チョコ&ピッコリーナ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

赤城山 覚満淵

2017-08-13 00:11:54 | 
今日は、赤城山山頂付近にある小尾瀬と呼ばれる湿原
「覚満淵(かくまんぶち)」へ行ってきました~☆
着いた時は21℃、霧が少し巻いていて、人間にもチョコピにも気持ちのいいお天気でした

入り口を入るとすぐに鹿の食害避けのネットが張りめぐらされていました
出入口は引き戸になっていて、そこを通って湿原へと入るようになっています



ここは「ツツジのみち」の一部になっているのね



周囲を一周するように木道が整備されています



キオン



一周30分程の距離だそう
ゆっくり景色を見ながら歩きました
木道の所々にベンチがあり、休憩出来るようになっています



カモの親子が仲良く泳いでいました



ワレモコウ



アザミ



途中まで歩いたら晴れちゃってチョコの息があがってきたのでUターンして戻ることに
涼しくなったら一周歩きに来ようね



アスチルベ






覚満淵は、一説には大沼の一部が湿原化したと言われているそうです



幻想的な景色に癒されました~



シシウド



今度はレンゲツツジの咲いている時に来たいね

さて、お腹が減ったね

・・・続く


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね!
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンポートでランチ☆ | トップ | 赤城大沼へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (マリンママ)
2017-08-13 12:19:41
いいですね~チョコピーちゃん地方は遊びに行く所が色々あってうらやましいです
チョコピーちゃんも元気そうで

大阪は連日35℃以上あって散歩も大変です
まともな雨が降らないので地面も熱くて
関東方面は最近気温が低めなんですね・・・
早く秋になってほしい~
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2017-08-14 00:37:55
*** マリンママさま☆ ***
残暑お見舞い申し上げます!
西日本猛暑が続いて大変ですね

赤城山は下界より気温が10℃くらい低いので
涼しいですよ
関東も数日前は館林で38.8.℃を記録しましたが
今週は曇りが多いので気温も落ち着いているようです

ホント、はやく涼しくなってほしいですね・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。