チョコ&ピッコリーナ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

そうだ☆清里へ行こう!そしてサプライズが・・

2011-07-18 02:43:49 | 
今朝、会社の水やりから帰ってきたパパが一言
「今日の軽井沢、昼でも27~28℃だぞ!! 行こう♪」
我が家と10度も気温差があるなんて
それから支度をして、出発したのは11時近く(笑)

案の定、軽井沢出口では渋滞が・・
さらに、その先でもかなり渋滞しているもよう
パパは佐久平から戻ろうと思い、軽井沢出口はそのままスルー


佐久平で休憩中


ところが、佐久平はとーっても暑い!!
思わず私が「ソフトクリーム食べたい」と言ったものだから、
どうせここまで来たのなら清里へ行っちゃう?
ってことになり・・

ついでに今日は、パパと私が行ってみたかったところ巡りをしようということになりました♪

まず、最初の目的地は・・・
去年TBSテレビで放送されたドラマ「獣医ドリトル」のタイトルの映像で登場した木がある所です。
長閑な田園風景の中に凛と立つ1本の木。
私は前からこの木に会ってみたかったのです。
大体の場所しかわからなかったのですが、パパが「この辺かな?」と適当に行ったら
みつけちゃいました 

「山梨の木」
でも、長野にあるのよね(爆)
この山梨というのは山に生えるナシという意味で、栽培種のナシの原種だそうです。
バラ科ナシ属で和名が山梨ということです。



なんだかとーっても癒されました~



樹齢250年以上ですって
今度は花の咲く季節に来たいなぁ






空がキレイ☆


そして次は、

パパが行ってみたかった野辺山駅(小海線)
標高が1,345.67mでJRグループの駅とし日本一標高が高い地点にあります。


利用客が多くて意外でした。




さて、寄り道はこれくらいにして、清泉寮へと向かいましょう

ナナナント!偶然「はるちゃん」にお会いしましたよ~
パパさんがチョコピを見つけて追いかけてきてくださいました♪

ってことで、とりあえず記念写真



「はるちゃん」
日陰は涼しいね~



布教活動中



ソフトクリームに並ぶ長蛇の列
私、並ぶ元気なくしました。
リベンジはいずれ・・



はるちゃんと一緒に「わんワン・テラス」へ移動しました~

早速放牧☆散策・・ですか。



シュナがたくさんいましたよ~
今にも喋りそうな気がする(パパ
どの子も可愛かったですよ~。



いつの間にかよそんちの子になってる「はるちゃん」(爆)
嬉しそうだね~



まったりハスキーズ

木陰の多いこのランはとっても涼しくて
のんびりお喋りしてしあわせなひとときを過ごしました

そして、ここで「はる家」とさよならしました。

サマンさん、パパさん、短い時間でしたが、楽しかったです♪
遊んでいただきありがとうございました!
またこうした偶然の出会いがあるといいですね☆



そそ、駐車場から富士山が見えたよ


帰り道、もう一箇所パパが寄りたい場所がありました↓↓↓

野辺山天文台の電波望遠鏡


チョコピー号、帰りは軽井沢に寄り道して帰りました☆
そしてその足でパパの会社に寄って花壇&菜園の水やりをして本日のパパのお仕事終了です。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水やり当番 | トップ | やっぱりウマイ☆ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2011-07-18 07:49:07
写真綺麗ですね うっとり~です

空のお青さがステキ過ぎて
~~
偶然のお友達の再会は嬉しいものですね

そそ 言った野辺山を思い出しました
きれいだったな~
やはり緑の多い時期でした
昨日は… (リキもんぢゃ母)
2011-07-18 08:23:19
残念でしたが…
チョコピー家は良い旅だったみたいですね(*^^*)

こちらは…人の多さに早々と心が折れて…早すぎな帰宅でしたわ(笑)


パパさん水やり係お疲れさまでした~(o^o^o)
Unknown (サマン)
2011-07-18 22:51:43
昨日はビックラでしたがどうもありがとうございました~♪
まさかあそこでお会いできるなんて~
まさにミラクル☆見つけたダンナよくやったー(笑)
わんワンテラスもご一緒頂けて嬉しかったでーす^^

山梨の木 のどかな所にあって素敵ですねー
是非今度行ってみたいです。

にしてもチョコピーママさん アップ早い~!!
我が家は明日辺りアップしたいと思います(笑)
Unknown (Pink)
2011-07-19 20:35:42
なんだか絵になる風景ですね。
青い空がとても綺麗♪

あらあら><
みんなモテモテですね♪
やっぱり目立つのかなぁ・・ハスキーって?
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2011-07-21 00:55:46
*** ヒカルママさま☆ ***
空の青さがこの辺とは違いますよね!
癒されて帰ってまいりました。
やはり野辺山は観光客が多かったですよ。
我が家は暑くて写真撮ったらすぐに退散してしまいましたが・・。
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2011-07-21 00:59:28
*** リキもんぢゃ母さま☆ ***
我が家、強攻策で行ってまいりました(笑)
軽井沢も清泉寮もめちゃ混みでした・・。
三連休に観光地はイケマセンネ(滝汗)
あの日ほくたいちゃんたちとニアミスしてたんじゃありませんか???
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2011-07-21 01:09:11
*** サマンさま☆ ***
こちらこそありがとうございました!
本当にパパさんデカシタ!!よくぞ見つけてくださった☆
お陰さまで楽しい一日になりましたよ~♪
あんな偶然あるのですね。

山梨の木は5月の花の時期に行くといいかも~!
うちも今度はお花の時期に行こうと思ってます。

そそ、アップしてる途中でサマンさんが家に着いたと呟いてました。
渋滞凄かったのですね・・お疲れさまでした。
私はあの後午前3時頃就寝。
なでしこのW杯決勝が始まったのが午前3時半!?
ほとんど貫徹に近かった~!
お陰であとを引きずって2日間ダメダメでした(笑)


コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2011-07-21 01:13:40
*** Pinkさま☆ ***
でしょ?
本当に空の青さが綺麗でしたし、癒されました!
そうなんです。
最近布教活動が忙しくて(笑)
声を掛けてくださる方の中に
「前、ハスキー飼ってました」という人が結構いるのですよ。
みんなになでなでしてもらってわんズもうれしそうでした。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。