satochinの何時も一緒だね・・・💛

夫婦二人暮らし、不即不離の距離感を大切にして、セカンドライフを楽しんでいます。

パーク三昧時々ジム・・・

2017-06-29 06:25:06 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は17℃~23℃予報で現在は17℃です。


2日続けて・・・

30日の大会コースを早朝練習(7時~10時)に行ってきましたが、今年のJALカップのコースと言う事もあって、

今からラフがきつくて大変なコースになっていますね。


地方では・・・

既に予選会が始まっていますが、札幌地区はここのコースで予選会があります。

1000円払うとsatochinも予選会に参加出来ますが、とてもそんな気分にはなれないですね


さて・・・

昨日から地味な食事になって、少し増えた体重も今朝辺りは減モードとなっています

今週でなんとか元の体重まで戻したいですね。


今日は・・・

このあと7月例会のノート出し(参加申込み書)を出しにホームに行って、少し練習をしてきてます。

午後からは奥さんのお供でジムです。


今週は・・・

明日30日が大会、2日は4日大会のコースの練習日(午前中)、5日大会は主戦場の月例なのでぶっつけ本番で

臨みます(^○^)

文章にすると本当にパーク三昧時々ジムの日々ですね

でもパークは短いシーズンですからね

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

冷製ウニパスタをシャルドネで・・・

2017-06-28 05:22:58 | ご報告・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は13℃~22℃予報で現在は13℃です。

今日も温かい1日になりそうですね。

そして今日もパークゴルフの早朝練習に行って、30日の大会に備えます。

そのあとは4日5日と大会に参加ですが、すべてコースが違うところが、ちょっと辛いですね(^○^)

まぁ~馴染みのコースなので

 

さて・・・

昨日の夜は冷製ウニパスタを楽しみました。

出来上がる前に少し残った生マグロを北秋田で楽しんで・・・

   

冷製ウニパスタはやはりシャルドネで楽しみました・・・\(^o^)/

   

見た目以上にまいう~でしたよ・・・

 

そして・・・

今日からまた地味な生活が始まります(≧▽≦)

7月26日に余市積丹方面に小旅行の予定です。今度は日本海のウニを食べに行って来ますね。

お酒もその日まで禁酒となります。

いろいろ頑張らなくちゃね・・・辛抱、辛抱

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

春ウニ堪能しましたぁ~\(^o^)/

2017-06-27 05:11:17 | ご報告・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は11℃~20℃予報で現在は12℃です。

今日はこのあと、今年初の一人旅、角山パークゴルフ場に練習に行って来ます。

 

さて・・・

待望の春ウニが例年より少し遅くなりましたが届きました。

         

日本海は豊漁との事ですがオホーツク海は本当に不漁だったようです。

              

それでもミョウバンのはいっていない海水ウニは本当に美味しいですね(^○^)

           

最初は夏限定の北秋田と楽しみました、生マグロも出てきて「ちょびっと飲酒」が、ガッツリバージョンに・・・

   

      

そして今日お楽しみ予定の辛口シャルドネも少し飲んでみましたが・・・

            合いますねぇ~

最後は定番の「ウニ丼」\(^o^)/

                まいう~でした

今夜は、冷製ウニパスタでシャルドネを本格的に楽しみますね。

まずは早朝パークに行って来ます

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

フリー日の多い・・・

2017-06-26 07:07:06 | ちょびっと飲酒日

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は12℃~16℃予報で現在は12℃です。

風が強くて気温も低くて、一泊旅行の皆さんは大変ですね

 

喘息の持病があるsatochin・・・

大なり小なり朝方は咳き込む事が多いので、相部屋になる旅行は遠慮しています。

同部屋になる方に迷惑をかけますよね。

と言ってパークをしない奥さん同伴も変ですよね・・・

まぁ~他は積極的に参加しているので許してもらいましょう(^○^)


今週は・・・

久々に(月)(木)をジム日としました。

金曜日にパークゴルフの大会があって参加、以外は早朝水撒きも無くてフリーの日が多いです。


今日は・・・

ジムの帰りに奥さんの先輩の家に寄って「春ウニ」を戴いてきます。

日本海のウニ(積丹)は7月、そして今夜はまずオホーツク海のウニを堪能しますね


お酒もグラスも冷えて・・・

準備万端で~す\(^o^)/ 

まずはひと汗かいてきますね、今週も宜しくお願いします(●^o^●)

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

待望の春ウニが・・・\(^o^)/

2017-06-25 07:18:10 | ご報告・・・

おはようございます!

今の札幌は、気温は13℃~19℃予報で現在は17℃・・・

と言う事は、もう殆ど気温は上がってこない、肌寒い日曜日になるのですね


昨日は・・・

初夏と言う感じの爽やかな札幌で、今年初の夏恰好でパークゴルフを楽しんできました。

その前の日はタイツを履いて、腰にホッカイロを貼ってパークをしていましたから・・・恐るべし北の街でしょ

気温的に10℃違うなんて珍しくないのが札幌ですね。


そんな気象条件もあってか・・・

のびのびになっていた「春ウニ」、明日辺り届くかもと連絡がありました

satochinは参加しませんが、明日明後日は同好会の有志での一泊旅行があって公園整備はお休み\(^o^)/

早朝水撒きは別の班の担当で、30日までフリーの週でなんともグッドタイミング・・・

 

明日は・・・

北秋田冷酒バージョンをウニと一緒に心ゆくまで堪能します。

いやぁ~明日が待ち遠しいですね、グラスも冷やしておかねば・・・何かと気忙しいけど嬉しい気忙しさですね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

予報を信じて・・・

2017-06-24 06:14:49 | パークゴルフ

おはようございます!

今朝の札幌は曇天無風、気温は15℃~23℃、現在は15℃となっています。

昨日同様、パークゴルフには絶好のコンデションとなりそうな一日ですが・・・

コースはお隣の街、北広島方面なので風は強いかもですね


6月の札幌・・・

例年の3倍の雨が降っているそうです。

これは53年ぶりとの事で、気温が低いのもなるほどと言う感じですね・・・


今シーズンになって・・・

夏の格好で一度もパークゴルフに出かけた事が一度もないのも納得です。

コンプレッションインナーを来て半袖でラウンドが定番ですが20℃前後ではちょっと寒々しますね


それでも・・・

今日は23℃まで上がるとか、予報を信じて夏の格好で出かけてみようかと思っています

では行ってきま~す\(^o^)/

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は午前中パーク午後はジム・・・(^_^.)

2017-06-23 05:51:03 | おでかけ・・・

おはようございます!

今朝の札幌は曇天無風、気温は15℃~22℃で現在は17℃です。

 

今日は・・・

昨日荒天で流したパークゴルフの振替日で午前中ラウンド、そして戻って奥さんのお供でジムに向います。

今日のジムは本格的にお風呂会員ですね 軽く流してサウナ&お風呂を楽しんできます(^○^)


明日は・・・

同好会の事務局の皆さんとローンスケープ輪厚と言うコースをラウンド予定です。

ここのグリーンはゴルフ場と同じグリーンでかなりの高速で嫌がる人も多いのですが、7月4日の大会コースで、

その練習も兼ねてのラウンドです。


ゴルフ歴34年と長いsatochinは・・・

パットが打ちきれないところがあってパークゴルフが伸び悩んでいますが、ここのグリーンとは相性が良くて、

前回も良いスコアでした。

明日もそこそこのスコアでしたら、来年はここを主戦場にとも考えています

なんでも相性ですからね・・・


では頑張ってきますね、行って来ま~す(●^o^●)

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

第三期期禁酒は早々に・・・

2017-06-22 06:46:51 | ご報告・・・

おはようございます!

今朝の札幌は早朝5時頃は台風並みの荒天、気温は15℃~18℃予報です。

現在は16℃で少し空も明るくなってきましたが、今日のパークゴルフは昨日のうちに早々に中止としました。

 

明日・・・

午前中だけですが今日の変わりにラウンド予定をたてました。

30日・4日・5日とパークゴルフの大会ラッシュなので少しでも練習しておきたいですね。

ゴルフの様にインドアが充実していると良いのですが、パークゴルフインドアはいかにも狭くて・・・

シーズン中は遠のきます

 

さて・・・

昨日は麻雀大会優勝を祝って、気になっていた地ビールを1缶、奥さんと半分っこしました。

     黒ビールの様な味わいで美味しかったです

そんな事で・・・

第三期禁酒は早々に終わってしまいましたが、禁酒をあまり意識せずに生活出来る様になっています。

次回内科受診日は7月19日ですが採血は11月なので、そんなに意識しなくても良いのですが日々節制ですね。

まぁ~ボチボチでしょうか

 

お天気・・・

大分落ち着いてきた札幌、この雨で明日の早朝水撒きは中止となると思うのですが、もう少し降ってほしいところ

ですね・・・(≧▽≦)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

遂に優勝・・・\(^o^)/

2017-06-21 07:16:14 | ご報告・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は15℃~27℃予報で現在は16℃です。

今日も暑い一日になりそうですが、午後から雨の予報となっています。

明日のパークゴルフがちょっと心配ですねぇ~ホントに今シーズンはパークゴルフ=雨の図式が多いですね

 

さて・・・

昨日の区の年金協会の麻雀大会ですが、苦節2年ついに優勝してきました・・・

         

何時ものお米1㌔から優勝すると3.5㌔になるんですね 満貫賞も2つゲットしてきました。

1・2回戦をトップ通過、最終3回戦は40人中2位の成績で臨みましたが、大逆転勝利で初優勝を飾りました。

いやぁ~久々にスッキリしましたよ

 

そして戻ってのマンション理事会・・・

過去最高の3時間半のロングランの会合となりました。

大規模修繕工事に向けて皆さんやる気満々ですね、ちょっと忙しい一日でしたが充実の日でもありました。

 

今日は・・・

パークゴルフ同好会の仕事を一つこなして、午後から奥さんのお供でジムに向います。

今週は(水)(金)がジム日、(木)(土)がパーゴルフ日。

お天気唯一明日だけ心配ですねぇ~~~~

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

分担制・・・

2017-06-20 06:53:10 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は14℃~25℃予報で現在は14℃です。


しばらく雨予報が無い札幌・・・

と言う事は、早朝水撒きは中止になりませんが、なんと明日は工事が入るとかで早々に中止になりました

今週は金曜日だけ早起きで済みそうです

 

今日は・・・

区の年金協会の麻雀大会に参加です。

戻って18時半からマンションの理事会にも参加、大規模修繕工事前ですから招集が多くなっていますね。


それでも・・・

3回目の大規模修繕工事ですから、いろいろ学習しています。

管理会社に任せって切りにしないで、かなり早い時期から準備を始めた事、不必要と思われる工事はしない等、

みんなで勉強中です。


satochin理事長の時に提案した・・・

餅は餅屋の分担制が少しづつ花開いてきましたね・・・\(^o^)/


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ボヤキが多い・・・

2017-06-19 06:23:30 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は12℃~24℃予報で現在は16℃です。

今日も暑くなりそうな一日、いよいよ早朝水撒きを頑張らねばならない週となります

 

今日は・・・

ホームコースの公園整備日です。

そして(月)(水)(金)は早朝水撒きの日ですが、月曜日は整備のあとに撒くので4時起きは(水)(金)だけ・・・

(火)(木)(土)組は3日間4時起きとか・・・大変ですね

 

今週も・・・

いろいろ予定がいっぱいですが、7月18日の例会のタイムスケジュールを今日まで提出はいかにも早いですね。

簡単にFAXを流してきたり、電話がかけてよこしますが、もう少しゆとりがほしいものです・・・と、

週初日からボヤキが多いsatochinであります・・・


こんなsatochinですが今週も見捨てずに宜しくお付き合い下さいね・・・(●^o^●)


 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

鬼伝説・・・

2017-06-18 07:24:19 | おでかけ・・・

おはようございます!

今朝の札幌は快晴、気温は15℃~25℃予報で暑くなりそうです。

特別用事が無い時ってホントにお天気が良くて嫌になりますね。

 

昨日・・・

バスツアーにお出かけしていた奥さん、無事に戻ってきました\(^o^)/。

たまに一人で過ごしていましたが、賞味半日足らずでしたが何も出来ずボケ~と過ごしていました。

ほんとに貧乏性なsatochinであります

 

お土産は・・・

       登別の地ビール「鬼伝説」でした。

次回飲酒日は「春ウニ」が届いた時と思っていますが、バスツアーをご一緒した先輩のお姉さん情報では、

今年は日本海が良好で送られてくるオホーツク海は不漁との事で少し遅れるとの事でした。

それでも送られてくるようですので、楽しみに待ちますね(^○^)

 

その日本海のウニ漁が良好との事で・・・

7月に余市積丹方面にウニ丼を食べに行くバスツアーを発見\(^o^)/

昨日早速申込みました。

積丹ブルーのロケーションも見ごたえがありますが、花より団子のsatochinチですからね(≧▽≦)

ご飯が見えないくらいのウニ丼が今から楽しみですぅ~~~

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

PG同好会が・・・(^_^.)

2017-06-17 10:04:33 | 次週の予定・・・

こんにちは!

今日の札幌は、最高気温は24℃と暖かい土曜日となっています。

そして今日は奥さんは仲良し組とバスツアーで、道南方面を目指して8時に札幌を出発しました。

時間的に今ごろは洞爺湖付近でしょうか?

帰りは19時頃の予定とか、楽しい小旅行になるといいですね(^○^)


satochinは・・・

7月例会のタイムスケジュールを作っていました。

19日に提出しなければならないので、いろいろ大変ですが、7月18日の大会ですからね

なんでこんなに急ぐのかよくわかりません

まぁ~やる事をやってお昼からは少しゆっくりしたいですね。


次週の予定は・・・

月曜日は、公園整備があって例会の打合せ、そして18時からはマンションの理事会があります。

火曜日は年金協会の麻雀大会、木曜日はネット仲間とパークゴルフ、そんな事で奥さんとのジムは(水)(金)としました。


今まで・・・

雨の日が多くて中止になっていた早朝水撒き、次週は(月)(水)(金)が当番です。

予報はお天気が続くようなので(水)(金)は、いよいよ4時半起となります


リタイア後の生活・・・

ほぼ想定内となっていますが、このPG同好会が大誤算、65歳になる来年は真剣にいろいろ考えてみますね

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

北海道神宮祭最終日・・・

2017-06-16 06:59:09 | ご報告・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は13℃~20℃予報で、現在は15℃です。

14日から始まっていた北海道神宮祭(札幌まつり)、最終日の今日が晴れの日となって良かったですね

 

雪が融けて・・・

遅いお花見が終わると、ワインも楽しめるライラック祭り、そして熱気ムンムンのYOSAKOI祭りがあって、

北海道神宮祭札幌まつりとなります。

 

そして・・・

遅い初夏を迎えるこの時期、早いところでは今日16日から、なんとビアガーデンがオープンします\(^o^)/

大通り公園はまだ先ですが・札幌駅南口広場銀座ライオンでは今日オープンとか、楽しみですね

 

お楽しみと言えば・・・

明日バスツアーにお出かけの奥さん、お天気が良いと言うだけで気分ルンルン!

satochinのパークゴルフと同じですね

ファッションショーも終わって、明日の準備は万端とかで、このあとジムにお出かけします。

 

お土産は・・・

          地ビールがいいなぁ~(あっ禁酒中でしたね

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

絵に描いた様な・・・

2017-06-15 07:43:42 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今朝の札幌は小雨、気温は13℃~18℃予報で現在は15℃です。

相変わらず晴れの日が3日と続かない札幌です

 

今日は・・・

久々に大通りの先輩のところで髪をカットしに行って来ます。

お土産は何時ものシュークリームです(^○^)

 

明日は・・・

奥さんのお供でジム!


そして土曜日は・・・

奥さんバスツアーで北湯沢方面へお出かけです。

元職場の先輩の皆様と年4~6回食事会を開いていますが、たまに先輩の希望でバスツアーがあります

何故か幹事はsatochin

今回も希望を聞いてネットから申込みました(^○^)

ホントに何でも屋さんのsatochinですね


土曜日は奥さんの送迎係りがありますが、少しゆっくり過ごしますね・・・って、

7月の例会も担当役員なのでタイムスケジュールを19日までに作らねばなりません。

まさに貧乏暇なしを絵に描いた様な話ですね・・・

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加