~夢生~の独り言…。

自由人~夢生~むぅの独り言です。
  普段の生活から政治に対する不満まで、
    思いのままに綴ってます。

森友学園

2017-02-24 09:11:51 | 政治は?
久しぶりの投稿です。

母の介護やら、自分の病気やら…

「貧乏暇なし」って言うことわざが有りますが

全くその通りです。

と。

本題から外れそうなので

今話題の「森友学園」

大阪、豊中市の私立幼稚園らしいですが

今回は小学校を運営してエスカレーター式で進学させるとか?

問題になっているのが「国有地払い下げ」

国によるとゴミ処理費を引いて

約1億3千万円とか、9割引きらしい!!!

で。です

ここからが問題でして

この土地には抵当権が付いていて

森友学園が実際に支払ったのは

最初の2700万円だけ!

なんと2700万円で

10億円の土地がかえるのですヨ!

しかも、

学校として認可されればその後の支払いさえ何処かへ?

ホームページ上の「名誉校長」が姿を消しました。

国会で、名誉校長の夫が

「私が関与したとなれば、当然 総理大臣も国会議員も辞めなければなりません。」と公言しました。

TV中継されていたので見た方も多いはずです

つい先日

公用車で別荘へ行っていた事から知事を辞めた人が居ますが

ひょんなことから大きな事態を招く事は多い事です

「わたしはこれで総理を辞めました!」

以外にも尾を引く問題になりそうです。

大阪府豊中市も認可しないようにお願いしたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 報道ステーション | トップ | 森友学園 其の二 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治は?」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL