ラブミー東京アイドルズ since16.01.04

主にアイドルちゃんについて書いています

「スペインへ行きたい」田中美佐子

2009年01月19日 | アイドル
実に便利な世の中になったもので、音源を持っていないが好きな曲、を
割と簡単に聞ける時代だ。
2005年のここで俺が記述していた「スペインへ行きたい」もその1曲である。
↑でのリンク先の記事では「田中美佐子の声は中森明菜に似ている」ということに
ふれられており、それは最近改めてこの曲を聞いた際に俺も感じたことだ。
リビドーがグッとくるタイプの「好き」ではないけれども、
阪急・オリックス時代の石嶺・藤井的な、主軸を張れるクラスではありながら
ちょっと地味な、女優としての田中美佐子のあり方はなかなか良いと思っている。
ああ、「ダイアモンドは傷つかない」「丑三つの村」でのヌード…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (独断と偏見)
2009-01-22 23:19:56
70年代後半に、モンテカルロとかイスタンブールとか、そっち方面の地名を入れて異国情緒を出すのが流行ったような記憶があります。
「異邦人」や「魅せられて」のヒットで、エキゾチックな雰囲気がうけていたりとか・・・・。
Unknown (るれいさちゅわん)
2009-01-23 17:57:12
>独断と偏見さん

モンテカルロやイスタンブールといえば庄野真代ですね。
地中海系・砂漠系は、アメリカなどと比べると想像をそそる要素が大きいんではないかなと。
あと、今ほど海外旅行が簡単ではなかったってのももちろんあるでしょうねー。

コメントを投稿