あいあいの関節リウマチ中継

謎の病 関節リウマチについて、
薬について、
私的な話。

おきあがりこぼし

2016-10-16 22:56:21 | 楽して生活
タイトルに意味はなし。

なんとかこうにか、昨日位から、咳がなければ動けそうになってきた。
動ける、と思って最初に目が行くのが洗い物だったり、掃除だったり・・・

リウマチの薬を2種類すっとばしているが
なんとかもちこたえている。
本来なら火曜か水曜に再開なのだが、
抗生物質が終わりしだい、始めよう。

とはいえ。

思い出したように咳が出る。
ほぼ、空咳に近いが、
それでも何かを出そうとしている。

咳をした途端にぎっくり腰・・・というのが、わかる。
気をいれて咳をする。
先日はいたあと、
腰の周りがひきつっていたので。

ろっ骨もおれるかもしれない(骨粗鬆症が部分的にある)し
肺もやぶれるかもしれない。まじ。

咳をすると、こんなにも疲れるものなのか。もしくは腹筋体操にもなるものなのか。

今日はこんな風で、抗生物質、明日飲んで終わりのはず。
・・・なんだか家に抗生物質がたまっていたので十分だろう、と思っていたら、家人が薬局で足りないからともうひと箱もらってきた。

・・・いや、間にあってますけども? (ひとはこが一週間にぴったりあてはまるわけではない)



毎年、抗生物質をふつうにとりこんでしまって、息させてもらっているなあ。
とんでもないやめなさいと思われる方もおられるであろうが
いやまあ健康は本人にしかわからないのです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぜのどうこう | トップ | 大変困っています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。