温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【野沢温泉 大湯】★4 長野県野沢温泉村 共同浴場

2018-01-15 00:53:00 | 長野県
野沢温泉共同浴場巡りの旅、第二弾と言いますか、今年もボードを積んで滑りに来たので、野沢温泉にて共同浴場巡りです。前回は大湯の写真がうまく撮れなかったので、前回の投稿を削除し、今回新たにアップさせて頂きます(〃・д・) -д-))ペコリン
前回は誰もいなそうな時間帯での23時訪問だったのですが、多くの方が入浴されてましたので、今回は朝一で突入です(*ˊᵕˋ*)
外観は、やはり野沢温泉のシンボルとして、大湯はとても趣があり立派ですね。しかも、昨晩から降り続いている雪が積もって( *˙ω˙*)و グッ!

う~、再訪とは言え前回の投稿削除でリニューアル記事の為に良い写真が撮れるといいなぁ。
扉を開けて、いざ中へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

ヨッシャー、朝7時ですが誰もいない(。 ー`ωー´) キラン☆
さぁ、今のうちに撮れるだけ撮ってしまおう(*ˊᵕˋ*)

壁|・`ω・´)フムフム 奥が激熱の熱湯

手前が、ぬる湯と

さてさて、ではではオンリー湯を存分に堪能させて頂きましょうかねヽ(*´∀`)ノ
地元のお父さん達との談笑も好きですが、独り占めできるオンリー湯も、それはそれは自分だけの空間的でなかなかいいもんですよね。でも、肝心なのは貰い湯精神は欠かさないことですね(`・ω・´)ゞビシッ!!

では、まずはジャブ程度の慣らしの為に、ぬる湯へ・・・。

\"d\'(∀・*)アウトォ!! やばい、やばいです。前回は、普通に浸かれたのに、全身沈めた瞬間に足先から焼けるような感じがチ───(´-ω-`)───ン ジンジンを通り越し、一気に身の危険を感じる熱さ・・・。やむなく脱出…(´-ω-`)
なるほど、これが本来の熱さかも・・・。

注意書きの通り・・・。ってことは、ですよ。熱湯はどうなんかなぁ。足先をちょこんと\"d\'(∀・*)アウトォ!!
こりゃ、前回は無理くり熱湯も入れましたが、朝一の熱湯は完全アウト。熱湯好きのとかレベルではないです(((´・ω・`)))
火傷しちゃいますね・・・。でも、ポリシーで水入れてうめてしまうのは、なので。今回は熱湯はあきらめで(〃・д・) -д-))ペコリン
ぬる湯でも、この時間帯は栃木県にある鹿の湯48℃に匹敵する熱さかと(ノ °ω° )ノ

泉質はPH8.4単純硫黄泉で

硫黄臭ありの大好きな湯ですが、今回ばかりは・・・。このぬる湯でさえ、我慢大会的な感じです。湯を堪能したいが、30秒が限界・・・。大地の恵みをありがとうございました。完全に私の負けです。なんだか新しい温泉証明書がありましたので、パシャリ。

しかし、カラスの行水的な感じになりましたが、まぁいつものごとく良か湯です。★★★★4つです。
住所 長野県下高井郡野沢温泉村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿