箱の中のロマン・・・

ガレージやツーリングの話を気ままに綴ってみました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

忘れてました…

2017-03-08 | バイク

昨年の6月にオーダーした『Alpina D3 Limousine』が先月末に納車となりました。

ニコルの営業さんには「納期は約8か月なので来年2~3月頃になります」と言われてたんだけど、2月に入って地元のBMWディーラー担当さんから諸書類を依頼されるまです~かっり忘れてました(苦笑。

納車が朝イチで日陰になっちゃってますが、アンダーステイトメントを狙ってボディカラーは「ミネラルホワイト」というちょっとパールがかった白にシルバーのAlpinaストライプなんで、19inホイールのほうがよっぽど目立つ。

内装は試乗車で気に入ったので、定番のエルムウッドとサドルブラウンのダコタレザーの組み合わせ。

 

BMWは10年以上前に初期型Z4(3.0)を1年ほど所有して以来ショールームで触れる程度だったから、ベースとなってる3シリーズの使い方に慣れるまで(特にiDrive)時間がかかりそうだけど、走りのほうはしなやかな足回りと700Nmという大トルクのお蔭で目の覚めるような加速が楽しめる。ガソリンエンジンのB3にも試乗させてもらったけど、本領は明らかに中・高速域で4000rph以上のパフォーマンスは圧巻。でも常用域ではD3のほうが楽しめた。燃費だって15km/㍑は当たり前だから無給油で7~800kmは航続可能。加えてBは20in/30扁平タイヤがデフォルトオプションでも19の設定が無い。20はペランペランといった感じなのでそんなの地方都市周辺の農免道路じゃ気が気じゃない。以上の理由でD3に決めた次第です。

まだまだ北の方へは行けないけど…もうちょっとしたら温泉にでも行くかな~^^。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無いと不便… | トップ | 今日はクルマで… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む