おいしい国ブルガリアでのフボボな生活

ブルガリアのこと、まだ忘れ難く・・・
でも、アラフィフからまた新たな挑戦をはじめます!!

休暇時期のはじまる前に温泉!(1) サパレヴァ・バーニャで一泊!!

2017-12-22 20:40:39 | 温泉ブログ

いっや~年末って気ぜわしいっつーか、マジ忙しいっつーか、で、けっこう疲れますねぇ~。日本もそうでしょう?ブルガリアは12月23日(土)から本格的なクリスマス&年末年始休暇に入ります。何か都合よくカトリックのクリスマス12月24-25日あたりと正教会の方の1月7日とも重なり、新年もクリスマスイルミネーションやお飾りはそのままでOKらしいんスよね~。で気分はもうウキウキです。っていうのはウチの近所の人たち・・・アタシゃ忙しいんだっ!!

でも1日あいたので近所の温泉処、サパレヴァ・バーニャに行くことにしました。外に温泉プールのある施設、「コトヴァ」にはマストで行きたい。今年一番の寒さで雪も残っているこの時期、露天で雪見風呂なんていいだろうなァ・・・ 車で1時間弱で行けるトコだけど、ゆっくりしたい・・・だからホテルを取ってみることにしました。いつもの「Booking.com」で! すると、この「コトヴァ」の隣のホテル「エマリー」が、

自分の施設内にもさらにインドア温泉プール&サウナが付いて65レバから、とあります。「コトヴァ」にはサウナはないし、その上この料金で朝食付!! こりゃ~いいねぇ~!! で、即予約!! ブッキングドットコムでは料金がユーロで表示されるので、ホテルのフロントでお金をはらおうとするとそのユーロ表示をまたレバに換算して1~2レバ多くとられることがあるけど・・・

行ってみると・・・本当にプールの隣のホテルです。キレイだし、レストランもついていて便利ですよね~。フロントのおねーさんが、「65レバですね。」とあっさり。ホテルの部屋に備えてある料金表にもしっかり書いてるから、そこんとこはハッキリしていました。

「サウナとスチームサウナは午後2時からで申し込んでいただき次第準備します。こちらは午後8時までご利用いただけます。」との事なので、さっそく申し込み!! チェックインしたのが昼過ぎだったのでその日は横の「コトヴァ」には行かないで夜までホテルの方の温泉やサウナを楽しもう!!

プール&小プール(泡が出るヨ!)は35~37℃ですが、さすがサパレヴァ・バーニャ!! あったまりますねぇ~。

サウナに入って・・・ぷはー熱っ!!と雪の残る外へ!! その日外はマイナス5℃でしたからちょうどいいねぇ~!! ホント、たんのうしましたよ~ん♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜかウチに集まる激辛アジ... | トップ | 休暇時期のはじまる前に温泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉ブログ」カテゴリの最新記事