温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【増富ラジウム温泉 三英荘】★4 山梨県北杜市

2017-09-16 08:20:00 | 山梨県
中央自動車道の須玉インターから、30分程山に向かって走って行くと

増富ラジウム温泉峡が出てきます。以前より同僚から勧められていたので機会があれば寄ってみたいと思ってて、今回念願叶い立ち寄りだけでなく

三英荘に1晩お世話になることになりました。ここは、こじんまりとした宿で4部屋だけとのこと。小さい宿には小さいお風呂、でもそれがいいんですよね。しかーし、なんと24時間ではなく、時間制限あり!と、女将さん(お母さん)に言われ、入れるのは夜の1回と、翌朝の1回・・・。おー、なんて限定的な( ´•̥ω•̥`) お母さん曰く、そんなにたくさん入ったら、かえって身体に毒だよ。と、まぁ確かに仰る通りでございます。しかも、冷泉に近い温度の湯なので確かに、そんなにダラダラ長湯は出来ないですしね。

さて、ここから肝心の湯ですが、お~、湯温20℃位ですかね、かなり冷たい、いや冬ならキツイかも。隣にお母さんが入れてくれた熱湯と交互に浸かります。お母さんのアドバイスに従い1回の入浴は1時間までね、とのこと。1時間冷たい湯と熱湯の繰り返しで、

掛け流される湯を存分に楽しみました。幸せヽ(*´∀`)ノ
泉質はPH5.9含放射能・二酸化炭素-ナトリウム・塩化物冷鉱泉

で最高!狭くてもいいんです。独りで湯を満喫できる空間、お母さん良い湯をありがとうございます(*ˊᵕˋ*) また、来てみたいなぁ。★★★★4つです。
住所 山梨県北杜市須玉町小尾6677
電話 0551-45-0325

最新の画像もっと見る

コメントを投稿