satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

暦の上では立冬とか・・・

2017-11-07 07:05:17 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は7℃~18℃予報で現在は7℃です。

お陰様で今朝も暖房知らずとなっています・・・


昨日は・・・

5日にクローズした、ホームコースの撤去作業に行ってきました。

      

      

      

皆でネットを張ったり・芝刈りをしたり・早朝には水を撒いたり・盛り土をしたり・ゴミを拾ってと・・・

手作りのホームコースですから、オープンもクローズも感慨深い物がありますね。

 

張りっぱなしだったテントも外して・・・

芝刈り機はメンテナンスにだして、カップ・ピン・OB杭は小屋の中へ、水撒きホースは再度水抜きをして、

8時から11時までの作業でした。

 

戻って・・・

18時半からマンションの理事会に参加!

大型修繕工事の担当会社3社の入札をすると言う事で少し緊張しましたが、いろいろ話し合って決めました。

3社ともほぼ同じ金額3000万前後でしたが、保証期間の長い会社を選択しました。

今月末にもう一度集まって担当会社から詳しい説明を受けて契約となります。

 

今日は・・・

17時から同好会の役員会があります。

中間報告と忘年会の日程、来春の総会開催日などの話しになると思います。

いよいよ忘年会のシーズンなんですね(^○^)

 

 

さて・・・

今日は暦の上では立冬ですね、まさか18℃前後の気温になるとは思わなかったので寒そうなテンプレに

季節としては、まだ紅葉が楽しめるシーズンですが、少しづつ冬の気配を感じる季節の変わり目・・・

昼夜の寒暖の差も大きくなって、一年中でもっとも体調を崩しやすい時期が今ごろかも知れません(^_^.)

温かい地方にお住いの皆様もご自愛下さいね\(^o^)/