シロップうさぎ

ハンドメイド子育て日記

お引っ越し

2016-12-03 18:55:18 | 日記

ブログをアメブロのほうへお引っ越しします!

シロップうさぎ♪アメブロ


ニトリの3段ボックス

2016-11-29 21:24:44 | 日記
リビングに ニトリの3段ボックスを購入。
セットでコーナー収納棚も一緒に。
セットで2700円ちょっとでした!安い!


まだ、何も入れてないし、飾りもどんなの置こうかと考え中な今日この頃です。






ママ友が家具はいいの置かないと(そこそこ高いやつ)
家が引き締まらないよ~とよく言っていました。
私はよそのお家のことは気にしない、気にならないのですが、
気にする人はするのですね。

私は人の目を気にせず身の丈に合ったお気に入りを見つけて
暮らせればいいかな。

以前は、宝くじ当てる!とか投資で儲けてみせる!とか野望もあったんですけどね~(^^)
結局当たろうが、儲けようが、素の自分は変わることはないのです。
お値段以上ニトリさん、これからもよろしくです!

ちなみに、画像の観葉植物はフェイクグリーンです。
夏休みとか長期で家をあけると植物の管理が大変なので、
これを選択。
しかし、最近のはすごい。
言われなければフェイクと分からないかも(^^;)


それから棚の上に乗ってるトナカイ
ニトリで一目ぼれして思わず購入してしまいました。


シロップうさぎ♪私のハンドメイドHPです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村




言葉は未来を変える

2016-11-27 17:11:39 | 娘たち
先日の土曜日は、幼稚園の保育参観と授業参観がありました(^^)

我が子はかわいいですね。

しかし、日程が重なってしまったのが残念でした。
長女は持久走大会もあったので応援したかったのですが。。(パパに行ってもらいました)

長女は持久走、決して早いわけではないのですが、
大会当日を楽しみにしていました。

結果は残念ながら半分より少し後ろ(^^;)
しかし、頑張ったねお疲れ様~最後に何人か追いぬけたね~(動画を見て)
なんて励ましの言葉を送ったら、頬を赤らめて
来年はもっと速く走れるようにがんばるね!
と言ってくれました。



言葉は未来を変える

勇気や励ましと呼ばれるもの。

どんな時もきちんと言葉を選び、子どもと接していきたいと思います。



シロップうさぎ♪私のハンドメイドHPです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村






レトロなブラウスカットソー

2016-11-25 08:46:00 | 手作り

先日、ららぽーとに行ってショップを回っていると
気に入った服が!
でも8000円もしたので、がまんがまん。

似たパターンで自作。
2m390円の生地でできちゃいました。(生地屋さん、サンキ様様です)
試作のつもりだったけどなかなか良くできたので普段着用しようと思います(^^)

次はリネンとかでもつくりたいなぁ。






シロップうさぎ♪私のハンドメイドHPです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村






ドロップバッグ

2016-11-23 14:21:43 | 手作り
ドロップバッグを作ってみました。
ワンハンドルなので使い勝手はどうかなぁと
なかなか作る機会がなかったのですが、
新体操の用具をいれて持っていくバッグになかなかよさそうです(^^)
長女が選んだ生地。

小さい頃、赤いキティちゃんより、パステルカラーのキキララが好きだった私。
なんだか、むすめも似たような感じのテイストが好きみたいです。

でも、今、私は原色ものが好きなんですよね~







シロップうさぎ♪私のハンドメイドHPです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村