすものは何もなない」と小さな肩を抱きしめ
傷つけてた 痛くても辛くても戻らないから・・・

自分-今-を変えたくて夢中で駆け抜けてた
でも、気づけば「大丈夫だよ」
いつでも君が隣で笑ってた

空に落ちた月剣-つるぎ-の雫に
見果てぬ想いを重ねて
傍らにある優しい温度にまだ触れられずにいた
その横顔に本当は心解きたい
僕は知ってるから 決して離れない

守りたいと初めて感じた
明日へと続くこの場所
舞い上がれ僕たちの夢 1人じゃない・・・
I don't forget

Diamond dust -天使の囁き-
確かな記憶を辿って
これからきっと生まれてく 真実へのトビラ
どんな冷たい暗闇に縛られても
僕は知りたいから決して止まらない


田村さんの歌う方もほしいですね(ぁ 

でも・・・買う時間あるかな(汗

でわぁ~またです~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

学校より

2007-04-20 15:32:32 | Weblog
最近平均睡眠時間が3時間程度でぼろぼろの月華です。。。(ぁ

理由としては、学校が大変だからです~♪

とりあえず、毎日プログラムの勉強をしております。。。やっぱり難しいですね~(ぁ 足りないこの頭ではついていくのがやっとなのですよ>< その点でチームの活動がかなりおろそかになってしまってますが、ご了承ください。。。

週末は絶対に顔を出しますので・・・(毎週)

とりあえず、やっていることでも記しますと、・・・

メモ帳にプログラム書いてコマンドプロンプトで起動する。。。


以上です。。。(ぇ

これしかやってませんが、プログラムが意味不です(ぁ

ですのでついていくのがやっとなんですよね~

まぁ、それはおいておいて。。。本日20日ですので一週間後にいろいろなものが発売しますね♪♪

まぁ・・・神的に忙しいのでやる時間がないのですけれども・・・

土曜日を徹夜で過ごして1本のゲームをやろうかなって思ってます。。。

とりあえず、以下のゲームは入手します。。。

アメサラサ
D.C.S.C

やる時間あるのかな?(汗 

それに遊戯王をやっていかないと足引っ張るし・・・

学校の休憩時間(昼休み)はエタバでやっております(笑

どなたか対戦のときはよろしくです~ともに、いきなり落ちますのでご了承を・・・


では~がんばって生きてまいりますので、よろしくお願いいたします。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加