チョコ&ピッコリーナ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

ゆうすげの道

2017-08-05 23:58:16 | 
数日前にパパが「ゆうすげってどんな花か知ってる?」
と、やたら「ゆうすげ」について質問してくるな・・・と思っていたら

そう、自分の中で今日はゆうすげを見に行くと決めていたらしい(笑)
東京ドームの応援疲れがまだ抜けてないと言っていたので、今朝は起こさなかったから
ゆっくり朝寝していたパパ
10時過ぎてから「ゆうすげの道」へ向けて出発

「ゆうすげの道」は群馬県立榛名公園内にある
県道渋川松井田線沿いに広がる高原を一周するハイキングコース

名前が「ゆうすげ」
なんだから夕方に咲くんじゃないかな???
と思い、花の咲いている時間は調べたか聞くと
「え・・・?」

車の中でスマホで検索してみると・・・
案の定、「夕方から咲き始め、翌朝にはしぼんでしまう」と書いてありました

今日は曇っているので午前中ならまだ咲いているかも!??
と淡い期待を胸に向かいました



到着~
曇りどころか霧に包まれて視界不良

ここは広大な沼の原湿原で、1周するのに約30分だそうです
(我が家は途中で引き返しましたが


木道なので歩きやすいですよ~



ゆうすげ見つけました



元気のない姿を撮って申し訳ない


他にも色んな山野草が咲いていましたよ

チダケサシ


クサレダマ


オオバギボウシ


シモツケ・・・等々

あと、マツヨイグサやツリガネニンジン、ヤマホタルブクロも咲いていました


残念ながら周りの景色がさっぱりわかりません
ここは秋口にリベンジしたいね

・・・続く


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね!

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2回ワンワン大集合!ウォー... | トップ | 榛名湖~伊香保 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。