けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

自然食カフェGRAN

2018-01-30 05:05:00 | 福岡市中央区

大名にある『自然食カフェGRAN』に行ってきました。無農薬・減農薬の野菜を使った料理をたっぷり頂けるカフェです。去年オープンしたお店の中ではベスト3には入るぐらいお気に入り!1:美味しい2:ヘルシーで健康的3:その割にボリュームある4:その割にリーズナブル5:夜でもランチと同価格で食べられる6:お店のナチュラルな雰囲気も好き7:隠れ家的なのでお客さんでゴミゴミガヤガヤしてない8:店員さんの接客もナイス9:ポイントカードがあって通いがいがある…とお気に入りポイントあげたらキリがなかったりします笑僕の一番のおススメは日替わりバランスプレート980円。この日のメインはサバと秋茄子と生姜味噌焼き。メインも含め小鉢3つやサラダで野菜めっちゃたっぷり食べられて歓喜!全ての野菜の産地や農家さんの名前がちゃんと記載されてあって安心して頂けます。あと自家製の味噌を使った味噌汁が甘酒のような味になっててめちゃウマ!+280円でご飯をミニアボから丼に変更したんだけどコレも実にウマウマでした。玄米か雑穀米おかわり自由(←こういうヘルシー系のお店には珍しい!)なので男性でも満足できるはず^^違う日のバランスプレートのメイン、蓮根の鶏ミンチ挟み焼き。どのメインも美味しいのは間違いないから毎日でも通える近くに職場ある人いいなー笑。この日は+200円でミニしらす丼に。和歌山県有田の新鮮なしらす、柔らかくて美味しー!アボから丼、シラス丼どっちもミニじゃないメインメニューとしても頼める(950円と930円)から気になる方はどうぞー!夜限定メニューの糸島豚の厚切りロースの低温ローストプレート1690円。160gの豚肉ドーン!お店の雰囲気とのギャップのあるビジュアルが男心をくすぐりました笑。シンプルに柚子胡椒で頂くお肉は柔らかくてジューシーでウマウマ^^くるみ白玉と豆乳プリンのパフェ850円。国産小麦の豆乳シフォンケーキ、豆乳プリン、くるみアイス&抹茶アイス、黒蜜ゼリー…などお店のデザートがちょっとづついっぱい楽しめるスペシャルなパフェ!自家製の黒蜜を好みでかけて頂きます。大きな器でボリュームあるけど優しい甘さなのでウマウマペロリんちょでした^^こういうデザートは罪悪感生まれにくいから危険だなー笑+200円のドリンクセットで頼んだオリジナル黒豆茶。香ばしい良い香りの黒豆茶はパフェと相性バッチリ!ってスタッフさんに教えてもらったけどまさにその通りでした。大きなティープレスに入れて出してくれるのでたっぷり味わえるのもグーです!

自然食カフェGRAN

福岡市中央区大名2-10-38-2階(地図

092-519-3028

応援クリックも自然にぽちっと!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉鉄ICHINOKATA | トップ | ふるさとバル ゆら蛍 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう😊 (よし。)
2018-02-03 20:47:46
こんなお店を探してました。今日、早速行って来ましたよ😊
おっしゃる通り甘酒のような美味しいお味噌汁。お野菜たっぷりで大満足でした❗️
店員さんもとても感じ良く、通いたくなるお店ですね。いつも良いお店を教えて頂いて、ありがとうございます✨
コスパいいですね! (neco)
2018-02-04 01:46:23
ここはぜひとも行ってみたいです(*^^*)
いいお店を紹介してくださってありがとうございます!
ちなみにベスト1は何かなと気になったりします!笑
ブログを読んでるとけんこーさんがお気に入りか何となくは分かってきました!笑
絶対行かねばっ! (moley)
2018-02-07 17:00:44
こんにちは~。
ご存知、ヘルシーなの好きだけど大食いの私にも、とっても魅力的なお店! 絶対行ってみまーす!!
Unknown (けんこー)
2018-02-08 20:21:49
よしさん>
欠点がほとんどない良いお店ですよねー!当然人気が出てくるだろうからお客さんで混み出したりしないか今から心配してます笑。
大満足して頂いて紹介した僕も嬉しいです^^

necoさん>
お気に入りのお店はテンション高めな感じのブログになるから分かりやすいと自分でも思います笑。福岡は良いお店は多すぎていざ1位を決めるとなると思い浮かばなくなりました笑

moleyさん>
ヘルシー好きかつ大食い仲間の僕でも大満足できるお店ですよ笑!しかも定休日はなくほぼ毎日営業してるそうなので行けるチャンスが結構ありますぞー^^

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事