☆魅せる!大人の強運スタイル心理学☆

とびっきり!「豊かな生き方・対人力」の極め方と「こころの処方箋」あなたも一緒に「心のアンチエイジング!」始めませんか?

やっぱり美白☆シミ撃退のすぐれ物

2005年06月04日 | コスメ
長年生きてると(笑)いつのまにか?顔に「シミ」が現れてませんか?

今日のアンチエイジングは「シミ撃退」ですよ。
ちなみに私は若い頃から「そばかす」顔の為、他人より10年ぐらい早くからやってました!

そう、あのオバジ(OBAJI)なんて、6年前からの愛用者ですもの。
確かにハイドロキノン4%(2%のはあまり効果無し)とレチノールとの組み合わせで、3か月でシミが薄くなったのはまぎれも無い事実。
でもね、ずっと続けてないと、またすぐ「シミ」が濃くなってくるから、もう死ぬまでやらないと・・・って感じなんですけどね。トホ。

って、別にオバジを紹介しようと思ってたわけではなく
半年前にここ、アメリカで買った(処方箋がないと買えないの)"Tri-Luma"っていうクリームについて。
これにはトレチノイン(レチノールの誘導体でピンポイントに効く)とハイドロキノン4%が両方入ってるので、化粧水の後に塗るだけだからオバジより簡単。
ただ副腎皮質ホルモンが0.01%だけ入ってるので、2か月使ったら1か月休み。
といったような使い方が良いらしい。

ちなみに私はこのクリームのお陰で、今のところ、かなりハッピーでございます。

♪あなたの愛の1票↓宜しくお願いしま~す♪

人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
随分前の記事の件で恐縮なのですが。。。 (ユミ)
2005-10-13 09:09:01
はじめまして。ユミと申します。先日偶然montana_aveさんのブログを発見しました。私も実はこのTri-LumaをDermatologistから処方箋を頂いて使用してみようかと検討中なのですが、montana-aveさんはかなりこのクリームを気に入っていらっしゃるようですが、このクリームはやはりオバジのように顔が赤くなったり、ひどく皮が剥けたりするものなのでしょうか?montana-aveさんの場合、使用していて不快症状などありましたか?もしよろしければこのような点について教えていただけませんでしょうか?コメント頂ければ幸いです。
返信する
ユミさんへ (montana)
2005-10-13 20:16:31
ユミさん、コメントありがとうございました!

ユミさんのURLが無かったので、この場で返信させてくださいね!



結論から言うと、皮むけます!赤くもなります!

ただ、私はレチノールに慣れてしまっているので(オバジで)赤くなることはなくなりましたし、むけるのも顔を洗うときに剥けるぐらいで、日中ボロボロということはなくなりました。



私がオバジよりも良いなぁ~と思ったのは、Tri-Lumaにはハイドロキノンも入っているので簡単に使えるということです。

(オバジだと他にもいろいろ使わなくてはならないですから)



ただ副腎皮質ホルモンが0.01%が入っているので、それだけは注意した方が良いと思いますけどね。



ユミさん、また何かありましたら、いつでもコメント残してくださいね!



そうそう、最近またいろいろ良い感じのコスメが出てるので、またブログにアップしますので、宜しくお願いしま~す!!



by montana

返信する
やっぱり美白☆シミ撃退のすぐれ物 (ユミ)
2005-10-14 03:41:36
montanaさん!早速私のコメントへのお返事ありがとうございました。感激です!

montanaさんのお話とても参考になりました。

Dermatologistにも相談して使用するかどうか検討してみます。これからもmontanaさんのブログ楽しみに拝見させていただきます!ブログで使われている写真もとても素敵ですね。
返信する
Unknown (montana)
2005-10-14 12:27:18
>ユミさん



それはそれは、お役にたてて良かったデス。



こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~~す!

いつでも遊びに来てくださいね♪
返信する
はじめて知りました (かな(シミ取り化粧品ランキング巡り))
2009-06-26 01:46:17
このクリーム初めて知りました。

ハイドロキノンがいいみたいですが、
副腎皮質ホルモン?もいいのですね。
勉強になりました。

調べてみたいと思います。

やっぱり、シミが無くなってくれるなら
嬉しいですからね。

また来ますね。
返信する
Unknown (かなこ)
2014-05-24 00:31:43
こんばんは。
これよりいい美白(漂白)するものはありますか?昨日ネットで注文しました。強力なものがいいです(^^;;教えて下さい。
返信する
クリームについて (Hitomi)
2015-10-13 08:24:55
突然すみません。このクリームについて調べていたところ、こちらに辿り着きました!
結構前の記事ですが、今現在はどのような感じでしょうか?また使用方法などお聞きしたいので、ご迷惑でなければメッセージいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします!
alysia-hawaii@hotmail.com
返信する