源泉掛け流しを求めて【温泉マニア】

温泉の中でも、本物の温泉(掛け流し)を探し★ランキングを付け、県別にカテゴリ分けして記録しています。目指せ500湯!

【博多温泉 元祖元湯】★5 博多市

2017-04-21 18:29:42 | 福岡県
博多市内に、まさか! 空港からでも、博多駅からでも30分程度の距離にこんな湯が! 近くの博多温泉富士の苑には、何度かお世話になってますが、ここは全くのノーマーク! 知らなかったぁ、こんな味のある良い湯に巡り会えるなんて、幸せ極まりないヽ(*´∀`)ノ
住宅街にポツンと、温泉が・・・。ではなくて、どう見ても民家でしょう。キタ━(゚∀゚)━!
これです、温泉の良さはこの感じが最高なんですよ、期待が高まります。 ガラガラ、こんにちわ、日帰りで。と、お姉さん登場。簡単に挨拶を済ませ、風呂場へ案内頂きますってか、目の前がもう風呂ね。 あー、何を語って良いやら、良すぎて表現しようがない。地下から湧いてるのを汲み上げ、そのまま掛け流し・・・、たまりません。だって、写真にあるように湯船に突っ込んであるパイプから噴き出し、ボッコボッコって、湯がどんどん投入され、オーバーフロー感は最高です。そして、このひとりサイズの浴槽も最高!常に新鮮な湯を充分に堪能できますね。ヤバイ、かなりはまりそう。これで600円、最高の幸せ。しかも、大好きな飲泉用のコップ付き。しょっぱくて美味い。更に私好みの熱湯なんです。そりゃ、勿論再訪決定です。★★★★★5つです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【湯本温泉 上の湯】★5 共同... | トップ | 【梶尾温泉】★3 熊本市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL