温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【博多温泉 富士の苑】★4 福岡県福岡市

2019-10-29 23:04:00 | 福岡県
博多駅、もしくは福岡空港から下道で20分位ですかね。福岡の中心部に位置し良い立地にある施設ですよ。
以前にもアップしてますが、内容が寂しいのでポチ…(≧∇≦)ノ凸 いつものように削除して、記事を刷新します(〃・д・) -д-))ペコリン

ここは宿泊もすることもできるので、大きなビジネスホテルが併設されてます。

で、那珂川沿いの裏側の入口から入ろうとすると σ( ̄^ ̄)?
って、なりますよね (/ー▽ー)/フフフ
ゴルフの打ちっ放し場にしか見えません。
いいえ、正真正銘のゴルフ打ちっ放し場です。
そこのネットの下に駐車場があり、車はそこに停めます。



入口はシンプルで表に入浴料金一覧表と営業時間が掲示されてます 壁|・`ω・´)フムフム

受付で1時間入浴料金の400円を払いましょう

風呂は下なので、階段を降りて下さい。
暖簾をくぐり中へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

脱衣場は、シンプルなカゴと鍵式ロッカータイプです。
では、浴槽へ向いましょうかね
扉を押して中へm(_ _)m

(´-ω-)ウム 扉を開けて、すぐ目の前に嬉しい限りですが、飲泉場が設けられてますよ。

飲泉好きには、たまらない設備で、ありがたい事です。
あっ、そうだった。ここは、結構塩気がある味でした( ̄︶ ̄) なかなか美味いんだよね。

そして、見てください。この洗い場のカランに注目(。 ー`ωー´) キラン☆

カランに赤い文字【温泉】札がかかってるのわかりますかね? 私のような温泉好きの方に設けられたカランですよ(´∀`*) カランとシャワーから温泉がそのまま出てくるのですから、贅沢ですよね。

では、早速湯に浸かりましょうかね。
とりあえず内湯へ
ε-(´∀`*)ホッ 気持ちいい。内湯は結構熱めの湯温になってます。

泉質はPH7.2 カルシウム・ナトリウム-塩化物泉で

湯の使い方も素晴らしく、たくさんの二重丸が付いてますね(/ー▽ー)/フフフ 加水も加温もしていない完全なる源泉掛け流しですよ((o(。>ω<。)o))

そして、私がいつも来てお気に入りのエリアは外の露天となる寝湯です。

何しろ、私が温泉で寝るようになった発祥の地です\(ˊᗜˋ*)/
露天は内湯と比較して、ぬる湯になってて、
この何とも言えない浴槽の角度がいいんですよ。
頭と足先だけが湯の外に出るように造られてて、身体だけが湯に浸かる感じです。

この姿勢が実に気持ちいいのです。湯温もぬる湯だから、もうねぇ、最高なわけですよ。
だから、寝るしかないでしょ。って自然と寝てしまうわけですね。
ここね、騙されたと思って1度来て、この寝湯を是非とも皆さん体験して下さい。
たぶん寝ちゃいますよ(/ー▽ー)/フフフ
相変わらず、いつ来ても良い湯ですね。
★★★★★4つです。
住所 福岡県福岡市南区三宅3-19-7
電話 092-551-4126
日帰り入浴 10:00~22:00 料金400円から
休:火曜日(16:00から営業)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿