satochinの何時も一緒だね・・・💛

夫婦二人暮らし、不即不離の距離感を大切にして、セカンドライフを楽しんでいます。

楽しいひと時でした・・・

2017-07-27 07:25:30 | おでかけ・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は17℃~27℃予報で現在は19℃です。

朝夕は過ごしやすいですが日中はそこそこ暑い札幌、エアコンも例年以上に活躍しています

 

さて・・・

昨日は久々のバス旅行!

                        

リタイアしてからは初めてのツアー旅行で、「何時まで戻って下さい」と言う時間に追われる事も久々・・・

ややお疲れモードでしたが、なんにしても奥さんと一緒は楽しいひと時でした・・・

 

出発して・・・

余市ニッカウヰスキー工場では試飲のお楽しみが\(^o^)/

     

なんと炭酸もサービスで、ストレートからハイボールと、おつまみも買って本格的に・・・(≧▽≦)

飲めない奥さんの分まで飲んで、ほろ酔い気分でお目当ての積丹半島へ・・・

 

いよいよ「うに丼」かと・・・

思っていましたが時間的に早くて、まずは積丹ブルーが綺麗な岬巡りへ向かいましたが途中でギブして・・・

        

satochinはビールとツブ貝、奥さんは積丹ブルーのミントのソフトクリームでひと休みしてました・・・(^○^)

なんたって基本は花より団子のsatochinチですから

 

それでも・・・

     

    

綺麗なロケーションでした・・・\(^o^)/

 

そして・・・

待望の「うに丼」は赤ウニ(バフンウニ)では無くて、白ウニ(ムラサキウニ)でした。

当然の話しとは思っていましたが、少しは赤ウニが入っていないかなぁ~との淡い期待は・・・

          

まぁ~まずまずかなぁ~(^_^.)

そして最後は積丹海中船に乗っての岬巡りです。

     

船底側面がガラス張りになっていて、ウニがごろごろいっぱいでしたが全部ムラサキウニでした。

最後はデッキにあがって積丹ブルーの海を満喫して帰路となりました。

         

夕食は口直しではありませんが・・・

奥さんのお供のデパ廻りでは毎度ランチに立ち寄る「魚一心」に向いました。

      ここの冷酒「国稀」が好きですねぇ~

    

酔っぱらって食べ掛けで恐縮ですが冷酒も2本目(^○^)、ネタも美味しいですがすし飯だけで食べられるくらい

シャリも美味しい「魚一心」です\(^o^)/

 

大満足の一日を終えて・・・

今日は午前中まったり過ごして、午後からジムに向います。

明日はパークゴルフの大会ですが頭数的参加ですからお手伝いが主かな・・・

ジャンル:
我が家
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れて指導員に、そして今日... | トップ | 父の日々に・・・(^○^) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりと・・・ (咲とその夫)
2017-07-27 08:50:59
 のんびりと、ゆったりとしたトリップ(Trip)。
 綺麗な海も眺め、美味しいお酒と食事。
 バフンウニでないのが残念とはいえ、楽しさが伝わりました。
 良かったですね。
 
 夕食でもお酒が飲めて・・・。
 ナイスな1日でしたね。
 お酒が本当にお好きなのですね。
 適量で健康にご留意ください。
Unknown (こた母)
2017-07-27 08:51:59
お~!美味しそう~!
バフンウニではなかったけど、十分ですよね。
で、夕食も海鮮!
海鮮と、美味しいアルコールの日でしたね。
大満足♪
満足! (ryo)
2017-07-27 13:47:55
それにしてもよく呑まれました!
そしてよく食べて
いうことなし〜ですね。
素晴らしいロケーションです!

リタイヤ後は大満足の日々ですね〜
私も今は大満足の日々なんです(笑)ポチ2
☆咲とその夫さんへ・・・ (satochin)
2017-07-28 05:47:43
おはようございます!
ウニに限らず子供の頃に食べた物の
美味しさは忘れられないものですね。

お酒は雰囲気だけですね

もりそばにもっきりの日本酒とか・・・
カウンター席でシングルモルト用の
グラスで楽しむとか・・・

でも昨日から禁酒中ですよ(≧▽≦)。


☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2017-07-28 05:52:16
おはようございます!
そうですね、いろいろ拘りはありますが
奥さんと一緒は楽しいですね。

ロケーションもそこそこに・・・
添乗員さんから秋の旅行のお薦めを
聞いていました(^○^)

魚一心は・・・
東急百貨店の10階にあるお店で
ランチではお蕎麦も楽しめます。

お蕎麦と日本酒もベストマッチ!
こた母さんもお好きでしょ\(^o^)/
☆ryoさんへ・・・ (satochin)
2017-07-28 05:55:26
おはようございます!
ちょびっとですよ(≧▽≦)
お酒は好きですが晩酌はしない方です。
何か機会があったら飲むほうかな。

リタイア後は・・・
背伸びせず自然体が多いですね。
夫婦二人暮らし普段は地味ですよ(≧▽≦)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。