源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、本物の温泉(掛け流し)を探し、全国旅してます。目指せ500湯!ページ下の方に県別でカテゴリ分けしています。

【塩原元湯温泉 ゑびすや】★5 那須塩原市

2017-07-12 22:18:00 | 栃木県
東北自動車道西那須野インターから国道400号を走り、山間を走って50分位ですかね、元湯温泉が出てきます。ここは、今回のゑびすや含め、以前お邪魔した元泉館と、まだお邪魔したことのない大出館があります。いやー、いい雰囲気ヽ(*´∀`)ノ 外観申し分なし。ゑびすやの隣にある元泉館より好みの外観です。あー、キテますキテます(笑)表現が古い・・・。でも、かもし出してるんですよね、わかる人に分かって頂ければいいんです。このこじんまりした感じが良いんだよね。そして今回は泊まり、あー温泉三昧ですよ、参りました。さて、待望の湯ですが、これはね、皆さんに来て頂くしかないです。本当に温泉が好きな方なら、同感してもらえるはずです。小さな浴槽だからこそ感じることの出来る湯の新鮮さ! これだけの湯で、この大きさの浴槽、こりゃ、たまらんです。注がれる新鮮な湯、掛け流される湯、そりゃもう、言葉には出来ないよねー。PH6.5含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩-塩化物泉の白濁した大好きな湯(*'(OO)'*)ブヒ
あー、参りました。本当にいい湯ですよ。言葉に表すには難しい。これが、広い浴槽だったら体感できませんね、この大きさだから尚実感できます。是非とも足をお運び下さいませm(。>__<。)m と、言うくらいオススメです。露天はなくても満足度できる湯。掛け流しを存分に体で感じられる湯、新鮮な湯を感じられる湯。これぞ★5つ付けても文句ないでしょうね。更に大好きな飲泉可能、きちんと飲泉場が別に設けてあって、そりゃねー、ガブガブ飲むでしょ、と言うことで、文句無しの★★★★★5つです。次回は大出館ですかね。
住所 栃木県那須塩原市湯本塩原153
電話 0287-32-3221

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【ニセコ昆布温泉 鯉川温泉旅... | トップ | 【七福の湯 前橋店】★2 前橋市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL