satochinの何時も一緒だね・・・💛

夫婦二人暮らし、不即不離の距離感を大切にして、セカンドライフを楽しんでいます。

いよいよ冬将軍との・・・

2016-12-10 09:29:46 | ご報告・・・


にほんブログ村

おはようございます。

今朝の札幌は吹雪模様、積雪は20cm、気温は氷点下2℃、最高気温は0℃予報です。

少し前に除雪車が入ってきたので車を移動して雪払いをしてきました。

いよいよ本格的に冬将軍との戦いが始まります・・・

 

さて・・・

昨日は地区の年金協会の忘年会に出席しました。

活動はパークゴルフの他、グランドゴルフ・囲碁・カラオケ・麻雀などがあって、区としては400人くらいの

会員がいるようです。

全体で集まる事は無い様で、昨日はパークゴルフ組と麻雀組が多かったですね。

 

会場は・・・

アサヒビール園が区内にあるので、そこのハマナス館でジンギスカンを楽しんできました。

     

   

そして、時期ですねぇ~ クリスマスツリー🎄も・・・

           

今日は久々のフリー日・・・

このあと買い出しに行って午後からは録りためたドラマ鑑賞などをして、ゆっくり過ごします。

明日は同好会の役員会、今度はどんな仕事が増えるのでしょうね・・・

ジャンル:
我が家
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君子危うきに・・・ | トップ | 29年ぶりの大雪とか・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったような (咲とその夫)
2016-12-10 13:26:58
 何だか、行ったような場所で忘年会だったようですね。
 アサヒビール園のハマナス館・・・。
 お楽しみできましたね。
 
 明日は、役員会ですか・・・。
 きっと、いい仕事の割り当てがありそうですね。
 いい仕事とは言えないかも。
 頑張ってください。
 冬将軍もやって来たのですね・・いよいよ。
Unknown (コーヒー・ブレイク)
2016-12-10 15:59:08
一週間くらい前に札幌の弟と電話で
話ましたが、そのときはまだ根雪に
なるほど降ってないとのことでした。
今はもう違いますね。
そう、そう。ニュースで除雪車がスリップ
して電柱かなにかにぶつかっていました。
(札幌市内)
車の運転には十分にご注意ください。

コメントを投稿

ご報告・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。